彼女の頭が悪くてたまにイラっとする

1 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:*** 
 
女の子って論理が通用しないと聞くけど、ほんとうなんだな。
半同棲するようになってから1年ぐらい経つけど、
鍵を閉めずに30分ぐらい散歩に出かけた事があった。
帰って来てから、怒られた。鍵が締まってないと不安だって。
 
その時は、次からちゃんと鍵を締めるってことですぐに和解した。
しばらくしてからテレビの話題をきっかけに、鍵の話になった。


俺「マスコミがああやって煽るから、リスクが過大評価されるんだよ」
女「でも最近変な人が多いと思うよ。だから鍵はちゃんと締めてね」
俺「そうかなぁ、変な人は昔から居るよ。
それに実家なんて留守以外で鍵締めてたことないけど平気だったよ」
女「女の子は、鍵が締まってないと不安なんだよ」
俺「不安なのは分かるよ。だから鍵は締めるけど、
そんなに怖がる程リスクは高くないと思うなぁ」
女「怖いよ。変な人が入って来るかもしれないじゃん」
俺「危ない人が部屋に入って来ることって確率的には交通事故より少ないんじゃない?」
女「でもそれで私が変な人に襲われたら嫌でしょ?」
俺「そりゃ、嫌に決まってるじゃん。俺が言ってるのはそういう事じゃなくて、確率の話」
女「でも、怖いものは怖いんだもん」
俺「うん、だから鍵はちゃんと締めるよ。
でもそこまで怖がるほどリスクは高くないんじゃない?」
女「そんな事ないよ。危ないよ。私が襲われても良いっていうの?」
俺「え?そんな事まったく言ってないじゃん。さっき嫌だって言ったよね?」
 
その後1時間ぐらい怒ってた。
彼女は全てこの調子で論理が通用しない。
 
前提を補足:
彼女が過去にストーカー被害にあった事はない。
現在誰かに狙われているような要素も全くない。
(家で仕事してるので他人との接触も全くない)
馬鹿を対象にした昼間のテレビをよく見てる影響はあるかもしれない。
他にも、猫のしつけの話題になった時もこんな感じ。
 
俺「ゴミ箱を漁ったりした時に遠隔で霧吹きが作動するシステム作ろうかな」
女「うーん、夏なら良いけど、冬は風邪ひくからダメ」
俺「え?風邪はひかないでしょ。部屋の中はそんなに寒くないんだし」
女「冷たい水がかかったら風邪ひいちゃうよ」
俺「いやいや、バケツで水をぶっかけるわけじゃないんだから。水の量は調整するし」
女「それでもダメ。風邪ひいたらどうするの?」
俺「いや、猫の体積に比べて水滴なんて超小さいんだかr」
女「とにかくダメ。俺君は猫が嫌いなの?」
(普段からめっちゃ猫を可愛がってる俺に対してそれ言う?)
俺「嫌いなわけないじゃん。なんでそういう話になるの?」

その後しばらく機嫌が悪い。

他にもある。
以前ポーカーで小遣い稼ぎしてたんだけど、それに対して

女「いつまでもギャンブルなんてやめてよ」
俺「俺もギャンブルは嫌いだよ。でも統計的に勝てるものはギャンブルじゃないでしょ」
女「でも今日は負けてたじゃん」
俺「今日は遊びで入っただけだから。それに負けたと言っても1000円ぐらいだよ」
女「でも負けてるじゃん」
俺「月平均で30万、トータルで1000万ぐらい勝ってるんだから良いじゃん」
女「だって親に紹介できないもん。私たちもう30歳なんだよ?」
俺「いや仕事はポーカーですとか言うわけないじゃんw
他にも収入あるんだからさ」
女「でも借金して人ころしちゃう人居るじゃん。借金の原因はギャンブルなんだよ」
俺「いや、俺借金ないし。金借りてまでポーカーしないし。そもそもポーカーはギャンブ...」
女「とにかく嫌なの!!」
俺「話を聞いてよ。ポーカーはギャンブルじゃないって、
前にも説明したじゃん」
女「そんな屁理屈ばっかり言ってるから女の子に嫌われちゃうんだよ」
俺「いや、ポーカーの話でしょ?」
 
その後かなり頑張りましたが、結局禁止になりました orz
ポーカーが一番安定して稼げてたから、
これが無くなると結婚資金(目標5000万円)を2年以内に
貯められる確率が下がるんだが、それを説明してもダメだった。
 
