離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×28】  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1358739023/

706 名前:離婚さんいらっしゃい[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 15:44:33.44

【自分の年齢・性別】
38女 会社員(子が6ヶ月で職場復帰している)
【相手の年齢】
33男 会社員(同じ職場)
【結婚年数】
4年半
【子供の有無】
1人
【相談内容】
ここ1年半くらいの間に以下の出来事が重なりもう疲れてしまいました。
簡潔にできず長文です。すみません。

・両腕に刺青(タトゥ)を入れた
刺青を入れたら離婚と言ってあったが、家を建て妊娠が判明した後に発覚。
右腕発覚→謝罪→数日後左腕発覚→両家親含め離婚話→土下座
職場と私と生まれてくる子の目には絶対晒さないという約束で離婚話撤回。
しかし(刺青は)悪い事と思っていない・後悔してないと晒しまくり。
当然職場にバレて問題→消去要請される

・お金があるとパチンコ
給料日に小遣い入るとパチンコに全額使う。
当たるまでやる。財布が空になるまでやる。
お金がなくなると次月の前借り無心。
人の後について歩き貸すまで「貸して」を連呼する。
当たって換金できたお金は泡銭と使いまくる。
  
・性病になった
産後2ヶ月目に夫が性病に。
お前(私)にうつされたので検査して来いと言われる。
出産した病院で検査するも当然陰性。
原因を問いただすもニヤニヤ笑いでわけのわからない言い逃げであやふやなまま。
  
・浮気疑惑
ブランド物の服を買ったり、連日飲みに行ったり
はぶりが良いと思っていたら貢がせている女がいた気配。
何もしてないから見てみろと携帯を渡された→ヘッダを見たらビンゴ
ヘッダに残っていた受信メールと消し忘れていた送信メールから以下のようなやりとり。
夫「○○でカーセ○ロスした事は忘れるからもう少し援助してくれない?」
女「結局お金と体目当てだったんですね」
夫曰く自分は時々訳のわからないメールを送っていることがあると
謎の言い訳であやふやなまま。
  

他にも飲酒でバイク事故おこしたり、
安定剤と睡眠薬の過剰摂取で事故り警察沙汰になったりと
細かいことは沢山あります。

夫は一連の出来事はすべて私拒否によるレスが原因だと言い、
自分こそが我慢をしていると主張。
しないのなら風○へ行くかセ○レを作るので金を寄越せ、
浮気ではないと一筆書けと言われます。
それを私の母へメールしたりもします。
全くないわけではありませんが、
夫の理想は最低でも週4日なので夫からするとレスであるということです。
 
夫は怒ると暴力的な口調になり、
テーブルを叩いたり床を鳴らしたりすることもあります。
そして翌日には甘えた口調で謝ってくるということの繰り返しです。

色々あり過ぎて触られるのも嫌で、
夫の帰ってくる車の音が聞こえてくるだけで心臓が苦しくなります。
でも子も小さいし、借金や暴力といったこともない以上
我慢してやり過ごしていくべきでしょうか。

夫は私の結婚生活に対する考えと姿勢が甘いのだと言いますが、
客観的に見てどうなのでしょう。




707 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 15:49:34.11

えっと・・・話を聞く限りだと凄いご主人のようで・・・

離婚したいの?修復したいの?




709 名前:706:2013/02/20(水) 16:51:14.66

>>707
離婚希望ですが、
子を連れて出て行くと言うと目の色が変わります。
保育園に預けている間に義実家へ連れ去り引き離されたら
(実際やると思います)と思うと別居も躊躇われます。
また同じ職場なのも離婚に踏み切れない原因です。




708 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 16:00:30.95

え…釣りじゃないよね…?
普通に離婚推奨物件だけど、貴女の御両親や義両親は何と言っているのかな?




709 名前:706:2013/02/20(水) 16:51:14.66

>>708
釣りのように思える程酷いということでしょうか?
離婚推奨物件と言われて安心してしまいました。

私の親は私が我慢ならないのなら
全力でサポートすると言ってくれてます。
義両親は借金・暴力等家庭を壊すようなことでない限り
安易に離婚すべきではないと言う考えです。

夫も義両親も何も言えないくらいのはっきりとした夫の有責物証があれば、
ひとまず子の連れ去りの心配はないと思われるので
思い切って別居に持ち込もうと思うのですが、
性病の証拠も領収書しかないですし、浮気の証拠もないので・・・。




710 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 17:04:06.90

708ですが…。
父親としては害でしかないよ。
それでも義両親は我慢しろって?貴女は我慢できる?

