【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那 10【DV】

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:17:50

自称鬱の嫁と離婚した。
鬱だから何もしたくないといって寝てばかり。

見かねて俺が家事をすれば
「私がこんな状態なのにこれみよがしに掃除して当てつけがましい」
と泣く。

嫁が寝てから掃除をすれば
「こそこそしているところが気に入らない」
「やましいことがあるんだろう、浮気しているんだろう」と
責められて毎日携帯チェックと財布の中身をチェック。

月2万の小遣いで
携帯料金とガソリン代はそっから払うんだから、
手元には何も残りませんって。
おかげで毎日昼食抜きで体重は減ったのにお腹がポッコリ・・・。

靴下は穴だらけ、靴もボロボロ、服も何年も買ってない。
ろくに散髪もできない。


見かねた親がこっそり小遣いをくれたら
財布チェックで巻き上げられた上に

「夫さんだけお小遣いをあげるだなんて差別だ!嫁いびりだ!
私が病気だからって本当はなんたらかんたら」

と妙な被害妄想で俺親に泣きつく。
仕方なく俺と嫁に等しくお金をくれても、
家に帰ってから嫁に巻き上げられる。

そんなんでも子供のため、
こんな状況だからこそ俺がしっかり働かなくてはと思って
ずっと我慢してきた。


なのに嫁の借金発覚。
あいつ、生活費をパチにつぎ込んでやがった。
その上、ストレスを理由にカードローンで買い物依存症だとさ。
いつの間にかクレジットカードが一切使えなくなってたよ。

この時も離婚話になったけど
嫁が反省して心を入れ替える、
ちゃんと仕事に出るというので再構築した。

俺の両親から300万を借りて
クレジットカード関係と消費者ローンは清算した。

まずは治療に専念してから
ゆっくり頑張ろうということになって数ヶ月。




315 名前:315[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:18:34

借金返済のために必死で残業すれば
「あなたは家庭を顧みない」
と泣く。

「私が病気なのにちっとも~~してくれない」
「あなたは病気に理解がない」
「私はこんなに苦しんでるのに全然わかってない」

だの、気に入らないことがあるたびに泣き叫ぶ。
そんで知り合いのツテでようやく入れた会社も
病気を理由にまた仕事を勝手にサボってクビになりパチ三昧。

「友達だったのに彼女は私を妬んでクビにした」
と被害妄想ばかり。

俺の出勤前に車のキーを隠すもんだから、
俺が怒って取り返したら
「大声あげて力ずくで奪うなんてDVよ!」
とかヒステリックに喚いて警察を呼ばれたよな。
もうこれはどうにもならんと思って離婚することにした。


離婚に関しては何も苦労はなかった。

だって嫁が二言目には離婚離婚って言うから
「じゃあ離婚しよう」
って言っただけ。
嫁、俺が引き留めてくれると思ってポカーンとしてやんの。

「あなたと別れたら実家の近くにアパートを借りて子供と暮らす。
生活保護を受けて、あなたからのDVの慰謝料と養育費2人分で
今より自由で楽な生活ができるんだから、あなたなんかいらないのよ」

って
ここまで言われて頑張ろうと思える奴なんかいないだろ。
ATMにも程がある。


その後もアホなことばかりいうので、
俺には慰謝料を払う必要がないこと、
嫁の連れ子なので離婚すれば養子縁組解除となって
養育費の支払い義務がなくなることなどを説明。

嫁、アテが外れたらしく必死でジュリメールよこしてきてるよ。
でももう緑の紙は提出したし!




328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 10:15:52

…お疲れさん



316 名前:315[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:19:46

で、今は家の中を整理してるんだけど、
いろいろ泣けてきた。

嫁さ、俺の知らないうちに
パン作りだの高級料理教室、アクセサリー教室に通って
雑誌に載ってカリスマ主婦扱いされてんの。
俺、そんな料理家では食ったことも見たこともないよ。

玄関やらタンスを片付けてたら、
嫁の服や靴ばっかりゴロゴロ出てきて
履いてるのを見たことがないブランド物のブーツが5足も出てきた。


さらに子供の連絡帳があってさ。
嫁、すげえ見栄っぱりなの。

子供のクラスに中国人がいて、
言葉が上手く通じないらしいの。
それで嫁、

「自分の知り合いに外国語ペラペラな人がいて、
私も多少は言葉がわかるので、
私でよければ是非面倒を見させてください。
私、昔は通訳だったので英語もかなり出来る方なので、
何かあったら呼んでください」と

