チラシの裏@バツイチ板 4枚目  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1323411255/

437 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 02:04:32.92

娘二人が、中学になった途端、旦那を嫌うようになって
私も、面白半分で旦那の食事、洗濯をしなくなった。

そのうち、旦那が自分で食事、洗濯をするようになって
旦那の転勤の話があった時に、旦那から離婚届を渡された。

娘たちは、せいせいするって言ったので、
本気じゃなかったのに離婚届を書いたら次の日に出された。

娘たちが、旦那には、世話になりたくないっいうのを
録音されてたので養育費もなし。

真面目だけが取り柄の旦那が、ここまでするとは思わなかった。
今からでも、やり直したいけど旦那に頭は下げたくない。

離婚して二年、娘たちもあれから会っていない。
今になって娘たちは、自分たちが悪かったって言ってるが、
どうしたらいいのだろう。

旦那は、結婚を見据えた彼女がいるって、聞いたけど
自分だけ幸せになるってどうなの。




438 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 05:02:33.36

娘はまだ子どもだったから分別が足りなかったんだろうが
お前には同情の余地はない

娘を諭さなきゃいけないのに
それに同調して食事や洗濯をしなくなった?
それがまともな大人がやることか?

> 自分だけ幸せになるってどうなの。

なんで自分のことを虐げたやつに気を遣って
自分の幸せを放棄しなきゃならないの?
バカいってんじゃねーよ




440 名前:437:2013/03/08(金) 10:52:32.10

娘たちを諌めなかったのは、反省している。

食事の用意や洗濯のをしなくなったのは、
最初は、娘たちが嫌うので、ほんの冗談のつもりだったんだよ。

一ヶ月くらいして、
旦那が食材を買ってきて自分で作るようになってから
謝りにくい状態になって、そのまま流してた。
旦那の方が、料理が上手いので、
変な反発心も出てきたので無視するようになってた。

やり直したいけど、旦那に頭を下げたくないのは、
許してくれないのは、わかっているから。
家を出ていくときの旦那の笑顔が忘れられない。

娘たちと三人で、謝ったら元に戻れるかな。
私がバカすぎたんだよね。
今でも、意地張ってるのは、わかってる。
この性格をわかっていた旦那が、簡単に切り捨てるなんて思わなかった。
旦那の残した荷物が、捨てられない。




439 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 09:43:08.23

後悔先に立たずだな。
相手の方が上手だったね。




442 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 11:43:33.44

あなたのことを知り尽くしてたとしても、
旦那は旦那であってあなたではない。

謝って元に戻れるくらいなら
旦那のほうから離婚前にちゃんと話し合いの場を設けてただろうよ。
復縁したい気持ちは分からないでもないが、彼女がいるなら尚更無理。

でもどうしても過去の事を謝りたいのであれば、
復縁したいという気持ちは一切出さずに
あの時は申し訳なかったとでも手紙書いたら?




445 名前:437:2013/03/08(金) 22:09:53.19

>>439.442
長女が、旦那に何度も謝罪の手紙やメールを出しているんだよ。
でも、
お父さんはいなくなったからお母さんを大事にするように
ってしか、返事が来ないって娘が言うんだよ。

娘から、父さんのこと、嫌いじゃなかったのに言われると
じゃ、私が悪いのって悩んでしまう。
私が一番悪いってわかっている。
旦那が好きなんだよ、愛している、本当につらい。




446 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 23:49:44.62

正直に

旦那の所得が忘れられない金くれ 

って言えばいいのに
復縁も援助もありえないけど




443 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/03/08(金) 12:19:36.27

一生懸命働いてお金を稼いでくれている旦那に対して
冗談で1ヵ月も食事の用意や洗濯をしなかったってバカ?
慰謝料請求されなかっただけマシだろ

許してくれないのが分かってるから謝りたくないってのは
逆に言うと元サヤに戻るために打算で頭を下げるのはかまわないんだろ?
つまりお前は元旦那に悪いことをしたとは思っておらず
反省もまったくしていないってことだよ

娘たちを諫めなかったのを反省してるって
そんな寝ぼけたこと言う前に
まずお前が反省しろ





2013/8/12 追記(コメント欄での報告ありがとうございます!)