他にもいっぱいあるけど、多すぎて忘れた。
この子と付き合うまで女性と縁の無い暮らしをしてて、
女の子と付き合うのもこれが初めてだから、彼女はなにかにつけ
「女の子はこういうもの」って諭してくる。

でも、この子がたまたまそういう人だっただけの可能性もある気がする。
こんな事でイラっとする自分が悪いのかな?
誰かに聞いて欲しいけど友達いないorz



2 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

どっちも相手を理解、意を汲もうとしないで自分の言いたいことを言っているだけ
五十歩百歩



3 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

鍵に関してはあなたがわるいような気がする。
交通事故はある程度気をつけた上で下げられないリスクだけど。
鍵かけて損することは何もないし、気をつけてどうにかなるリスクだから。
 
猫と霧吹きに関しては、近くに電気製品が
ないことがはっきりしている場所じゃないと、
人がいないときに作動させたらどうなの?って言う疑問が浮かんだ。
それとは別に、水をぬるくしておくことを提案したら理解を得られたのでは?
 
ポーカーに関しては、最初はいいけどどんどんはまって、
ギャンブルになってもやめないというパターンを懸念しているものと思われる。
 
いまさら手遅れだろうけど、ポーカー専用の口座かなにかを作って、
そこにいっさい現金を足さない。
利益がでたら定期的に利益の一部を普通の口座に戻すといえば良かったのかも。
 
多分、その人はいろいろと嫌な理由がほかにもあるんだろうけど、
その人は理由をあげて議論するということ自体が、
けんかしているような気分になって嫌だから、
あえて感情的な理由をあげているのではないだろうか。 



4 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

確かに鍵をかけなかったのは悪かったけど、その時実は泣く程怒ったので、
テレビなんか見てるからだと言いたくて。。。
 
猫のしつけの霧吹きは、もちろん電化製品にかからないよう気をつけるつもり。
というか、彼女の家なので勝手に設置できないからボツですw
ポーカーはギャンブルではないので、なんとも。

気になるならちゃんと調べてからレスして下さい。
彼女にも説明してるけど分かってくれないので、もう諦めてる。



5 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

ポーカーは日本の法律では明らかに賭博



6 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

テレビなんか見てるからだという理由のやりとりがあったこと自体はともかく、
それが女性の方が論理的でない・頭が悪い事例として、
とりあげるのはあんまり論理的ではないような・・・。
  
猫に関しては、少し見落としてたけど、
「夏ならいいけど」って言ってくれてるんだから、
どうしてもやりたいなら夏だけでもおかせてもらう方向で
相談していくって手もあったかもと思った。
まあ話がこじれてからじゃだめだろうけど。



7 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

「鍵をかけろ」に反論するのは結局は
「鍵をかけたくない」って主張になるので馬鹿の極み
「猫に水をかけるな」に関しての反論はしつけの問題なので一応の正当性はあるが
別の手段を講じることが可能な点で弱い
 
「ポーカーをするな」は、札束で頬を引っ叩いて駄目なら諦めるしかないだろう
「統計的に勝てるものはギャンブルではない」という定義は一般的でない
絶対に負けが込まないという保証が無い以上いくらその線で攻めても無駄

なんつーか反論するとこが細かいんだよ
そんなのが許されるのは議論の土俵の上だけだよ
結局自分が主張したいのは何かを考えないから
「鍵をかけたくない」なんて主張をしてしまうことになる 



8 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

よく読め。
誰も「鍵かけろ」に反論してないから。おまえも日本語読めないのか?



9 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

いや反論してるだろ 自分が何をしていたか自覚しろよw 
鍵をかけることに賛成ならばリスクなど持ち出す必要無いから。




10 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

鍵の話は、彼女の恐怖感は確率によって上下しないってことでしょ。
彼女にとって、変な人に襲われることは絶対的に怖いことなんだろ、
確率が高かろうと低かろうと。
 
「怖がるほどリスクは高くない」という発言が既に的外れだったんだよ。
そもそもリスク(確率)が高いから怖がってるわけじゃないから。
「確率が万に一つだろうと億に一つだろうと、もし襲われたらと思うと怖い」
と彼女は言ってるんだろ。それに対して確率云々言い続けてるお前がズレてる。



