【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談84【限定】  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1364985258/

128 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 22:22:57.20 ID:rG88u3Mp0

子供を持つかどうかで、しょうもない相談です。
もし育児板のほうがふさわしいようだったら、申し訳ありません。

うちの旦那は、かなりのブサメンです。
そして、親族はみな同じような顔。

ここ数年、旦那サイドのいとこや兄弟に
どんどん子供が産まれてるんですが、
ただ一人、いとこのお姉さんが産んだ女の子以外、
全員男児で、全員可愛くない…。


男に強く出る遺伝子なのかな。
みんなものすごく父親にそっくりで、驚くほどブサイクなんです…。
普通赤ちゃんって笑ったら可愛いと思うんですけど、
みんな、うわぁ~っていう感じです。

実は、結婚後ずっと選択子無しだったのですが、
最近になって子供もいいかなと思えるようになり、
子作りを始め、不妊外来で検査してもらったりもしています。

でも、もしめでたく授かって旦那似だった場合、
ブサイクでも心から愛せるのか?と、不安になっています…。

実妹が産んだ子供は、旦那がイケメンな為に
本当に顔立ちが整ってて、かわいい!って思えるんですけど。

こんな自分は、やっぱり母になる資格なんてないのでしょうか…。
それとも、産んでみたらどんな顔立ちでも、
自分の子は可愛く思えるものなんでしょうか。

子供を産んで後悔しているスレなども読んでしまい、
よくわからなくなっています。
くだらなくてすみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。




129 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 22:33:31.00 ID:O93trQ1a0

育児板案件なのかな?
ちょっと微妙だからレスしちゃうけど。

そんな状態で子供が産まれたとして、
愛せません!じゃ子供が不憫すぎると思う。
人が色々言ったとしても、結局自分が納得できるかどうかじゃないかな。
遺伝子はどうやったって入るんだしね。

ただ、私は産まれてすぐの赤ちゃんは
そんなに可愛いもんでもないと思ったよ。
半年もすれば顔立ちもだいぶ整ってきて変わったなーって思ったけど。

全てを受け入れる覚悟がないならオススメはできない。




132 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:41:09.90 ID:rG88u3Mp0

>>129
確かに、妹の子供も産まれてすぐは
可愛く思えなかったのを思い出しました。
何で忘れてたんだろう?安心しました。




130 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:23:09.10 ID:Cr4xqq2qP

確実に夫に似るよ。男でも女でも。
迷うならやめな。大変さが倍増するから。
もうそう思いこんでるから、似てる所を自分で探し出して
ここがそこが似ちゃった、って自分で作って勝手に落ち込むだろうね。

でも我が子の可愛さは造作的なものというより、愛しさだからなあ。
まあ、かなりブサなんだろうけどw

なんでブサじゃダメなの?妹に負ける気がする?
子の将来を案じてるなら、その顔とあなたはキスもセ○ロスも出来るんだし、
他の親族もそういうことでしょ?
だから、そんなに悲観することはないんじゃない。
顔って生き方ですごく変わるし。

あなたが変なプライド押し付けないで、
大事に愛して育てられば嫌われる顔にならないと思う。
そう育てられる環境をつくるにはどうしたらいいか考えたらいいと思う。

私は、妹の旦那・子とあなたのを比べると思われる人を
どうにかすればいいような気がするわ。
一番比べてるのはあなただったりしてね。ゲスパーしまくり。



132 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:41:09.90 ID:rG88u3Mp0

>>130
顔は生き方で変わる、という言葉にハッとしました。
本当にそうですよね。ありがとうございます。




131 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:24:09.39 ID:g3aoMbgq0

多少不細工でも自分の子は可愛いよ
客観的に自分の子をブサだと判断出来て、
我が子ながら世間的には…と判っていたとしても、それとは違うんだよね。

そして、旦那側の親戚の子なんて血が繋がってないんだから、
客観的に可愛いくないこは
可愛いと心の底から思えなくても何ら不思議じゃないと思う。

ただ、顔の可愛い子供が絶対欲しいなら
旦那が不細工って段階で無理なんでは?
旦那の不細工度によるけど、
夫婦共に輪郭、鼻に異常がなければ何とかなることもあると思う!

知人のこはさんまやロンブー敦みたいな旦那に
大島優子みたいな奥さんで子供の顔が凄く可愛い
目、口は奥、輪郭、鼻のみ旦那で上手く掛け合ってるw




132 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:41:09.90 ID:rG88u3Mp0

>>131
旦那の親戚の子を可愛く思えないことに罪悪感も感じてたようです。
それに、やっぱり自分の子は可愛く思えるんですね。安心しました。




132 名前:可愛い奥様:2013/04/10(水) 23:41:09.90 ID:rG88u3Mp0

レスいただき、ありがとうございました。

妹と比べているわけでも、
絶対に可愛い顔の子がほしいというわけでもないです。

ただ、選択子無しだった頃は、
子供なんて可愛くないし汚いし絶対いらない、と思っていて、
まだどこかでそれをひきずっているんだと思います。

また、なかなか妊娠できないことに、
無意識にストレスや、周りへ嫉妬を感じていたのかなと気づきました。

くだらないことでどうも申し訳ありませんでした。
仕切り直して、授かれるように生活改善など頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。




133 名前:可愛い奥様:2013/04/11(木) 00:27:25.88 ID:fIQmmp4k0

そんなブサイクな旦那さんのことでも好きになって結婚したんでしょう?
世間一般的にブサイクな顔であっても、
好きになった男の人と自分との両方の因子を持った顔なんだから
かわいく思えると思うなぁ。
ぶちゃいくめ!って言いながらも子供を可愛がってる人もよく見るよ。
閉めたあとなのにごめん




135 名前:可愛い奥様:2013/04/11(木) 01:44:00.33 ID:IlP8yLwh0

自分の子に限ってだが、
ブサイクな顔のとき、「愛嬌あるわ~」と思えるんだよねw

仲がいい友人の子でも、意地悪な一面を見たとき、
見た目がどんなに天使のように可愛くても、
「意地悪い顔つきだな」と思ってしまう。
子どもってそんなもんだなあ。

あと、人付き合いと一緒で、
子どもも一緒に居る時間が長くなればなるほど
(つまり育てていけばいくほど)愛情も増えて行くよ。
初対面の人より昔からの親友のほうが大事なのと同じだよね。

ちなみに、選択小梨だったとき、128さんと全く同じ感情を持ってた。
今ではよっぽどひどいことをしない限り、
どんな子も、何をしてても可愛いと思ってしまうw
子ども嫌いだった反動かなあ。




  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加