■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/x1/1242180139/

934 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 06:25:29

「夜中に乳をほりだして授乳しながら寝てる嫁に、女を感じなくなった」
というアホ理由で外に女を作り、入れあげて離婚を迫った。

元嫁は
「そんな気がしてた。でもそんな理由とは思わなかった。
つか誰の子供だと思ってんのよ?」
と泣き、諦めて離婚に応じてくれた。


現金のみ財産分与、
普通より大目の慰謝料を一括で払い、
親から貰った家は嫁に渡し
(嫁はすぐに売り払った。今思えば当たり前だが当時はムカついた)、
嫁に要求されるままの養育費を決め、公正証書にして保管。
養育費に関しては、後できっちり書面が届いた。

もともと専門職だった元嫁は、
慰謝料を半年間の生活費、シッター代、勉強代にあて、
当時の最新事情を勉強して元嫁元上司(俺友人)にアピール。

俺を元嫁に紹介したのがその元上司だったせいもあってか、
元嫁は前職に近い位置、待遇で復職。
素直で勤勉、勉強家の元嫁はすぐに前職に復帰。

「女を感じなくなった」とは言っても、
元嫁はいつも小奇麗にしてた。

復帰した職場で、元嫁は割りともてたらしい。
だが元嫁は
「うちの子たちには父親がいない。だから私は母親でいる」
と言い切り、遊びの誘い、本気の誘いすべて断って
きっちり母親もやってたらしい。

そういえば、家のこと、子供のことをちゃんとしたいから、と
二人で相談して専業になった女だった。

復職して10年がたち、
「早く家に帰りたいから」という理由で昇進を蹴ってた元嫁も
それなりの肩書きができたと聞いた。
たぶんこの時点で、当時の俺より給料高いw




935 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 06:28:35

下の娘が中学生になったころ、
元嫁に粘り強くアピールする男が出てきた。

40代の出世頭、嫁有責の離婚暦あり子供あり、
狭い業界だから俺でも知ってるいい男。

「あなたの過去も子供もすべて受け止める、
結婚を視野に入れて付き合ってほしい」
と真摯に告白され、元嫁は珍しく揺らいだらしい。

下の娘が中学卒業、高校入学を待って再婚予定、と聞いて俺涙目。
娘たちがその男を大プッシュ、最初から家族ぐるみのデートだったとか。
弟ができる、と娘たちは喜んでる。

「私たちに遠慮して、
私たち以外に関心を持たなかったママが恋してる。とっても嬉しい」
という言葉に、母親として元嫁のしてきたことが見えるようだ。

娘に写真見せてもらったんだよ。
娘たちと3人で写ってる、写メじゃなくて写真な。

「俺って、娘3人もいたっけ?」とか言っちゃうほど、
元嫁輝いてるの。若く見えるの。
んで色っぽいの。
艶があるっていうの?本当に綺麗になってた。

俺はといえば、
再婚するつもりで不倫相手の慰謝料も引っかぶったのにトンズラされて、
俺友人元嫁元上司関連で会社に不倫バレ、
離婚直後から窓際で白い目に晒されてる。

月に一回の娘との面会を糧に生きてきたが、もうダメみたい。
「ママとパパwと弟くんwと遊びたいから、お父さんはもういいよ~」
だってさ。

真面目に養育費払ってたんだし、
ホント反省してるから復縁申し込もうかなーとか、
マジ寝言は寝て言え、たわごとは死んでから言えって。

離婚直後からの後悔が、日がたち時が過ぎるにつれ深くなっていく。
当時の自分死ね。と思いながら生きていくの、辛い。
でも養育費払い続けてれば、娘しだいで娘にも元嫁にも会えるかもとか…
不倫なんかしなきゃよかった。

今日は娘たちとの面会日だ。
今日で終わりませんように。
元嫁が来てくれますように。




941 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 09:43:21

934は全然反省してないなぁ
君が裏切ったんじゃないか。元嫁と娘2人を
それも最悪のパターン(よくありがちなんだがw)
慰謝料と養育費を払ってるから自分に権利があると思うな
金銭で相手に自分が与えた損失を保証してるだけ

ものすごくやさしい元嫁と娘に感謝しとけ、まずはそこからだ。
普通はこんなケースは娘に連絡すらとれんよ




942 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 10:09:14

>「夜中に乳をほりだして授乳しながら寝てる嫁に、女を感じなくなった」

ん?掘り出し? 意味わからんw 頭、大丈夫?




943 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 10:49:57

942は子どもいないだろうw

新生児は2-3時間おきの授乳が必要。
昼間の家事もあるし睡眠不足で母は疲れ
きって、夏場は胸はだけたまま赤子の横で寝ていることがある。
我家もそうだった。
特に2人目は上の子と年が近いと疲労は倍に。

妻は母になり愛情の向く先は子どものほう。
俺は疲れ果てている妻を見て、できれば代わってやりたいと思ったものだ。
そのおかげか今のところ家庭円満でいる。




944 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 11:04:44

>>943
放り出し だと言いたいんじゃないかと
掘り出し じゃ胸が凹んだみたいだからな




948 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 11:31:24

マジで反省してないんだなぁ。
結局自分の事しか考えてないんだもの。

もし、プリが逃げずに第2の家庭を作って幸せになってたら、
元家族の事なんて大して気にならないでしょ?
ひょっとしたら養育費も途中で払わなくなってたかもね。
もし、元奥が復職出来なくて貧乏生活でやつれて老け込んでたら、
復縁したいなんて思わなかったでしょ?

結局、自分が振った離婚という賽の目で、
元奥が魅力的になり、自分は不幸になった。
そんで、離婚してなかったら、
その魅力的な元奥や可愛い娘たちは自分の傍にいるって
妄想から抜け出せてないだけじゃん。

もしもの話をしても意味無いけど、
もし、離婚してなかったら、例えプリと別れても、また別の女と不倫しただろうし、
奥も復職しないままサレてやつれて魅力的じゃなくなってたかもしれない。
子供もそんなだらしない父親の元ではまともに育たなかったかもしれない。

無い物ねだりもほどほどにしときな?




951 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 12:44:35

不倫する人間は後悔はしても反省はなかなかしない。



956 名前:離婚さんいらっしゃい:2009/10/25(日) 16:22:25

>>951
不倫するやつの脳ミソなんてそんなもん。
てか、普通の人間なら、不倫の代償解ってるから最初からしない。



  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加