36歳女SE独身 もう死にたいです

1 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

36歳女独身のSEの春子です。
別にレスが欲しい訳ではないので、小町ではなくこちらに。

もう本当に死にたいです。
3年間付き合っていた二つ年下の彼氏と別れました。

別れの理由は「春子の期待に答えることができないと思うから」でした。
私の期待というのは、彼との結婚でした。


彼とは趣味も性格もよく合い、今までずっと仲良くやってきました。
喧嘩もあまりなく、私が勝手に怒っている時はあっても、
お互いの意見をぶつけ合うような激しい喧嘩はほとんどなし。

一緒に色んな場所へ出掛けました。
新しくお店が出来たと聞けば二人で行ったり、
普通のカップルが行くような場所にはだいたい行きました。
誕生日やクリスマスには素敵なお店に食事へ行きました。

ちょっと高価なアクセサリーをプレゼントしてくれたので、
それだけのお金をかけてくれるということは、
これからも私と一緒にいてくれるつもりなんだと安心していました。

彼と付き合ってから2年程で、
周りの友達はどんどん結婚していきました。
今まで女子会を開いて、
お互いいつ結婚しそうかということを密かに探り合ってきましたが、
私以外の友達は皆結婚しました。

そして、その頃結婚した人達は今ではパパやママです。
その時はもちろん結婚に焦りがありました。
それを彼に伝えた事もあります。
私だって結婚したい、アナタは私と結婚することを考えているの?
と聞いた事もあります。

私はもう30代半ばだし、女性の30代には色々意味があるのよ、と言うと、
彼は真剣な顔をして「分かっているよ」と言いました。

でも彼には、どうしても自分のやりたい事があり、
それが成功しないと結婚は出来ない、と決めているのも知っていました。

まだ若い彼は自分の挑戦にも一生懸命、
打ち込んでいる趣味も本当に楽しそうにやっているので、
邪魔はしたくありませんでした。

ですから、結婚に対する気持ちはものすごく焦りを感じていたけれど、
どうしても彼と結婚したかったので、爆発させることはできませんでした。
焦りを彼にぶつけて、ちゃんと私と結婚する気があるのかを確認したい。
どうせ待つなら安心して待ちたい。
でも、そんなことをすると結婚が遠ざかるのは分かっていました。
だから辛かったけど我慢しました。

喧嘩もするけど、何も問題の無い楽しい日々。
このままずっと続けばきっと私達は結婚するんだろう。
そう信じるしかありませんでした。

あれから3年。
半年前に彼の頑張っていた夢が叶いました。
これで私達もやっと結婚できる!目の前が明るく開けた気がしました。
なのに突然別れたいと言われました。
全く問題のなかった私達の付き合いなのになんで・・・

彼は私と結婚するつもりで付き合っていなかったのです。
「大きな喧嘩もなく、性格も趣味も合うし一緒に居て楽しい、
だから結婚したい人と出会うまでこの人と一緒にいよう」
そう思っていたんだと、彼の友達から後で聞きました。

そしてその「結婚したい人」と出会ったので別れようと思ったそうです。
共通の友達に聞いた所、その「結婚したい人」は
私より5つも年下の家庭的で可愛らしいおっとりとした女性だそうです。
私の様に彼と一緒に趣味を楽しんだりするタイプではないけれど、
彼が外で楽しんでいる間にしっかりと家を守るような。

愚痴や悪口もあまり言わず、
いつもニコニコしていて一緒にいると安心できるタイプだったと、
実際会った友達に言われました。

もうすぐ入籍するそうです。
早すぎます。辛いです。

やっぱり男の人は「結婚したい人」が現れたら、
他のものを捨てても結婚したいものなのでしょうか。

私達の築き上げて来た3年は何だったんでしょうか。
どうして出会ってすぐの人と結婚すると決めたのでしょうか。
付き合って来た期間と結婚は関係ないのでしょうか。
ずっと信じてきた私は何だったのでしょうか・・・

更に、先週不調があり婦人科へ係った所、問題が見つかりました。
一昨年の定期検診では何もなかったので、あれからできたものだと言われました。
とりあえず早急に対処しないと将来の妊娠は難しくなるそうです。
将来のと言ってももう36ですし、予定もありませんが・・・
来週末手術になりました。
独身一人、使う予定も無い臓器の手術です。

具体的な結婚の話がでないのであれば別れれば良かった。
時間を無駄にしてしまいました。
もう時間的にも身体的にも子供は生めないかもしれません。
もう本当に死にたいです。



2 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

こっちだって突然「結婚したい」と言われることがあるかもしれないさ。
人脈を増やしてチャンスを狙うしかない




3 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

貴方の言ってることは30すぎてからの話だけど
なんで若いウチに結婚しとかなかったの?
3年付き合ってってその時既に33じゃんw
ラストのチャンスが潰れたからショック受けてるんだけど
なんで20代で結婚しようとしとかなかったの?