私ならされたことを日記に書いて弁護士に相談。
親権取って離婚する。
御両親がサポートしてくれるなら、暫く甘えさせてもらったらどうかな。




711 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 17:33:31.96

その悠長さに引くレベル
早く離婚した方がいいよ
とはいえすぐに別居というよりは、相手有責の証拠固めをしてからがいいと思う
水面下で証拠を集める自信がないなら、さっさと弁護士立てて別居したらどう




712 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 17:43:52.76

そんなキチガイとどうして結婚したの?
そりゃ旦那の親は我慢しろと考えてくれとか言うよ




713 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 17:51:50.31

声を荒げたり家具を殴るのも暴力のうちに入ります。

小遣いを超えてパチンコに注ぎ込み前借までする
(前借と言いつつも翌月返してはいないのでは?)
は家計への無理解・非協力です。

「俺が何をしてもおまえがストレスになっているせいだ」
と言って行いを改めないのはモラハラですし、
その行いが既に家庭内に収まらない事件性のものになっているのは
「家族」という社会的なユニットに対する破壊行為です。

十分に家庭を壊す行為を重ねていると思いますけど。




714 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 18:12:44.96

凄いゴミを引き取ってるね
離婚しようか迷ってる段階って思えないくらいの素晴らしいゴミだよ旦那。

本気で逃げてー!って内容。
貴方の親も全力でサポートするって言ってるところからして
娘が離婚してくれるのが一番良いけれど、
何よりも本人が離婚したがらないのなら…と我慢してるような感じじゃない。

早めに逃げなよー




716 名前:709:2013/02/20(水) 21:53:48.07

結婚して家を建て妊娠が判明した後、
職場の部署異動があり、あっという間に鬱になって、
そこから豹変しました。

私が復職して、社長に掛け合い元の部署に戻してもらって
今は落ち着いてきてるのですが、子や義両親絡みの話になると
暴力まではないですがすごく凶暴になります。
普段は逆にものすごく甘えてきてしゃべり方も子供っぽい感じです。

市の女性相談や離婚カウンセリングを受けましたが
酷い夫だがDV案件とするのは弱いと言われました。
精神的に子供なので、
上手くおだてて手のひらで転がすように扱えるようにしたらいいと。
それでももう無理と思ったら、
その時離婚すればいいとアドバイスされました。

他の板やスレなんかで
「借金や暴力がないのにすぐに離婚を考えすぎ」
みたいな流れを見たので自分もそうなのではないかと思ってしまいました。

が、皆さんのレスを見てるとそうでもないですね。
同じ職場ですし、家も共有名義なので
今すぐ逃げるというのは現実問題として難しいので
弁護士探して、夫の有責になりそうな証拠を少しずつ集めていこうと思います。




717 名前:709:2013/02/20(水) 22:09:54.58

夫は子にものすごく執着があり、
子を連れて家を出ると言うと目の色が変わります。

預けている保育園から義実家に連れて行かれて
返して貰えなかったらと思うと(実際やると思います)
別居も躊躇してしまいます。

「やられたら万倍返し」が最近の夫の口癖です。
結婚した時はこんな風になるとは全く思っていませんでした。

今までされたことは時系列でメモしてあるので今後も続けます。
夫も義両親も何も言えないくらいの有責の証拠がないと
安心して別居に持ち込むことも離婚を切り出すこともできないです。




718 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 22:14:54.41

ごめん、長文だったんであまりよく読んでないんだけど
709的には何が一番許せないの?
いろいろ理由書いてるけど順位付けできる?




720 名前:709:2013/02/20(水) 23:23:04.53

>>718
長過ぎでしたよね。すみません。
一番は刺青入れた後の態度です。
土下座までして約束したことを
簡単に反故にされ続けてることが許せないです。




719 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 22:17:47.51

そんなに子供に執着してるなら離婚したら安心とかじゃないじゃん。
離婚後も連れ去られかねない。
何だか離婚したらそれで終わりって感じる部分があるけれど、
万倍返しっていうタイプなら離婚したらそこから始まりだと思う。

離婚の証拠を集めつつ、離婚後の逃げ方を考えた方が良いよ。
素直に実家に帰ったら終わりには見えない。
いっそ見知らぬ土地で子供が大人になるまで身を隠すくらいしても良いと思う。
子供は女の子なら護身術になりそうな習い事もさせてもいいんじゃない?

