後妻です 4

902 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 16:47:46.77

後妻になる予定だった初婚♀です

彼は4つ上で前妻との間に5歳の双子の子供がいます
(前妻とは双子の出産時に死別)
彼のマイホームで2人の子の母になる覚悟でした

結納無し、式無し、新婚旅行無しは私の家も納得の上で
形式的なことより新生活の為にお金を使えばいいという考え
婚約指輪、結婚指輪はいただきました

前妻とのマイホームに住むことも納得していましたが
先日前妻の花嫁道具のタンスがあるから、
「それに私の衣類を入れればいいよ」
と言われた所から揉めてしまって・・

「前の奥さんが使っていたものを使うのはちょっと・・」
と言うと

「だったらこの家にあるもの全部取り替えろって言うの?
電子レンジや冷蔵庫、お風呂だって今のを使っていたんだぞ!」

と私が気にしていなかった所までわざわざ言われたことで
気持ちが萎えてしまいました


彼の年収はかなり良い方です
私には結婚後働いてほしくないと言います

タンスは自分で新たに買うつもりで、家電は気にしません
衣類や専用の食器、専用の寝具やシーツ、
仕舞い込んであるような化粧品や日用品があれば
私が行くまでに処分しておいてほしいと言いましたが、
後妻としての覚悟が足りないと言われました

愚痴です、スミマセン




903 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 17:33:33.92

後妻の覚悟w

部屋数あるなら、
物置にタンスがあってもいいけど自分は使いたくない
子が大きくなったら、あのタンスがねって教えてもいいし
まあいらんだろうけど

でもそんな強要してくる旦那はいやだ



905 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 18:06:41.76

頼んで便器とりかえてもらったのを思い出したw
平気なものと駄目なものってあるよね




906 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 19:39:58.29

私は冷蔵庫もベッドも洗濯機も
全部前妻の残していったもの使ってた
というか使わされてた

買い替えようって言ったら
お金もったいないとかなんとか言うし、う
ちの実家が結婚祝いに全部買うって言ってくれたのに
男の沽券がどーたらで拒否

でもある事情で皿からクッションから台所家風呂用品に至るまで、
大型家電家具以外の前妻の使ってたものは全部叩き壊して捨てたったw

しかしこの度めでたく私も前妻になりました




908 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 21:44:09.10

902です
レスくださった方ありがとうございます

前妻がその家に住みはじめて
数カ月で亡くなっているのでベッドも買っていなかったそうです

それほど生活感も感じないのですが、
彼は年収もいい方なのに
些細な生活の準備もケチられてるのが悲しいです

実際、私の車、タンス、ベッド、ドレッサーなどは
私の方で用意しますが
余分に使うお金があるなら前妻の双子の教育資金、
老後の備えとして私にもお金を使って欲しくない口ぶりで幻滅しました


うちの親は結納などの形式的なことより
新生活に必要なことに使えばいいと言ってくれてたのに
新生活のちょっとした準備にもお金を使ってくれないなら
私があまりにも不憫だと嘆くようになりました

最近は、前妻を出産で亡くしてるから
私に子供を産んで欲しくないということも言われはじめ
困惑しています

無料の家政婦兼シッター兼
夜のお相手だけなんだなぁと思うと
この結婚の意味が分からなくなりました


後妻云々より
彼との価値観や金銭感覚の違いの問題なんでしょうね

吐き出せて少し気持ちの整理ができました
ありがとうございます




909 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 22:20:39.04

その結婚は回避できるなら
絶対に回避したほうがいいと思うわ・・・
まさに

>無料の家政婦兼シッター兼夜のお相手だけ・・

にされちゃうよ
この上義両親まで倒れたら介護の仕事ものしかかってくる

きっちり別れてあなたのことを大事に考えてくれる人と
一緒になったほうがいい




910 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2011/11/16(水) 07:38:12.33

本当にそう思うよ!
だいたい死んで五年で再婚って…。
ただ、子供の母親が欲しかっただけでしょ。
やめといた方がいいよ!




916 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 10:15:22.84

>後妻になる予定だった初婚♀です

ってことは結婚したか破談になったかのどちらかじゃないの?



917 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 12:28:53.45

なんだ心配した
離婚か破談になったんならよかったね




918 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 13:10:51.27

私の書き方が下手ですみませんでした

来月入籍を決めていて、
まだ破談にはなっていませんが
前妻のタンスの件から揉めてしまい

「これからもこういうことがある度に不平を言うようでは、
この結婚を考え直さないと・・」

というようなことを言われ、
彼からの連絡待ちの最中です


最初に会った頃は真面目で優しくて、
ケチというか倹約家ぐらいに思っていて
頼りになる人だと思っていました

子供たちも母親の顔を全く知らないので、
すぐに私に懐いてくれました

婚約指輪もわたして、
だんだん私に地を出すようになってきたのかと思います

「働いてもらわなくても十分にやっていけるだけの収入はもらっている」
「奥さんにはいつも家にいてもらいたい」

と言われ
会社も今月末で退職するので、
その辺も途方に暮れていました


前妻さんのたかが物で始まったことですが、
ケチは直らないというのは間違いないと思います

彼は所謂エリートで、
だから自分にはいくらでも相手を選ぶ余地があると思っているようで
婚約してからもそういうことをちらつかせてきたのも幻滅した一つでした

亡くなった前妻さんのことも
「もうほとんど覚えてない、忘れた」
「相性が悪かった」
という割には、
買い替えてもたかが知れてる物に固執するのは
単なるケチですよね

長々とスレ汚しスミマセンでした、
いろいろご意見ありがとうございました




921 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 13:54:18.34

言うこと聞いてくれれば、誰でもいいんだろうね。
大切にされたいのなら、この結婚はやめたほうがいいね。




924 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 14:13:58.59

仕事は辞めたって次探せばいい
子どものことは懐いてくれたからと気にとめなくてもいい
バツイチの彼が他の女でもいいと言っているなら
そうしてもらったらいい
私じゃとても無理ととマヤって逃げちゃえばいいさ




933 名前:離婚さんいらっしゃい[] 投稿日:2011/11/16(水) 18:11:07.31

死んだ人のタンスなんて使いたくないわ…
身内ならわかるけど他人なら気持ち悪い


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加