クソ嫁いい加減にしろ

[0] あ 2014/02/07 09:19 4w/sH4rIFe3

結婚して5年。
子供は3歳と1歳の娘がいる

アパート住まいなんだが、決めた理由が嫁の実家が近いから
最初は月に一回だったペースが、二週間に一回、しばらくすると毎週末に…
てな感じで嫁が実家に泊まり行く事が増えた

最初は飯は用意されてるしいいかな。と思っていたが、
最近じゃ飯すら作らない
嫁が家にいる日も、飯が出てくるのは三日に一回ペース。
嫁と子供は実家で飯も風呂も済ませてくる


いい加減にしろと喧嘩なんて毎日
嫁の言い分は、フルタイムで正社員で働いて、帰って来たら子供の面倒に家の事。
実家に帰れば誰かしら手伝ってくれるけど、家にいると余計な面倒が増えるだけで、
あんたは何一つ手伝ってくれないで踏ん反り返って、
あんたがいい加減にしろ!と何故か逆にキレラレル

意味わからん
そんなの世の主婦は皆やってるだろ
ただ甘えてるだけじゃねぇか。本当クソすぎる




[3] イカ 2014/02/09 20:02 lK/zB3SCL07

手伝えば良い話じゃないの?
家事は女の仕事ってもう古いしww
奥さんも働いてるなら尚更なんで手伝わないのか理解できない。

そこんところまず話し合えよテメェの嫁だろうが
どんな性格してんのかくらい理解してんだろ、甘えてんのはお前だよ。
子ども育てて仕事して家事してって、冷静に考えて大変だと思わないの?
まず相手の状況を考えてから言えよ




[4] 錬 2014/02/10 00:46 4w/cWg06uYG

イカって人は友達いないなw




[5] 幸せ 2014/02/10 06:25 RX/GIN8v0BL

俺はイカの意見に賛成だな



[9] じゃが 2014/02/10 07:36 CN/if9i3x26

私もイカさんの意見に全面的に賛成。
愚痴にしか聞こえない。
子育てってのは家族でするもんだ。




[10] 紗那 2014/02/10 09:55 7w/A6EIfi0P

うーんとさ、まず家のコト手伝ったりとかしてるのかな。
世の嫁がやってるから全部任せるのかな。
家族の形なんてそれぞれだよね?
ふんぞり返ってる態度はどうかと思うけれども手伝わずに文句言う貴方もどうかと思うよ。
実家に帰ればこどもの面倒見たりしてくれる人が居るから帰ってるんだよね。
でも帰り過ぎて怠けるのもどうかと思う。
一か月に一度くらいならご飯作んないで実家に帰ってもいいとは思うけど。
だからさ、ちゃんと話し合わない貴方たちどっちもどっち。




[11] あ 2014/02/10 10:24 4w/hdc60C8m

いやいや、じゃあ女が男と同じくらい稼げるか?って言ったら難しいだろ
まぁ少なくとも家の嫁は無理。
その分俺の方が仕事での労働力は多いわけ

子供の面倒だって見てないわけじゃない。
子供が自ら嫁の方に行ってしまうだけで、俺はあやしたりしてる。
そうするとご飯作ってる時くらい面倒見ててよとか言われるけど、
子供がママがいいっつーんだから仕方なくねぇか?
そういう俺の努力を嫁はちっとも分かってない




[13] 紗那 2014/02/10 11:59 7w/A6EIfi0P

うちからしてみれば貴方の方がクソ夫だと思うのだけれど違うかしら。




[19] イカ 2014/02/11 12:52 lK/HXG2jBq5

奥さんはどうなんだよ。
朝起きてガキの弁当とかつくってんじゃねぇの?
で会社いって仕事して買い物して帰って飯作って子供あやして洗濯物して
お前が食い散らかしたもんとか片付けて子供の面倒見ながらこれからの事とか悩んで
お前に相談しても甘えだとか言われて
風呂はいってお前の世話して寝てまた次の日朝早く起きる。

で、これどう思う?
幾つか当てはまんないのもあるかもしれないけど大体こんなもんじゃねぇの?

お前が一日のどんくらい働いてるか知らねえけどよ、
お前に休日があっても奥さんには休日ねーんだよ?
労働基準法違反じゃね?どう思う?これだけ働いて労働じゃねえの?
どれくらいの頻度で行ってるかしらねぇけど、もっと冷静に相手見ろよ
お前のそれは愛じゃなくて、支配じゃねえ?




[23] あ 2014/02/20 14:47 4w/4m2zKwr0

嫁は弁当は作ってない
まだ子供小さいし、朝だって前日の晩飯の残りだったり、
作ってもパン焼いて卵エッグとか簡単なもん。
俺より起きる時間も遅いし出勤する時間も遅い

洗濯物も帰ってきたらやってるし、
寝るのだって子供寝かしつけるのに一緒に寝ちゃって早い時は10時にはもう寝てるし、
嫁は俺と違って休みが決まってないからもちろん平日休みもある
そういう時は子供保育園に預けて一人の時間満喫してるみたいだし、
大変大変っていう程の事はしてない

なのに大変だなんだって騒ぎ立てて家事すらやらずに実家に逃げる。
嫁は介護してるけど、介護だってジジババのオムツ取りかえたり風呂入れるだけでしょ。




[24] あ 2014/02/20 14:49 4w/4m2zKwr0

介護は仕事の話ね

しかも家事だって別に完璧にやってるわけじゃなく手抜きだしね



[30] 紗那 2014/02/25 12:38 ZP/A6EIfi0P


介護バカにスンナよ。
ジジイババァのうんこの着いたオムツ。
しっこのついたおむつ。
知らねぇ家から来たジジイババァの排せつ物を
金がもらえるからって笑って処理してんだよ。
それだけじゃないよ。
歳とって性格頑固で歪みまくってるジジイババァも居るよ。
そーいうやつらを相手してんの。笑って。
アンタにそれが出来るの?



[35] 紗那 2014/02/26 17:57 ZP/A6EIfi0P

介護は体力だけでなく、精神力も必要ですから。
奥さん相当疲れてるんでしょうね。
そのままじゃノイローゼなり、欝なり時間の問題ですね。たぶんそのうちなります。
大方ノイローゼの方がなりやすいと思いますけど。

さっさと離婚して養育費と慰謝料渡して一人の人間の人生守ってください。




[33] アルフレッド 2014/02/26 13:26 iC/ARj5h3kP

世の中仕事や家庭って大事だし大変だとは思うけれどもね。
ご飯が用意されてないだけで奥さんはクソ嫁になっちゃうのか?
昔とは違うんだよ?
実質父親が子育てにかかわり、家事や仕事も分担して…。っていうのが現代社会。
家事や料理は女性の仕事っていう時代はもう終わり。

今は女性も世に出て働き、社会の為に貢献しようと頑張ってるのが現状。
実質、奥さんも介護の仕事をこなしてらっしゃるようですしね。

みんなも言っているけれども介護は大変だよ。
僕の従妹も介護士を目指しているけれど、想像以上にハードで賃金は安いらしいし。
それでも歯を食いしばりやってるのさ。それを分かってやりなよ。

貴方もいつか人生の終わりは来る。
その時介護をしてもらわないつもり??
奥さんの仕事の現状のツラさを理解できない人に
やれ飯がない、やれ家事をしないだの何の説得力もないし言っても無駄。


http://thebbs.fc2.com/327389!/?l=50

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加