635 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/05(月) 23:38:51.57

437の元旦那だった男です

元娘から書き込みを教えられて覗いてみました
相変わらず屑過ぎて笑ってしましました

自分で家事をするようになって3年後離婚しました
当時娘達は高校2年と3年でした
くそ義両親の洗脳で家族じゃなくなったので未練もありません




636 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/06(火) 00:10:52.26

捨てて正解だよ、これからに幸あれ



637 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/06(火) 01:19:21.39

元娘と連絡とってるのか



638 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/06(火) 01:23:24.00

謝罪メール送ってると書いてあったね
お疲れさん




639 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/06(火) 02:15:14.78

嫁両親が影で糸ひいてたんかー…
馬鹿だなぁ…娘も孫も不幸にして。

枯渇してしまった愛情はしょうがないべ。
娘にも元をつける程追い詰められた訳だしな。




640 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/06(火) 09:30:08.53

離婚後すぐにくそ儀両親と娘達は普通養子縁組したので
元娘で合っています
その時点で私の中では元になりました

実家のそばに居を構えたことで家長が私でなく元義父であったこと
自分の身の回りのことを放棄してから
元家族は実家で食事し洗濯し寝に帰るときにだけ戻ってきました

離婚時にも私が稼いだ金は汚いという元義父と家族の言葉で
財産分与なし慰謝料なしで離婚となりました

転勤が決まり元家族が旅行中に私の荷物を移動させても
気付かなかったくらい私に関心なかったので
離婚届けを出した次の日には家を出ました

メールも手紙も弁護士を通じて転送のやり取りなので
どの都県に住んでるのかも知らないと思います

付き合っている女性はいますが
結婚となると二の足を踏んでいますやはり怖いですね
彼女も彼女のご両親もいい方なんですけどもね




641 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 02:29:38.53

報告乙です。
元家族よりも幸せになってください。
心からお祈りしております。




642 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 03:19:08.19

しかし元娘は何で元妻の書き込みを教えたんだろう?
「おかーさんもこんなに反省しているから、許してあげて」
って事か?

第三者から見ても反省など皆無で自分可愛いの内容だよなぁ




643 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 05:00:00.19

料理洗濯しなくなったっていうか旦那おいて出ていった感じなんだね
そうなってから何も話し合わなかったのかな?
それにしても嫁実家は旦那の稼ぎを汚い金とか言ってるのに孫は良いんだ
何が汚いんだかサッパリわからないんだけどww
そこまでの人は滅多にいないと思って幸せになって欲しい




644 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 07:31:42.79

437元旦那です

娘達は大学に進学し実家を離れて下宿しています
元義父が退職し威厳が薄れたことと
元義父から離れて洗脳から解けたものと思います
娘達から謝罪と後悔のメールが来ています
元嫁はまだ実家なので完全に洗脳が解けてないのでしょう

元義父が依存できない場合
新たな依存相手に私を求めることが予想されるので
弁護士を通じて連絡する手段を残す
10通に一回は当たり障りのない返事を返す
そうしないと興信所を依頼してでも直接接触しかねないということで
離婚時の弁護士の助言で連絡の手段を完全にはなくさなかった

元娘は自らの状況が異常であったこと
母親がまだ洗脳から完全に解けないねって書いていました
ほとんど元長女からの連絡で次女からはほとんどありません

元義父は定年後再雇用なので収入は多くなく
生活費は私の給料を使いながら
元嫁や元娘の誕生日には私を置いて外食や旅行に行ってました

離婚前は何度も話し合いしましたが元義父が介入して終わり
そういった生活が6年続いて我慢ができなくなり離婚を決意しました




645 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 09:38:03.18

元義父が死んだら一波乱ありそうだね。
437から金クレの連絡が来そうだ




646 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 11:50:58.86

元娘(上)と437との間で一波乱ありそうだな



647 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 13:45:22.46

647元旦那です
ここを元嫁と娘達が見ると思うのでこれ以上の書き込みは止めます

2年半以上会わなくなってしまうと
元家族の声も顔も思い出せなくなっている
生活していた痕跡になるものは写真やその他すべて置いてきた

俺はお前たちを忘れて新しい人生を新しい人と生きる
お前たちは捨てたものに執着せず自分勝手に生きろ
反省も謝罪もいらない消えない傷跡をさすっても仕方がない
ただただ俺のことは忘れてくれ
お前たちに子供ができ親になった時に自分のしたことを悔いろ
悔いたならその分その子供を大事にしろ




649 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/08/07(水) 18:01:02.46

結婚を決意されましたか?
おめでとうございます。
ぜひ幸せになってください。
心から祝福いたします。

437見てる~?
がんばって新しい男つくれよ!!!!





2013/9/29 追記

739 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/09/26(木) 09:38:36.23

635で書かせてもらった者です

私は、自身の不甲斐なさで人生を後悔することもありましたが、
彼女の助けを借りながら立ち直ることができて、昨日入籍しました
弁護士には、今後相手からの連絡を取り次がないように依頼しました

ここに書かせていただいて気持ちの整理ができ、
自分なりに決着をつけることができました
暖かい書き込みありがとうございました




740 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/09/26(木) 11:21:39.77

おめ!



741 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/09/26(木) 17:50:42.02

元嫁は仕方ないけど娘とは縁を切ってほしくなかった
6年で我慢できなくて離婚したって言っても
娘は反省しているし謝罪しているのに残念だ
娘たちも結婚して子供も見せたい時が来るかもしれない
絶縁してしまうとこれから本当に会えなくなる、寂しかないかい




742 名前:離婚さんいらっしゃい:2013/09/26(木) 18:12:01.82

結果として今は反省してるけど、
家を出る前にはその未来が見えなかったんだから仕方がない



  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加