何かDV予備軍だから周りが理解してくれないだろうけど、
子供っぽいということは感情が抑えられなくなったとき危険って事だよ。
離婚して妻子が逃げるとなったら妻子も味方ではなく敵だから
暴力的な性格に拍車かかるはず。後手後手にならないように
貴方が強くなっていくようにね。




720 名前:709:2013/02/20(水) 23:23:04.53

>>719
離婚後から始まりですか。
正直そこまで頭になかったです。

今すぐ離婚するべきか、
子がある程度大きくなるまで我慢した方が良いのか、
それしか考えてませんでした。
子共々標的にならないよう上手く立ちまわれるよう頑張ります。

産後1年経たずに職場復帰したばかりなのですが、
体調も悪く、ふとした瞬間に涙が出るようになりました。

何か行動を起こすことがすごく億劫で、
あちこち相談して悩んでいると言いつつ
現状我慢している方が楽なのではと思っていたところがあります。

こちらに相談してみて、自分と子の為に動こうと思いました。
有難うございました。




721 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 23:26:01.26

>一番は刺青入れた後の態度です。
>土下座までして約束したことを
>簡単に反故にされ続けてることが許せないです。



それってつまり、浮気よりも
(刺青の時の)態度に重きを置いているってこと?




726 名前:709:2013/02/21(木) 09:55:37.52

>>721
浮気された、というかそのメールを見たときは
もちろんとてもショックで泣いて暴れました。

夫は今でも認めてませんが、
その後色々あり過ぎて私にとってはもうどうでもいいことなんです。
むしろ浮気していてほしいくらいなので。
そしたら今度こそ証拠とって有責にもちこめるのにと思ってます。

夫が土下座をしたのは後にも先にも刺青の時だけです。
義両親と私の母同席の中で
「これからの自分を見てほしい」
と頭下げて交わした約束をあっさり破って普通にしている。
私の存在を軽く考えていることに憤りを感じています。




723 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/21(木) 01:13:54.82

迷うってレベルじゃない気がする
嫁の言葉や気持ちを大事にしない旦那は絶対子供も大事にしなくなるよ
きっと自分が一番大事な人なんでしょう

親なら自分を殺してでも子供を優先するし、
妻を愛してれば趣味ややりたい事より優先するはず
お互い尊敬と愛情が無ければ、遠くない将来やって行けなくなるよ
我慢しただけ後悔すると思う

出直しは早い方が良いですよ
倍返し出来ないよう弁護士を付けましょう
書いてる事が事実なら旦那の行動は十分に有責だと思える
子供が小さければ小さいだけ親権取れる確率も上がる




722 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/20(水) 23:58:16.19

土下座をする人って、
土下座に何かを思うような人物って少ないよ。

だってさ考えて見てよ?
自分が土下座でもしないといけないクラスの粗相を
起こしてしまったとしよう。
土下座して許して貰おうと思う?
何やっても許される事じゃないって、
誠心誠意言動で示していくしかないって思わない?

相手が「土下座してよ!!」って言うなら
それで許されるならばって思うけれど、
そうでもないのにスイマセンデシター!って土下座って
相手に許しを請う、許さない限りやめませーん!
っていう脅迫にしかならないでしょう。

簡単に土下座できる人はそれこそ信用できる人間じゃない。
あれと似てる、「一生のお願い」。
一生のお願いをする人ほど何度も一生のお願いをするみたいなね。

そもそも昔じゃあるまいし、
土下座にそこまでの思い入れある人って居るのかね?
会社のやりとりならまだしも、
個人の夫婦でのやりとりの土下座ほど無意味なもんはないと思うけど。




724 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/21(木) 03:42:31.05

ビッグダディーは何度でも土下座してるよ



727 名前:709:2013/02/21(木) 10:01:39.98

上でも書きましたが、
ここの板で片親に対する偏見みたいなものがすごいのを見たりして、
(借金や暴力など、差し迫った理由でもないのに離婚して子を片親するなんてみたいな)
子をそんな境遇にしてしまってよいのか考えてました。

私自身片親で、何不自由なく育ってきましたが、
世間の目って今だにそんなものかと。

なのでこちらで自分が
「迷わずすぐにでも離婚するべきレベル」
なのだと実感しました。

今日にでも市の女性相談で紹介してもらった
無料の弁護士相談とかに電話して何件かあたってみようと思います。
沢山のご意見を頂き、有難うございました。




728 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/21(木) 10:05:47.46

会社にも刺青をどうにかするように言われるんだから
普通にしてたらマトモな会社員なんだよね?
なんか見た目がヤバイようなチンピラよりタチ悪い気が、、、

保育園は、指定した保護者以外の受け渡しを拒否してくれるよね?
でも実の父親じゃ無理なのかな?
保育園が心配なら、いっその事、仕事辞めて親子で実家で世話になるのは?
そして離婚に向けて弁護士でも頼むとか。




730 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/21(木) 10:24:57.99

メンヘラって親権取りづらいんだったよね
争ったら不利じゃないの




731 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/02/21(木) 11:19:58.65

>>730
そうでもない
現職公務員(だよね?)
※違うと思いますだし働けてるってことは
日常生活は問題がなく鬱病は旦那のせいだと証明できる
調停員も刺青見たらどん引きするでしょ


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加