34歳で彼氏と別れた女の雑記

1 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***
 
別れて今日で1ヶ月が経った。
大部落ち着いたが、夜とかに少し情緒不安定になる。
付き合って8年。
結婚は意識してたが、彼はあまり乗り気じゃないのも気がついてた。
 
別れるちょっと前に私の両親に会ってもらった。
楽しく過ごせたはずだったが、そこから何かが崩れ始めた。
少しずつすれ違いが始まって、
それから別れに至るまでそう長くはかからなかった。


正直訴えたい。
30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい。
もうどうすればいいの?
次の相手が見つかって相性を計るのに最低3年。
そしたらもう37歳なんだけど?
そもそも34で新しい相手とか無理じゃない?
 
男はいいよ、仕事すれば。
女はどうすればいいんだよ。
犯罪だよ絶対。
まじ訴えたい。
 
意味分かんない。
絶対に結婚したいし、すると思ってた。
なんかもう絶望。
結婚出来ないかもしれない。
無理。
無理



2 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***
 
いや34なんてまだまだ若いだろ。
何が原因で別れる事になったのかは知らないけど、全然間に合うじゃないか。
最終手段は気の弱そうな男見つけて
既成事実を作っちゃうっていう手段も女は取れる訳で。
8年付き合ったって言う後遺症はデカイかもしんないけど、実は余裕な年齢だぞ34は。



3 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

卒業したと思えばいいんじゃないかな。
そろそろこの娘この人とは卒業、それで誰も傷づかない



4 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

卒業したあと就職先がないから困ってるんでしょうが。



5 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

>男はいいよ、仕事すれば。女はどうすればいいんだよ。
 
仕事すればいいと思いますよ。
30過ぎた女を捨てる事を犯罪にするなら、
結婚して専業主婦になったにもかかわらず家事をしない人も犯罪でいいよ。



6 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

簡単に仕事がみつかると思ってるでしょ?



7 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

男は結婚できなくても働いてればいいってどういうことだろうな。
女だって別に結婚したって働いてる人いっぱいいるし。
男は結婚しようがしまいが働かせるんだろ。
結婚と仕事は全くの別ベクトルの話なのに、変に絡めるからおかしな事になる。



8 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

34になるまでいったい何をしていたんだ。



9 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

普通に生きてた



10 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

30前後でデキ婚でも強引にしなきゃ駄目だよね。
アラフォー近いならもう諦めろ。
別に結婚しなくても友達付き合いや町内を断てばどうということはない。
大体は世間体なんだから。



11 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

女を30で捨てるのは法律で禁止とする。
その結果、男は女が29の時に捨てるかどうか決心する必要が生じる。
29で捨てられた女というのは、男から見ると、選んだら最後、
捨てる事ができないので、選べない。
つまり、29の女には価値がない。29で捨てられた女は困り果てる。
女を29で捨てるのは法律で禁止とする。
その結果、男は女が28の時に捨てるかどうか決心する必要が生じる。
28で捨てられた女というのは、男から見ると、選んだら最後、
捨てる事ができないので、選べない。
つまり、28の女には価値がない。
以下略



12 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

大体さ、結婚の前にヤリまくっているのがオカシイんだよな
身体を求められたら
「だったら結婚してくれる?」くらい訊いてみろっての
 
それで逃げる男だったらその程度の男って判別できるだろうに
「重い女だと思われたくない」みたいなまったく意味不明な理由で
ホイホイやりまくって、結局あなたみたいに
自分の価値をすり減らして行ったら意味ないだろ



13 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

現在は共稼ぎが約6割で、これからはもっと増えていくことでしょうから
富裕層を狙えるレベルにないのなら、
先ず健康で、且つ夫婦二人で協力して家計を
支えられる人にならないと結婚は難しいように思う。
 
また、お互いの実家と職場が近くて家族ぐるみで
協力できるような人のほうが子育てなども上手く行くでしょう。



14 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

男との相性見極めに最低3年必要って…
8年も付き合って結局別れたんだし、その見極め方法って
時間がかかる割に信用できなくね?




