子どもを捨てて離婚した父親

679 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2010/02/25(木) 10:49:18

妻の不貞が原因で別れたんだが、
一人娘が小学校低学年だったのと
養育環境の優劣で親権は元嫁側に取られた。

養育費も払い続けてたんだけど、
まともに面会させてもらったのは最初の一、二年で
その後は娘が会いたくないと言ってる、
と会わせてもらえなくなった。

電話すら取り継いてもらえなかった。
しかし養育費5万円の支払いは子供の為と思って続けた。

で、娘が高校生になった頃、
俺に会いたいとどこで調べたんだか
元嫁に隠れて連絡がきた。

俺はうれしくて嬉々として出かけて行ったんだが、
数年ぶりに会う娘はすっかり大きくなっててびっくり。

でも娘は全然笑わないで
敵意まるだしの目で俺をみるわけ。

よくよく娘の話を聞いてみると、
離婚原因が逆転してて
俺が女つくって女房子供捨てた事になってた。

しかも養育費も払ってこない最低の父親と聞いていると。
そりゃ俺に会わせられないよな、嘘バレるからな。


でもって籍はいれてないらしいが、
最近同居の男がいて母親の事も嫌で仕方ないけど
居場所がないから仕方なく一緒にいると。
全部お父さんが悪いんだと言われた。

俺は怒って元嫁に電話しようと思ったけど、
娘が勝手に俺に接触してたのがバレると
娘が怒られると思って我慢した。




680 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2010/02/25(木) 10:51:30

しかたなく娘を俺の家に連れて行って、
迷ったが離婚原因となった元嫁の浮気調査報告書やら
娘名義宛ての養育費の振込帳を見せたら
どっちが嘘をついてるか納得してもらった。

娘に、

「いままでつらい思いをさせてごめんな。
お前はもう自分で判断できる年だから
お前が望むならお父さんの所に来てもいいよ。」

と。娘はすぐに同意してくれた。


そこからは早かったよ。
二人で元嫁に凸して娘は、

「今までよくも騙してくれたわね、あんたなんか母親じゃない。
これからはお父さんと暮らすから。
あんたが小遣いにしてた養育費ももう入らないからね」

と元嫁に絶縁宣言。
元嫁はうつむきながら黙ってた。

その日の内に娘の荷物を赤帽が運び出して引越し完了。


いまでは父娘ふたりで仲良く暮らしています。
元嫁とももう係わっていません。

大学に通ってる娘が二十歳になった記念カキコでした。
長文ごめん




685 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2010/03/27(土) 16:16:32

なんか泣きそうになった
娘さんとお幸せに




682 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2010/03/04(木) 13:55:34

良かったね。
娘さん共々幸せにな。




681 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2010/03/04(木) 08:51:30

てめえのせいで離婚になったくせに
子供含め周りにも旦那が離婚原因って吹聴してる女は
きっと多いんだろうな




683 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2010/03/04(木) 18:56:10

自分の姉貴がそうだった。
家事もほとんどしないし浪費乱発で離婚されたくせに
姉貴の周辺には元旦那が悪いと言ってた。
自分の身内ながら胸くそ悪かったよ


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加