11 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

その彼女ムカつくわ 俺だったらさっさと別れて孤独を謳歌したほうがマシだ 



12 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

物事を論理的に説明できる女はいるので、その彼女とは別れて、
そういう女性を選んで結婚したらいい。 
その彼女もたぶん論理的に説明する能力が高くないだけ




13 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

おまえはチャイルドシートもシートベルトも義務付けられなければ
断固着けないで通そうとする気がする。
ギャンブルの定義もおかしい。
 
彼女の言い分を女だからでくくるのも論理的とは言い難い。



14 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

確かに女だからで区切るのはおかしいが、
彼女の口癖が「女の子は」なんだから仕方ないだろ。
チャイルドシートはちゃんと付けるよ。当たり前だろ。
 
ギャンブルの定義のどこがおかしいんだ?
ちゃんとポーカーの事調べてみろ。 



15 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

wikipediaですがポーカーにも言及してますね。
ポーカーの事ちゃんと調べましょうね。



16 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

どちらかというとお前がアスペ気味な案件。



17 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

典型的なアスペだと思う。 自分が頭いいと思ってるところも含めて。



18 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

ギャンブルやってるクズって大抵トータルでは
勝ってるとか言って取り繕うよな
確率大好きなくせに、胴元が確実に儲かる仕組みになってる
ギャンブルに金つぎ込むとか失笑モンですね



19 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

お前が喧嘩うってるだけじゃねぇかクズwwwww 



20 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

俺アスペじゃないからw

批判してる奴はよく読んでくれ。
俺は鍵はかけると言ってるんだってw
なんで俺がクソなんだよ????
 
よく読め。俺は彼女の意見は理解してるんだってば。
ただ、俺はそこから派生した別の話をしてるだけだから。
それに、彼女からは優しい人だと思われてるし。
 
なんだろう、俺を叩きたいだけって事?もっと俺より悪いやつなんて居るだろ。
ってか彼女との関係は良好だぞ?意味わからん。
それと結婚資金5000万は、妥協した金額だぞ。
諸事情あって、長く働けないから、稼げるうちに稼いどかないとダメなんだよ。
ってか、そこ関係ないしwww



21 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

分かるよ~。
めんどくさいから鍵の話だけ取り上げるよ。

あなたの主張は、
「リスクは小さいと思う」
「でも、鍵はかける」
彼女の主張は、
「リスクについてはノーコメントだが、とにかく鍵はかけてほしい」
要するにさ、あなたはリスクの話をしているわけだよね。
 
だから、鍵閉めることは前提の上で、リスクは小さいのでは?
とそこだけにフォーカスして話をしたいんだよね?
 
でも彼女はさ、そのリスクが小さいとか大きいとかそういう議論をして、
もし仮に自分が議論に負けて、リスクが小さいということを認めてしまったら、
その後に、じゃぁ論理的に考えてリスクは小さいんだから
鍵は閉めないでもいいじゃないかとあなたに言われた場合、
何も言えなくなっちゃうわけ。
 
そこまでを先読みした上で、早々に議論を曖昧にして
鍵を閉めるという話のみにフォーカスする、
ということをやってのけているんですよ。



22 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

「まあリスクが少なくても鍵はかけるけどね」と会話中に言ってる。



23 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

自分が論理的で、正しいと思ってるのがイタい。 
頭の悪い人はそう思いたい傾向があるよね。 
本当に頭のいい人は相手が誰であれ、
きちんと筋道立てて納得して貰える説明ができるし。




24 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

猫に水掛けてドヤ顔したりする人間とでは
子育てする気になれないっていってんだよ。
 
この彼女は繁殖に適した男子を選ぼうとしている
という視点からみればこの上もなく論理的だよ。
そしてそれが人類の半分の視点であるとも説明しているよ。



25 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

猫に水かけてって、ひどい印象操作だなw
霧吹きだっての。ちゃんと本にも書いてある方法だ。



26 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

あなたが言いたいことはわかる。
でも彼女がそういう思考に至った理由もわかる。
 
確かに彼女は少し大げさでむかつくのもわかるが、
あなたは一体何を求めているんだ?
同意しか認めない、という姿勢が気になる。
 


27 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

この男、典型的な『理屈馬鹿』だな。 



28 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

それを理屈と言うな迷惑だという意見は言ってもいいでしょうか? 
俺は鍵をかけなくても安全だった サンプル数1は理屈じゃねぇ。



29 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

自分が鍵をかけなかったことを怒られたことに対して、
表面上は理解しているように装いつつも、「自分は悪くない」ことを
相手に認めさせないと気が収まらないんじゃないかな。