15 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

自分の生き方の軸を 、他者に求めていると不安定になるなあ、と思った。 



16 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

情緒の安定している男は大体結婚をしたがならいってことを前提に頑張ってください。



17 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

どうかこの方が幸せになりますように



18 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

結婚する約束もしないで、行為ばかりしていたから、
男が結婚する気をなくしたんだよ。当り前だろ。
行為する前に婚約するか、行為してすぐに婚約しろ。
それを受け入れられなければ、すぐに別れろ。これが女の鉄則だ。

そんな常識もわからないで、行為ばかりしていれば、男に捨てられるのは当然。
自業自得。こういう馬鹿女が増えないことを願う。



19 名前:名無しさん:2013/07/02 ID:***

これ、ものすごくゲスに見えて真理だよな。



長年つきあってる三十代の彼女がいたら別れてあげてほしい

1 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***
 
三十代の女性の友達がいる。
友達はもう五年以上付き合ってる彼氏がいる。
同棲もしている。もう三年以上は一緒に住んでいる。
でも、結婚してない。
 
友達は結婚したいし、その意思伝えたらしいのだが
やんわりと話し合いを避けられたと言うのだ。
「まだ、俺はちゃんとしてない。」とか言ってるらしい。
 
ちなみに彼氏も同じ歳。三十代前半。オタクでフリーランスのデザイナー。
私も女性で彼女よりも年上なので
「え?三十代の女性と結婚しないのがどういうことだか分かってるの??」と思ってしまう。
年齢とともに妊娠はしにくくなる。
 
それこそ三十五過ぎての出産は妊娠の可能性も低くなるし、
出産時に危険性も高くなる。
大袈裟ではなく、自分の命と引き替えにするくらいの出産になることもある。
 
別に、彼氏がいない女性や、いても自分で子供を産まない
と決めていたり、ドライなパートナーとして男性と付き合いたいと
割り切ってる人なら何も問題はない。
 
でも、相手がいるのに、彼女も結婚して子どもが欲しいと思ってるのに、
なぜ無意味に答えを先延ばしにするんだろう。
ジリジリと彼女のタイムリミットは近付き、本当に彼氏に愛想が尽きた時には
もう遅いかもしれない。
同棲したら居心地がよくなってしまったのかもしれない、
彼女は好きだけど、彼氏は結婚というものがしたくないのかもしない。
残酷じゃないか。
 
愛する女性が望んだ未来がどんどんと壊れていくんだよ。
無自覚に。危機感を持っているのは三十代の彼女だけ。
本当に彼女を愛しているなら、
でも自分は結婚出来ない、するのは面倒、そもそも結婚ってシステムがおかしい、
なんて思っているなら、
お願いだから別れてあげて欲しい。
彼女へのプレゼントだと思って。



2 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

そんなに言うなら女の方から別れろよって思うが。



3 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

「ちゃんと」っていうのは「する」もんじゃなく「なる」もんだと思うんだよな。
そして、自分じゃ判断できないもんだとも思う。
「俺はちゃんとしてない」って言う男は、多分永遠に
「今の俺はちゃんとしてる」と思わないような気がする。
 
ちゃんとしてないから結婚したくないんじゃなくて
結婚したくないから結婚したくないんだろうな。
結婚したいなら、子供が欲しいなら、自分から男を捨てろって
意見が出そうだが、女にしてみれば「その男と」「その男の」って
但し書きがどうしてもつくんだろうな。
その男じゃなくてもいいんだったらとりあえず一秒でも早く捨てるべきだけど。



4 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

結婚したくないのには理由がある。 それを何なのかはっきりさせて
男に譲ってやれば結婚できるよ。
何から何まで自分の思い通りの形で結婚したいと思っているうちは結婚できない。



5 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

三十代の彼女は私から見ても男に依存するタイプではなく、
正社員ではないものの仕事もバリバリこなし、環境適応能力もあります。
「男がいなくても生きていける」タイプですし、
たとえ彼氏が路頭に迷おうと支えていく覚悟があるくらい情の深い人です。
 
そんな彼女だからこそ結婚をためらう意味が分からないんです。
彼氏はまるで彼女のサポートを期待せずに、
自分だけで全ての責任を負うつもりなんじゃないかと。

周りの似たような状況のカップルもこのパターンが多いんです。
男性はまだ一人前じゃないから結婚できないと言い、
女性は結婚して二人で頑張って行こうと思っている。
 
女性からしてみたら結婚して経済的に少し大変なことよりも
結婚を先送りされ出産出来なくなることの方が大問題なのに、それが伝わらない。
ここらへんが問題なのでは、と思っています。
おっしゃるように2人がきちんと話し合うのが
一番の解決方法だと思うのですが、
彼氏が話し合いの席から逃げてしまうそうで…



