妻への愚痴を言うスレ その3  http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1329112441/

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 16:43:38.02

産後3週間の嫁。

近くにすんでる俺の母が毎日午前から来て
家の掃除洗濯洗い物してやって晩飯も届けてくれてんのに
『有り難いけど気疲れする、申し訳ないし土日は来てもらわなくていい』
とか抜かしやがった。


自分の知らない間に合鍵渡されて話が進んでて悲しい、
夜でもアポ無しで呼び鈴鳴らさず入ってこられてドキッとする、
授乳中もずっと隣で話しかけられて寝不足な時は辛い、
云々泣き言言われてイラっとした

こちとら仕事で疲れてるしTV見たり自由な時間欲しいし、
夜泣きがうるさくて寝不足なんだよ

せっかく別室でゆっくり寝るようにしたのに、
嫁は夜泣き抑えるのが下手で手間取るし、
抱いたまま家の中歩き回ってあやしたりしてるから結局声が聞こえるし。

近所迷惑だから早く泣き止ませろとちょっとキツめに注意すると泣くし。
めんどくせー




831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 17:46:11.33

釣り針デカすぎ




836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 01:07:38.53

あーもうそれ離婚するしかないわ。
離婚するべきだよ!
嫁さんと子供のためにもね。




837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 11:37:07.24

ガチかもな
たまにいるだろこーいう男
頃見て離婚されるタイプ




835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 21:32:01.36

万が一、釣りじゃなく本心からの書き込みならおまえが異常。
おまえの母親も異常。




838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 14:22:47.68

異常ってどの辺が?
自分の親が嫁の体を心配してわざわざ世話に行って
飯もいいもん食わせてと色々気をきかせてんのに
ありがた迷惑みたいな扱いして失礼じゃないか?

うちの親は妊娠が分かってから喜んで
ベビーカーやベッドや赤ちゃん用品の大多数をプレゼントしてくれたし、
孫の顔くらい好きなときに見せてやればいいのに

面識のないママ友まで連れて遊びに来られただの寝れなくて頭が痛いだの
遠回しに愚痴ってこられたら余計にイラつかないか?

鬱憤晴らしに祝い金でパチ打ちに行って
帰ってきたら溜め息つかれたし嫌味な奴




839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 14:35:02.41

周りから産後の嫁はナイーブだから丁重に扱えと聞いてたから
ちゃんと皿洗いとかゴミ出しとか家のことやってんのに、
たまの息抜きにまでガタガタ言われる筋合いなくね?

昨日なんか嫁の風呂の間に面倒見るの頼まれてて
ちょっと席離して煙草すってただけでなんか不機嫌なってたし

釣りとかいう奴の嫁は相当できた嫁なんだろ
俺がマザコンみたいな扱いだしいくら産後とはいえめんどくさいわ




840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 14:37:59.68

こうしてこっちがクソ暑い中外回りしてる間にも
あいつはクーラーきかせた部屋でゆっくり過ごしてると思うと
馬鹿馬鹿しくなってくる




842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 16:06:07.50

カジキマグロ釣りでもしてんのかw



847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 19:22:12.25

俺もだいぶクソだけどおまえには負けるわ




841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 15:19:34.44

まあ 大変だよな

ただ嫁の気持ちは婿にでもならなきゃ中々わからんだろな




845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 17:04:24.15

嫁の親が家に勝手に入ってきたり
常に家でウロチョロされても平気なんだろうか




846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 18:36:46.88

母のはそれこそありがた迷惑だろう。
子守り頼まれた間くらいタバコ我慢しろや。
嫁がクーラー効いた部屋で子育てすんのも当たり前だろ。
他に誰がやんだよ。

と、あえてマジレス。




854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 00:45:41.80

なんで世話してやってる側が悪いみたいに…
ここにいるの本当に男だよな?
こんなに否定されるとは思わなかった

さっきまた嫁が泣いて、
私は2人で一緒に子育てがんばりたいと思ってたのに
なんで何でもお義母さんが出てくるの?等と言ってきた

今更うちの母が分娩室に入って出産に立ち会ったこととか、
出産時・退院時とかの記念写真全部に入ってて
夫婦子供だけの写真がないとかほじくりかえしてきたし

嫁が身勝手&被害妄想なだけと思って我慢してきたんだが
ここでは逆なんだな




863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 09:01:26.53

釣りじゃない…だと?!
人気に嫉妬しそうだwww

しっかし可哀想な母子だな。
夫と姑が揃いも揃って配慮無し、思いやり無し、
恩着せがましいなんて、不幸過ぎるw
悪いことは言わない、離婚してやれ。
お前は家庭を持つべきじゃない。




857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 02:45:35.54

大体
「面倒見るの頼まれててちょっと席離して煙草すってただけで」
なんて下りをみるだけで、おまいさんの思いやりのなさ・浅はかさが知れるわ。
「鬱憤晴らしに祝い金でパチ」なんてどこのdqnだよ?

