★ 「マスオさん」だよ!全員集合! ★  http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1089500069/

512 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 03:07:11

漏れもマスオさんしてえ。
相手は波平、ワカメちゃん、タラちゃんがいない。
一年で家族2人を亡くしたので、スペースは余りまくってるそうだ。
少なくともカツオ君が結婚するまでは、マスオさんになりたい。

513 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 15:44:56

最後の一文がよく分からないのですが



514 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 16:15:35

>>513
自分もよくわからんかった。

義母(フネ)と義弟(カツオ)と同居して、
義弟がケコーンしたら同居解消ということでよろしいか?




515 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 21:30:18

気を使わねばならない波平、
オモリをするのが面倒なワカメやタラちゃんのいない、
自分の稼ぎでは無理な広い家で、フ
ネを家政婦にして主人ヅラをしたいって計画か?
向うが積極的に望まない限り、そんなん顔にだすもんじゃない。




516 名前:ボンタ:05/01/22(土) 23:07:17

俺もマスオさんだ。

家族構成は、マスオさん(俺)と、サザエさん(妻)
と女の子タラちゃん(長女)とその妹(次女)。
そして、波平さん(義父)、舟さん(義母)、
わかめちゃん(義妹)の7人家族。

妻の実家は、10年ほど前に
今の2世帯作りの家に建替えしたとの事。

というのは、実はこの家、妻の前夫が建て換えたのだ。
妻と前夫と離婚する時にこの家のローンが問題になったので、
見かねた義父の親がローンの残債を
一括して前夫に払った(すげぇ金持ち!)のだった。

かなり前夫は親戚一同から嫌われていたが、
かといって俺は好かれているかと言えば、そうではなさそうだ。

義妹は仕事も結婚もせず、ひたすら自分の部屋にヒッキーになって、
俺ら夫婦とはほとんど顔を合わせないし。




517 名前:ボンタ:05/01/22(土) 23:09:16

マスオさんが楽なんて・・・うちはそんなことは絶対なし!
休みはほとんど用事で消える。
休みの日に俺がやる用事は・・・

7時30分起床。
トイレもそこそこ、洗濯機を回し、布団を干し、
洗面・身支度を手早く済ませ、家中の部屋をすべて掃除機をかける。

掃除機かけが終わったら速攻で手を洗って
義母・妻の朝食の仕度の手伝い。
朝食を食べ終わったら、
食休みなんてしている暇もなくすぐに食器洗い。
2世帯といってもキッチンは1つ。
7人分ともなると朝からかなりな食器の量。

義父・母・妻・子供たちはその間テレビ鑑賞。
たまにはゆっくり「旅サラダ」を見たいもんだ。

食器を全部乾燥機に入れて生ごみを外のごみ箱に捨てに行った
その足で洗濯機へ向かい、洗濯物を取り出して干す。
相変わらず俺以外はテレビ鑑賞中。

洗濯物を干し終わり、洗濯カゴを洗濯機に戻したその足で
家から少し離れた駐車場に車を取りに行って家の前に付ける。
義母が買い物に行くので、その運転手と荷物持ちをする為だ。

義父は家で仕事をしている関係で義母と買い物に行けないので・・・
買い物から帰ってくると、時間はもう昼近く。

買ってきたものを冷蔵庫なり戸棚なりに収納して、布団を取り入れる。
妻と義母が昼食の仕度をしている間に俺はトイレ掃除。
昼メシが出来上がるまでに終わらせないと・・・




518 名前:ボンタ:05/01/22(土) 23:10:16

昼食を食べ終わったら、
また例のごとく食休みする暇なく食器洗い。
朝よりさらに量が増えてる。

食器洗いが終わるとすぐに洗濯物を取り入れて、
たたんで、タンスに収納。

ここまで俺以外はテレビ鑑賞。
たまにはゆっくり「よしもと新喜劇」を見たいもんだ。

洗濯物収納が終わると、すぐに風呂掃除。
洗面所の掃除も同時に行う。
風呂・洗面所掃除が終わると、また駐車場に車を取りに行く。
今度は妻の買い物の運転手&荷物持ちをする為だ。