30 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

霧吹きに驚く猫を想像した。かわいそうだけどかわいい。



31 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

こんなに他人の心が読めないのにポーカーで稼いでるとはすごいなー



32 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

結婚資金5000万とか俺一生結婚できねえわw



33 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

別れりゃいいじゃんw



34 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

最悪を想定してリスクを避けたいということと、
体裁、世間体を大事にする家庭で育った娘なのでしょう。 
結婚ともなると、お互いの家族と家族も繋がる事となりますから。



35 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

鍵の件
今では10分以上出る時はちゃんと鍵をかけてるし、
その部分には特に意見はない。
俺が言ってるのは、単に、鍵をかけずに30分ぐらい家を出たところで、
ひどい目に合う確率は交通事故より低いだろうって事だけ。
 
猫の件
しつけは必要だよね?霧吹きで嫌がらせするぐらい問題ないよね?
 
ポーカーの件
ポーカーの事は書くべきではなかったかもしれない。
プロの感覚は一般人とは違うので、この件で君らに同意は得られないと思う。
 
結婚資金5000万の件
俺はニートの冒険をしてて、なんとかネオニートに進化したが
ずっと働く気はないので、これぐらいは必要。
ってかこの話題は関係ないので、もう終わり。
 
別れろとか言う人
よく読め。たまにしかイラっとしてないのになんで別れなきゃいけないんだ??
それ以外では特に問題はなくても別れなきゃいけないの?
 
その他
とにかく、俺は彼女の言ってる事は理解してるし、
気分や世間体を優先したい気持ちも理解してる。
彼女が俺の言ってる事を理解してない。
 
女って俺の言ってる意味分からない人多いの?批判してるやつは女なの?



36 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

ギャンブルやってて家に鍵かけない口答えばっかするのも意味不明だけど、
なんで性別を持ち出すのかも更に謎。じゃあ男と付き合えばいいんじゃない?




37 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

行動への信頼は行動で得るもの。論理や議論で得るものじゃない。
クレームに対して面従腹背。相手が嫌がりそうなことを分かってて繰り返しやる。
それで損なった信頼を論理で取り繕おうとしても無駄。




38 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

いったん和解した案件について蒸し返す方がよっぽど非論理的なのでは…



39 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

「 話を聞いてよ。 」お前が聞け。



40 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

マジレス。感情的に拒絶してるのに、なんで論理で諭そうとするかなあ。
人の気持ち分からないのも、頭悪い証拠。
彼女も「彼氏の頭が悪くてたまにイラっとする」はず。




41 名前:名無しさん:2013/08/01 ID:***

なんでこんなヤツに彼女がいるんだよ! 



***

42 名前:名無しさん:2013/08/05 ID:***
 
お騒がせして申し訳ありませんでした
彼女に振られました。あんなに怒るとは思わなかったです。俺が馬鹿でした。
叩いたとか水かけたとかは俺の見解と違いますが
彼女にそう見えていたのは俺の落ち度です。
 
最後せっかく部屋に入れてくれたのにちょっと喧嘩に
なってしまったのはとても反省しています。
ポーカー隠れてやってたのも悪かったと思います。
すごく儲かりそうに見せてたのも姑息でした。
 
でももうちょっとでコツを掴めそうだったのは本当です。
結婚資金の事はいつかプロポーズしたい気持ちを表わしたつもりでした。
でもそんな状況じゃなかった。
 
彼女は今、連絡なんて取りたくないと思うけど、
いつか連絡が取れるならきちんと謝りたいです。
ここまで情けない状況になって、
両親や彼女のありがたみがやっとわかりました。
 
優しくて良い彼女だった。今回のことは良い勉強になりました。
皆さんのご意見も参考になりました。
 
いつかまともな人間になって出直したいと思います。
昨日からまともに寝てないので今日はこれで失礼します。
ありがとうございました。



43 名前:名無しさん:2013/08/05 ID:***

あなたのほうが彼女よりだいぶ頭が悪いと思います。
彼女は論理的に説明する能力が低めに見えますが、
それすらあなたが彼女の言葉をちゃんと聞けていないから、という可能性があります。




44 名前:名無しさん:2013/08/05 ID:***

双方相手の話を聞く気がないっぽい感じがいいね!



45 名前:名無しさん:2013/08/05 ID:***

論理破綻する女と論点がズレる男。どっちもどっち。
最悪の組み合わせ。



46 名前:名無しさん:2013/08/05 ID:***

まっすぐに答える彼女と変化球の彼氏

http://anond.hatelabo.jp/20130801151929


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加