初めて母となったおまいさんの嫁さんにとって、子供は自分のものだ。
外野には余計なちょっかいは出して欲しくないし、
おまいさんと一緒に協力して子育てしたいだけなんじゃないかと思うけど。

俺はおまいさんの嫁さんにも同情するよ。
可哀想に、男を見る目がなかったんだね。




860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 05:50:48.48

いい加減気付けよ。なんで叩かれてるのか。
鬼女も混じってるかもしれんが、
おまいさんの行動・考え方も相当ズレてるんだよ。

他の諸兄方々のように嫁がかわいそうだ。
古い話を持ち出してきた心理を察してやれ。
どんだけ溜めこんできてたのか。。。




861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 07:02:35.00

嫁さんが一人になれる時間を作ってあげたら。
あんたも献身的にいろいろやったらいいと思う。
夜泣きしてたらあんたがだっこしてあんたが外散歩いくとか。
チャイルドシートのせて小一時間ドライブするとか。
誰よりも嫁さんがいま一番つらいはずだよ。




862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/03(金) 08:52:28.77

近い将来、子連れでパチ打ちに行って
車ん中放置して殺しそうなタイプだな。

生まれたての赤ん坊ってのはさ、何が起こるか分かんないんだ。
お前が平気だと思って離れた数分間で
呼吸が止まって死んでましたって可能性だって十分にあるんだよ。

『そんなことになるとは思ってなかった』
何かが起こったあとにそう思ったって後の祭りなんだぜ。

あとお前さんにとって母親ってのは
ずっと自分を育ててくれた敬うべき存在かもしれないが、
嫁さんにとっては義母とはいえ元々は赤の他人だってことを忘れるな。




864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 09:19:09.24

逆で考えてみろよ

嫁の父が必要以上に子育てやお前の仕事状況等、
イチイチ干渉してきたら嫌だろ。
それでも表面上は感謝したふりしちゃったりするだろ。

その辺に気付けてないんだから、まぁ言ってもわかんないんだろうけど。
そりゃ嫁さん泣くしかないわ。

あと、ここではってよりも世間一般的にあんたズレてるよ




866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 10:58:22.92

あいにく嫁の父親は亡くなってるんでね
つか配慮ないとか恩着せがましいとか心外だわ

俺はされたら嫌なことはキッパリ断るし、
中途半端に受け入れて後からぐじぐじ言うほうが悪くないか?
嫁だって最初断ってたけど結局俺らの説得に応じたんだから納得した上でだろ

煙草はドア開けてちゃんと声聞こえるようにして
隣の部屋で吸ってたし殺しそうとか言われるほどじゃない

お前らみんな産後の嫁にイライラしないの?
…ってもどうせまた反論されるんだろうな
もういいや




877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 19:06:07.80

義父はもう死んでるからってそういうことじゃないよ
想像力がないんだよ
自分と血のつながりない人間が勝手に家に入ってきて
家のことをやられたら嫌じゃないかってことだよ




868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 12:57:45.24

嫁さん最初断ってたのかよw
それを説得てww
駄目だ、香ばしすぎる
どうか釣りだと言ってくれ!

離婚してさ、100パーセント自分に従ってくれる
新しい嫁(という名の家政婦)でも見つけたら?

あと夜泣きうるさい&嫁があやすの下手なら
お前が泣き止ませてさっさと寝かしつければいいじゃん。
なんで嫁任せなのに文句言ってんの?
てか歩き回ってあやすの気になるとか言ってるけど、
抱いてつっ立ってるだけで赤ん坊泣き止むとか思ってんの?

お前が仕事で疲れて寝不足なのと同じように、
嫁さんだって育児で疲れて寝不足なんだよ。

こんだけ叩かれてボロクソ言われてもまだ自分が正しいと信じて疑わないんだな。
嫁さんまじでカワイソw




869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 13:19:57.21

>嫁だって最初断ってたけど


嫌だったんだろうね
そりゃそうだと思うわ

>結局俺らの説得に応じたんだから納得した上でだろ

逆だろ?
嫁が嫌がってたんなら嫁は直接断りにくいから
お前が代わりに母をうまく説得するべきだろ
お前は母親と結婚したのか?

夫婦での生活の問題なら1番優先されるべきはお前と嫁なハズ
まぁ、お前自身が母親側の意見だったとしても、そちらを選択したその結果、
嫁を泣かしたり、ここの住人におかしい、非常識と散々指摘されてるわけだ。

あと、お前のキッパリした性格が正しいとは限らないし、
この場合は嫁の性格を考慮する事が重要だろ
どんだけ自己中でマザコンかは知らないがもうちょっと常識学ぼうぜ

同じ気団として恥ずかしいぜ




870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 13:21:12.68

相手の立場に立って思いやれる配偶者じゃないと夫婦は成り立たないな




872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 13:52:11.50

どーみても嫁さんは
非常識DQN男の自己中身勝手な行動に嫌がってたり苦情いれてるだけです
ありがとうございました




  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加