同居について語るスレ Part2  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1308624791/

557 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 13:22:42.19

兄(40代前半・バツイチ・前科有り・ブラック職)が、
婚活サイト経由で婚活して
数年前に、無事に13歳年下の20代半ばの女(高卒・パート)と再婚して
子供が産まれた後まもなくして、
うちの親と同居させて嫁に父親の介護させてる。

そこまで持って行く方法、
ここの同居介護希望の高齢オッサンに教えてやろうか。


30歳前後で焦っている専業主婦希望の女に近寄って
「結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になっていいよ」
と声をかけて結婚して
子供が産まれるまではグッと我慢して別居し続けて
子供が産まれたタイミングを見計らって同居を持ち掛ければ
大抵OKになるんだよ。
兄だけじゃなくて、他の既婚男もこの手口を使ってる。

最初は嫁が嫌がって騒ぐかもしれないけど、
三十路のバツイチ女が一から再就職するのは至難の業。
それまで無職だったとか、
非正規雇用の経験しかないような低脳女を狙えばいい。

よく
「看護師や介護士や薬剤師や公務員の女と結婚して、
子供産んでもらった後は同居して俺の親に子供を預けて働きに出てもらって
俺の親が年取ってきたら介護してもらって~」
と夢を描いているオッサンがいるけど
手に職を持っている立派な女は、
気に入らない事や不満があったらすぐに逃げ出すに決まってるじゃん。

女1人で生活していけるだけの財力がある奴が、
そう易々と同居介護を受け入れる訳がないだろ。

どこにも逃げ場がなくて、
同居を受け入れざるを得ないような
低学歴・低職歴・寄生虫脳の女を狙うんだよ。

欲を出して、結婚する前や結婚直後に同居の話を出すのは絶対に駄目。
必ず子供が産まれた後、出来れば子供が2人以上産まれた後に持ち掛ける。

実家が超貧乏で、
「同居介護と共働きの両方を嫁にやってもらいたい!」
というオッサンは・・・
結婚そのものを諦めて、風○で発散しとけ。




559 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 14:27:57.67

それでいいと思うよ
但し、同居に話をもっていく数年の結婚生活で主導権を自分が持ち
嫁に対してもやさしい態度でなるべくは冷めた関係になっていないことが条件
おそらくその兄はそういう女性の扱いがうまかったのでは?
まあ、ここの男のように
同居前提で相手を探してる事を考えればよっぽどまし




561 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 15:22:25.48

>子供が産まれたタイミングを見計らって同居を持ち掛ければ、
>大抵OKになるんだよ。


557はりアルで「子供産んだ女性」と接点が無い人なんだろうなあ。
子供が生まれた前後って、旦那側の親とのトラブルが増えるので、
逆にこの時期を機会に
「絶対に旦那の親とは同居したくない」
って人が多いのにね。




558 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 14:26:05.72

高学歴・高職歴でも、看護師などの資格がなければ
退職したらパートくらいしかできない
寄生虫脳じゃなくても、旦那が転勤族で退職というような理由でも
退職すれば女は同じ道になる




562 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 15:32:04.65

うちの妹がまさにそんな感じ。
妹夫婦の年齢差も同じくらい。
妹26歳で妹夫41歳。

妹は妊娠した途端に、
義実家から待ってましたとばかりに同居を持ちかけられ
高収入だと思って、あえて年の離れた男と結婚したのに
夫の両親と高齢独身の義妹が、
夫の収入の大部分を持っていっちゃう生活で今では
「生活費と気分転換の為に早く働きに出ろ!」
と義実家から責め立てられているってさ。

でも、新婚当初は散々上から目線でノロケてきた妹だから、
いい気味だと思ってしまったわ。

離婚したい離婚したいと言ってくるので
「幼い子供がいるのに離婚する気なの?無責任じゃない?
年の離れた男と結婚したのも自己責任でしょ?
結婚したからには最期まで年寄り旦那の面倒見てやりなさいよ。
金の切れ目が縁の切れ目なんて薄情すぎる」
と言ってやった。

父も母も
「今さら出戻りなんて近所に恥ずかしくて表を歩けない。絶対に離婚するな」
と激しく拒絶してるし
何だかんだ言いつつも、妹は離婚できないだろうな。

子供が生まれた後に欠陥をカミングアウトされたら、一貫の終わりだよね。
結婚しても何が起きるか分からないから、仕事はちゃんと続けていないとダメだわ。
反面教師になったわ。




564 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 15:38:44.89

案外、そういうのはあっさり離婚しちゃうんじゃないかな。
離婚後、一人でアパート借りて、
生活保護受けながら暮らすなんて例はいくらでもあるし。

知り合いも20代後半で40代前半の男性と結婚したけど、
子供生まれた前後に彼の親とトラブルがあって、
結局何だかんだであっさり離婚してしまったよ。
しっかりした子だったので、
今も旦那の給料の半分は毎月養育費としてがっつり取り上げてる。

子供もとられて、給料半分もとられてしまっているせいで、
再婚もできない高齢男が哀れでしょうがないw




565 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 16:15:09.13

>>564
バツイチ子持ちの妹なんて足枷だから、
こちらとしては離婚して欲しくないんだけどね。
しっかりしてる性格の妹じゃないし。
でも子供を夫側に置き去りにして、自分だけ別の若い男と再婚しちゃうかも。




574 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 18:59:10.88

557・562のような手は賭けだよね。
日本では、職歴無し子持ちバツ女でも
極貧生活なら生きていけないことはないから
同居を無理強いしたら逃げられる可能性は常にある。

逃げられたら再婚も絶望的で、一人で親の世話をする羽目になる。
やり直しの効かない一発バクチみたいなもんだよね。

それならホーム入居か、別居でヘルパー利用しつつ
嫁にも可能な範囲で手伝ってもらう辺りで手を打っておく方が
バクチに失敗して一人で親の介護を抱えこむより賢いと思う。

別居で週1助けに行くのも拒否する女はそういないよ。
夫婦仲が良好で義理親も良い人達ならね。




576 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 19:41:18.83

「子供が産まれた後のタイミングを見計らって同居を持ちかけろ」
とか我が子をまるで人質のように扱っているのがねえ・・・

でも同居介護希望一族って、絶対に「後出し」だよ。
同居介護希望だと嫌われて結婚してもらえないと、独身時代は分かっているのに
いざ結婚して子供が産まれてしまうと、油断して一生安泰だと勘違いしてしまう。

そして嫁に逃げられ子供も盗られ、
独りぼっちで老親の介護をしつつ、
子供の養育費を払い続ける余生が待っていると。
ほんと「博打」みたいだね。失敗したら生き地獄。




567 名前:愛と死の名無しさん:2011/08/10(水) 16:26:52.87

資産家の開業医の四十路爺さんと結婚したつもりが
実は借金まみれ&義理親との同居介護強制で
一年経たないうちにスピード離婚した馬鹿女なら、親戚にいるけど。

あと、低学歴・低職歴・寄生虫脳の女ほど
「舅姑の介護やれ」なんて苦行を強制されたら、さっさと蒸発しちゃうよ。
子供がいようがお構いなしに。
女って、そんなに甘いもんじゃないよw




  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加