そしてその買い物から帰ると、俺は家に上がることなく、
妻と入れ替えに子供たちを車に乗せてスイミングスクールへ。
子供たちの泳ぎを見学している間も気は抜けない。
なぜならスクールの内容、コーチの言動等を
すべて義母と妻に報告しなければならないからだ。

スイミングから帰ると、
義母と妻にスクールの見学報告(!)をした後、
子供を一人ずつ風呂に入れる。

風呂から上がると、今度は妻が風呂に入る。
その間俺は夕食の準備や子供が散らかした部屋の片付けをする。

妻が風呂から上がるとすぐに夕飯。
夕食を食べ終わったら、また例のごとく食休みする暇なく食器洗い。
昼よりさらに量が。
それが終わると寝る時間。子供を寝かしつけて、ようやく一息。

これを二日やる。俺ってお手伝いさん・・・?




519 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 23:17:51

なんかこう・・・、ジーンときた。



520 名前:素敵な旦那様:05/01/22(土) 23:46:13

2ちゃんなんてしてないで早く寝ろ。
明日もがんがれ!




521 名前:ポンタ:05/01/23(日) 03:53:36

>>520
ありがとう!がんがるよ!
っていうか、なぜかもう起こされた・・・




522 名前:素敵な旦那様:05/01/23(日) 07:41:36

ボンタ君。君は立派だ!



528 名前:ボンタ:05/01/25(火) 01:17:12

>>522
ご声援、ありがとう!




526 名前:素敵な旦那様:05/01/24(月) 19:57:45

ネタでないとしたら、かなり不思議な思考をお持ちのようでw



528 名前:ボンタ:05/01/25(火) 01:17:12

>>526
どの部分が「不思議な思考」なの?
自分ではわからんから、おせーて!




524 名前:素敵な旦那様:05/01/24(月) 04:00:24

ボンタ君、別居しないのか?



528 名前:ボンタ:05/01/25(火) 01:17:12

>>524
経済的理由等々で、なかなか別居は難しいのが現実です。
まぁ、遠隔地へ転勤になれば別居せざるを得ないけどね・・・

毎週金曜夜は、義父・義母が子供二人を面倒みてくれるから、
俺ら夫婦二人だけで食事とかドライブとかに行く。
子供のいる家庭では、こんなことできないのが普通だし。
いい事もあると思っているよ。




525 名前:素敵な旦那様:05/01/24(月) 19:40:55

昔から

「糠三合あっても養子に行くな」だったかな?

という




528 名前:ボンタ:05/01/25(火) 01:17:12

>>525
それって、どういう意味?




533 名前:素敵な旦那様:05/01/26(水) 20:56:00

>>525
糠は暖かい=人を思いやる婿・マスヲの心
米は冷たい=嫁の家

人を思う優しい心があっても冷たい家に入るな

ということ???らしい
違っているかも




527 名前:素敵な旦那様:05/01/24(月) 20:01:38

前の夫は間違いに気づいたんだな。




528 名前:ボンタ:05/01/25(火) 01:17:12

>>527
前夫は、あまりやらなかったらしい。
そういうのが嫌われたのかな?と思ってる。




529 名前:素敵な旦那様:05/01/25(火) 12:26:20

・食器洗い機を買え。
あれはお前の家みたいな大家族なら元が取れる。

・前夫を見習って少し手を抜け。戦え。
スイミングスクールの報告って一瞬でも息抜きさせないよう
夫を監視するためにやってるとしか思えん。




530 名前:ボンタ:05/01/25(火) 20:48:10

>>529
あるよ。でも義母と嫁の方針らしく、
乾燥機能しか使わせてくれない。
いったい何の為に高い金出して買ったのか・・・

子供たちがどういう泳ぎをしているか、タイムはどうか、
ほかの子供たちはどうなのか、コーチの見解は、等々・・・
俺がうまく説明出来なければ、義母、嫁ともに怒り出す始末。

最近は二人に怒られるのがイヤなので、ビデオに録画している。
しかし50分ビデオ録画しっぱなしだから、結構大変・・・
でも怒られるよりは、いいか・・・と思う。




539 名前:素敵な旦那様:05/02/03(木) 00:04:46

ボンタって悲惨で従順なやつだな


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加