か書いてあんの。

お前、英語とPCが堪能だから就職には困らないとかいってたけど、
結局何も出来てなかったじゃん。
そんなとこで見栄はってどうすんだよ・・・。


なんかもう疲れた。
連れ子とはいえ、子供の事は気になるけれど
俺は住宅ローンと嫁のこさえた借金返すのに手一杯で、
子供の面倒まで見れない。

可哀想だとは思うけれど、俺にはどうすることもできない。
でも毎日毎日、子供のことを思うと辛くて仕方がない。

まだちっさいのにさ
「また僕の名字がかわるのはどうして?」
って聞くんだよ

あー、こういうのも時間が解決するんだろうか。
俺、嫁が憎いのと同時に自分が情けなくて仕方ない。
どうしたら子供が幸せになれるんだろ・・・




319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 20:28:39

俺んちも嫁の物だけで押入も下駄箱も満杯だわorz
俺と息子の服はダンボール1個程度しかないというのに…




318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:45:59

とにかく緑の紙提出おめでとう

子どもはお前の子じゃないんだから、
もう気にするな、としか言えないな
中途半端に気にしても
その子の人生背負うわけじゃないんだから仕方ないだろ

これからはお前が幸せになれるように
女を見る目を鍛えなよ




320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 22:01:54

>嫁、俺が引き留めてくれると思ってポカーンとしてやんの。

俺のところもそうだったな。
しょっちゅう「離婚。離婚」って言うから、
「じゃ、それでお願いします。
今回はやっぱりやり直そうなどと言って前言撤回は無しで。」

結局「やっぱりやり直そう」と言ってきたが無視。
俺は離婚できて良かったぜ。

子供に関しては、本人が頼ってきたら、
出来る範囲で応援してやれ。
お前が壊れる前に決断出来て良かったんだよ。
よく頑張ったな。

俺のように新しい出会いがあると思うぞ。
今は、結婚なんて嫁の理不尽な行いを耐えるだけのものと
思っているかも知れないが、

「そ ん な 嫁 は そ う そ う い な い」

とにかく御目出度う。




322 名前:315[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 02:04:30

家にいてもろくなこと考えられないから、
必死で家中掃除してる。

疲れてるはずなのに全然眠れない。
明日も仕事なのにやばいな。

構ってちゃんみたいで情けないけれど、
ずっと長いことやることなすこと否定されてばかりだったから、
誰かに共感してもらえるってことが物凄く嬉しい。
愚痴を聞いてくれてありがとう。


嫁は高校時代の先輩で、入籍前は上手くやっていたんだ。
嫁の作る飯はうまかったし、美人で賢くて気だてもいい。

子供は懐いてくれてかわいいし、義両親もめちゃくちゃ優しくて・・・
これだけ恵まれているんだったら、
連れ子がいるという問題だって楽にクリアできそうな気がしてたんだ。

結婚して家を建てたら、嫁にも義両親にも
手のひらを返されたかのように酷い扱いされたけど。


何度も何度も離婚と言われてきて、
子供のためにも再構築はできないだろうかと言ってきたけど、
嫁の答えは

「子供のために自分の人生を犠牲にするなんて考えられない。
どうして子供のために私が我慢しなければならないの?
私はまだ女を捨てたくない」

だった。

そんな女でも子供にとっては大事な母親だし、
子供自身が母親と一緒に行くことを選んだのだから、
俺にはもう何もできないけど。




323 名前:315[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 02:06:02

嫁からは

「ごめんなさい、本当に大事なものが何かやっとわかったの」
「あなた以上に優しい人なんかいなかった」
「私、あなたと一緒にいる幸せに慣れすぎてわがまま言ってしまったのね」
「あなたがいなくなって、何を食べても全く味がわからない。
 体重も凄く落ちてしまったの」
「あなたがいない人生なんて考えられない。
もう生きる気力もなくて、鬱病の治療もままならない状態なの」

などなど山ほどメールが来てる。
どれを見ても、何が悪かったのかなんて全くわからず
子供の事にも一切触れず、
可哀想な私を助けなさいって感じでウンザリする。


俺には多額の借金と住宅ローンだけが残ったけれど、
頑張って暮らしていくよ。

もし子供が大きくなって、俺に会いたいって思ってくれたときに
情けない父親のままじゃ顔向けできないしな。

しばらくのんびり好きなことでもしてこれからの事を考えようと思う。
それじゃあ本当にありがとう。
名無しに戻ります。




325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 02:45:24

長い間お疲れ様。自由を満喫して下さい。
もう怒鳴られる事もないぞ。




324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 02:17:26

一人になると、段々その素晴らしさを満喫できるぞ。
家に居てビクビクしないで過ごせるって凄く幸せ!!!
と思える。おれがそうだった。

恨み辛みもあるだろうけど、精神的には本当に楽になるよ。
暫くはそうやって回復を待つんだな。

元嫁の糞メールは見ないで拒否が一番だ。
ムカツクだけだぞ。




321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 23:15:19

いつもならこのスレ読む時
「女を見る目が無かったからだよザマァ」
とか言って軽く流してたけどそこまで酷いと同情するわ。

貴方もそいつもよく今まで生きてこられたなと
(それぞれ意味は違うけど)
ガンガレ


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加