4 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

年下がダメならば年上の男と結婚すればいいじゃないか。



5 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

そうだよ。年上の40男ならまだ需要はあるだろう。



6 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

単純に男が最低のクズってだけだろ。

辛かったんだね。
あなたを欺いて新しい女性と結婚した男性は許されざる行為をしたと思うけど、
法制度では彼を裁くことは出来ない。
新しい幸せを探しましょう。

でも、少し問い直してみて欲しいのは、
「何故結婚したいのですか?」ということかな。
貴方は何故結婚したいのですか?

それが普通だから、とか、
周りも結婚してるから、とか、
専業主婦になって楽したいから、とか、
そういう理由だと男は絶対に結婚しないと思いますよ。

結婚は、男にとって、本当に、
これまで必死になって積み上げてきた人生を
吹き飛ばしかねない大博打なんだから。




7 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

別に男はクズでもなんでもなく普通の行動なのではないかなぁ、
一般的な恋愛の定義からすれば。
男女問わず、結婚と恋愛は別と考えてる人は多いでしょうし



8 名前:名無しさん:2012/04/11 ID:***

もうこんなこと書いてもしょうがないんだけど
3年前の時点でその男の態度は既に変だったよね。
あなたの状況や心情はわかってたはずだしさあ。

だいたい、
「ある目標達成までもう少しだから今は子供は作れない」
とかならまあわかるとして
「ある目標達成までもう少しだから今は結婚できない」
はちょっとおかしいと思うんだよ。

付き合ってる相手と本気で添い遂げるつもりがあって
信頼関係があるんなら結婚するよね。
そんで支えてもらうと思うんだよ。

まあ結婚して支えてもらっておいて
ステップアップしたら糟糠の妻を捨てる、
みたいなド外道も世の中には居るし
その彼氏も方向性としてはそのタイプだったっぽいけどね。




9 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

レスが欲しい訳ではなく、
ただもうどうしようもない心の中の辛い処をかきつづっただけなのに、
こんなに反響があって驚いています・・・

でも、辛いのにどうしても食い入る様にコメントを読んでしまう・・・
たくさんのひとが私の不幸をいろいろな面から分析してくださって、
少し笑ってしまいたいような、やけくそな気持ちです。

釣りだと思うと書いた人、私も釣りだと書きたいです。
フィクション臭いですか。
この絶望がフィクションだったらどんなにいいでしょうか。

本当は仕事にまつわる彼との話も色々ありました。
書こうと思ったのですが、書いていて後半本当に辛くなってしまい、
適当に終わりにしてしまいました。
辛かった事を書き起すと、記憶が染み付いてより辛くなる事が分かりました。

手術と言っても検査の意味の手術に近いです。
病気をより正確に把握する為の物だと思われます。
それくらい早急に確認した方がいいという意味です。
来週の手術で終わりじゃないです。始まりです。

悪者は誰もいません。
でも悔しいです。
年を感じさせない様に、見た目も持ち物も住む場所にも
お金をかけたしたくさんがんばったのに。
家事だってできます。仕事だって結構できるほうだと思います。

一体何が足りなかったのか。
彼はずっと、落ち着いたらちゃんと結婚を考えると言っていたのに・・・
私の3年間を返して。

支離滅裂ですが、読んでくださってありがとうございました。
さようなら。死にはしませんが、さようなら。




10 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

一緒にいたいと結婚したいは違う、ってことなんですね…。



11 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

こういう男性って多いと思う。

女性でもいるけど、女性は周りの誰かに「恋に恋しちゃだめ」って言われるし、
振り返るけど、男性はそれが無いから、ドリーマーのまま大人になって、
いつまでたっても変わらないんだよね。




12 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

男が煮え切らないなら
「女は出産のタイムリミットがあるから結婚する気が無いなら早く言ってね」
と言うべきだったかも。

たとえ絶対その男と結婚したかったとしても結果的に捨てれてしまうなら。
自分も高齢結婚で付き合う女の子もそれなりの年齢だったから
よく相手からそういうこと言われたことある。




13 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

普通に意志をただしてなかったんだろうね。
言質とってたら怒ってるはずだもん。
男は黙って不利益をあたえたのは小ずるいと思うけど、
確認しなかったのは端的にミスだよね。
お互い乗り遅れの身で気持ちはわかります




14 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

これはつらい。
趣味は合っても結婚の目的が違うことを見抜けなかった。
こういう男は結婚後も別の女に浮気すると思うよ。




15 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

生涯に一度のことだからお互いに慎重になるのはわかる。
ただ男は騙し討ちなのが酷い。結婚する気がないならそういうべきだ。
彼女以外の人を好きになってしまって気持ちが移り変わったのであればまだ理解できた。




16 名前:名無しさん:2012/04/12 ID:***

最長でも2年ぐらいで男は結婚するか別れるか結論を出さないといけないと思った


http://anond.hatelabo.jp/20120411194626 http://anond.hatelabo.jp/20120412202946

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加