【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し51【布告】

818 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 15:07:30 0

コトメとケンカした。

理由は些細な事の積み重ね。
家に来て飲んだ牛乳出しっぱなし、電気付けっぱなし、
水出しっぱなし、窓開けっ放し、
なんでもぱなしぱなし。

一度言い合いになったら止まらなくて、コトメに
「もう顔も見たくない!もう私に関わらないで!二度と来ない!」
と言われた。夫も呆れてた。

で、数ヶ月後の今、
「督促状ってどういう事!?」
と、半狂乱になって電凸。

「どういうもこういうも、
お前のアパートの家賃払ってやってるのうちだよ、馬鹿。
自分に関わるなって言うから、そうしてやったんだ。
払わないとどうなるかわかってんな?
大体家から大学通えるのに一人暮らししたいってわがまま通したのはお前。
金も出せない癖に、それを甘やかしてるウトメもウトメ、夫も夫だが。
とにかくテメエのケツはテメエで拭け。
彼氏とやりたいなら実家でしろ、それが嫌なら外でしろ。
夫もさすがに今回の事で目が覚めたから言っても無駄。
今までは私が働いてるから金出せてたんだよ、わかるな?
最後にそのままお返ししてやるよ、私に関わらないで。」

オブラートに包んで言ったがコトメ号泣。

謝ってきたけどゆるさんよ、面倒くさい。
大体縁切ってもらった方がこっちとしては助かるしね。

トメから電話が来て、
「お兄ちゃんたちに迷惑なのはわかるけど、本当にごめんね。
私もコトメがかわいそうでつい言う事聞いてしまって…」

「ほんとそうですね、迷惑です」ガチャっとな。

今度はウト、
「娘の事は本当に済まなかった」

「実家暮らしの彼氏が出来て、
ホテル代節約するための一人暮らしになんて金出せません」ガチャ。

ウトその後コトメのアパートに夜中に凸したらしい。
コトメ次の日には家に連れ帰られてた。




827 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 15:17:55 0

      グッジョブモナ    ∩  グッジョブヨォォォ!
 ゚*:。..   _n        ( ⌒)    ∩__
      ( l.  ∧_∧ /,. /_∧  i ,,E) ..。:*゚
       \ \´∀` ) | | ‘∀‘)/ /∧∧
  . ..。:*゜   \ ⌒  ) ヽ     ,/ (*'∀')b グッジョブゥ
         /    /  |    |   (|  /´   ゚*:。..



823 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 15:11:55 0

GJです。ぜんぜんDQじゃない。正当。
今まで払ってやってた家賃請求してもいいと思う。




829 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 15:51:04 0

部屋がホテル代わりに使われてたのが目に浮かぶようだった。乙




832 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 16:04:10 0

大学通えるのに下宿を許す挙句、
兄夫婦に家賃頼るって何か頭沸いてるウトメだな。




833 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 16:15:27 0

スポンサーというか寄生相手に、さんざん嫌われるようなことやって
あげくの果てに関わらないでって。
コトメの頭の悪さに、眩暈がする。

コトメがどんな事やっても、どれだけ怒らせても、どんな暴言吐いても、
お金出してもらってちやほやしてもらえると思っていたのか?

幼稚園児や小学生が実の親兄弟にそう思っているのならともかく、
いい年したしたコトメが、兄の伴侶という以外には縁のない
まったくの赤の他人相手に。




844 名前:818[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 18:07:35 0

コトメは馬鹿なので、ちゃんと家賃の出所をわかってても
売り言葉に買い言葉で言ってしまうタイプ。

生まれつきの病気があり、
生後1年ほど入院、手術、入退院を繰り返しており
体育の授業も受けられなかったそうで、
「家族からはやってもらって当たり前、労ってもらって当たり前」
が完全に身についてる。

年も離れてるし、夫は毎晩寝る前に
「妹ちゃんが死にませんように」とお祈りしてから寝てたそうだ。


コトメの病気は小学生で完治していたものの、
「楽しいはずの子供時代に何も出来ず、痛いつらい思いをしてて…」
とウトメが言うので、私もちょっと仏心出したわけです。

わがまま言うのは家族だけにしておけば良かった物を、
赤の他人の私に、実質家賃出してやってる私にケンカ売るからこうなる。
大体敷金礼金、家具の大半は私の結婚前預金だ馬鹿野郎が。

それもコトメは知ってる、
ウトメがある事情で今金銭的に困ってるのも知ってる。

でも伝家の宝刀

「私の事ちゃんと健康に生んでくれなかった癖に偉そうにしないで!」

を抜けばウトメは黙り、謝罪。
すべてコトメの望んだとおりになる。

激しい夜遊びに連日の朝帰りで怒られた時も、
無断で専門学校を辞めた時も、
ちょっと怒られれば抜かれる宝刀。

夫に対しては、
「私がどれ位苦しんでたか分かる!?
何度も何度も注射されて動けなくて」

私には、
「健康だから貯められたお金でしょ!
そんな人に私の気持ちなんか分からない!」

お前は健康になってからもう10年以上だと小一時間。


コトメに使った約100万はもういい。
夫実家でもコトメに対しての態度を考えるそうだ。

必死で出したバカ私学大の学費は、
ウトメには悪いけど絶対に無駄だよ。




845 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 18:17:53 0

激しく乙でした

ウトメの間違った愛情のかけ方でそこまで増長させたのを
バッサリ切り捨てたあなたは素晴らしい。本当にGJでした!




851 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 18:56:33 0

このバカコトメにとっても、
818さんのような人に一喝されたことは本当に幸せだったと思う。
ほかに誰も言ってくれないんだもの。

まあその幸せを自分のために生かせるかどうかは
コトメの性根にかかってくるわけではなはだ不安ではあるが…




864 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 21:41:57 0

>私の事ちゃんと健康に生んでくれなかった

今でも頭は不健康っぽいね。




855 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 19:33:46 0

可哀想、可哀想って育てて余計に可哀想に育ってしまったようだ…



862 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 21:28:12 0

100マンはもったいない
いろいろ使い道があるじゃないか

私だったら、デアゴスティーニの石のやつ買う




863 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 21:29:24 0

私からしてみればそれももったいないw

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加