6 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

彼女の方に言ってあげれば?
彼氏に無言で期待する方がよっぽど酷に思えるけど。



7 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

あなたも結論はとっくに出てるんでしょ?
友人の彼氏は彼女のことを愛してなんかいない。
結婚という重責(少なくとも彼氏には耐えられない)は負わずに
肉体的・精神的・経済的に助けて欲しいだけ。
だから別れない。
 
なんかの拍子で20代の浮気相手が出来たら
それはもう光の速さで友人を捨てるだろうね。
答えを先延ばしにしているのは友人のほうもだよね。
 
今は「彼の考えを尊重できる理解あるワタシ」で誤魔化してるけど、
どうにもならなくなったら精神が崩壊するんじゃないかな。
 
それともまた別のだめんずに取り付くか。
いずれにせよみんな三十代なんだからほっとくべき。
っていうか何もできない。
せいぜいこういう場で野次馬精神が満たされるくらいだろう。



8 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

これって要は女にとって捨てられるリスクの方が相手への愛より大きいってコトだよね
そもそも結婚したい=養え浮気すんな宣言しろってことだし



9 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

こういう、自分の事を自分で決められない女いるよね。
人生に関わる大きな決断から
昼食のメニューという小さなことまで、全部相手任せ。
もちろん男にもいるけど。
心底イラつく。

彼女たちは「ピュアな存在」で居たがるらしい。
これは過去、自分が実際に言われた言葉。
意思決定には大なり小なり責任が伴う。
でも彼女らは、自分の行動を自分の責任として処理できない。
 
なぜなら、自らの意思で別れ話を切り出して、
相手が鬱になろうものなら「私が相手を鬱にさせた」という責任を
負わなければならない。
自らの意思で相手を傷つけた自分はピュアではないのだ。
ピュアな自分は誰も傷つけず、誰からも愛されて、
常に被害者でなければならない。

長年生きていれば、いつまでもピュア()では
居られない事くらいわかるんだけど、
失えば失うほどに
彼女たちはピュアに固執しているように思う。
 
自ら何かするために行動するのではなく、
相手になんとかしてもらうために行動する。
一番よく見かけるのは、「嫌われるための行動」。
自分から距離を置いたり、別れ話を切り出したりしない。
 
1回聞いた方法によると、彼氏から別れ話を
切り出させるために面倒くさい女になるんだそうだ。
電話やメールをしまくって、返事がないと「何で返事してくれないの?」と詰め寄る。
仕事中も夜中も朝も昼も延々攻撃。
 
これで大体の男は別れ話を切り出すんだと。
どこがピュアだよ。とツッコミたいが彼女は
見事に「振られた女」を装えるというわけだ。

最近はTwitterですら「突然下ネタ言ったらフォロー外してくれるかなぁ?」
といったつぶやきを見かける。
フォロワーひとり管理できないで、TLが面白くないとか
こんなTLにしちゃったの私なんだよね…とか言ってる。
 
リムーブすることで相手から嫌われるリスクを投げたいという事らしい。
もう何か精神的に病気なんじゃないだろうか、この人達。
ちなみに男でも似たような事を言ってる人がいたので、
女性に限らないということを再度言っておく。
 
小さい頃から自分の事自分で決めて来なかったんだろうね。
失敗しても「俺は悪くねぇ!ヴァン師匠が言ったからやったんだ」
って、言い続けてきたんだろうね。

こうやって自らの人生の決定権をリスクとともに他人に肩代わりさせてて
何が自分らしく生きるだ、と鼻で笑いたくなる。
自分で決断できない人は奴隷と同じだってだれか言ってなかったっけ?
 
何が「別れてあげてほしい」だ
自分でやれ。
できないなら他人のために人生棒に振るのがお似合いだ。



10 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

自分自身で考え、自分自身で決断するというのは、意外と難しいもので、
人は何かに寄り添う傾向にあろうかと思う



11 名前:名無しさん:2013/11/02 ID:***

この男性は彼女に依存していても愛してはいないので、
「彼女のために」別れてあげる事はありません。
だから彼女が「自分のために」決めるしかありません。

http://anond.hatelabo.jp/20130702192758
 http://anond.hatelabo.jp/20131102132652
 

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加