スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

965: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:08:41 ID:AjI
勇気が欲しい。20代後半、男。
親が再婚で、俺は父親の連れ子だってことを成人した時に聞いた。下の弟妹は二人の子。

それまでは全く気付かず、普通に反抗したりしていた母ちゃんだったのでびっくりした。
ただ、もうグレるという年齢でもなくすでに一人暮らしだったから、
弟妹と差をつけずに育ててくれた母親に感謝すらした。

で、今回弟だという男から連絡があった。
親父の前妻、つまり俺の生みの母親と親父との間の子どもで、
つまり完全に血の繋がった弟。
生みの母親が、俺がどうしているか気にしているらしく、弟が探してくれたらしい。

親父が再婚したのは俺がもうすぐ5歳になる頃で、記憶があってもいいはずなのに、
親父たちが再婚だってことも忘れてたし、
生みの母親との家庭に弟がいたことも覚えてなかった。

その弟に写真を見せられた。
親父、生みの母親、俺、弟で写ってる写真なんだけど、
これを見て、弟に話を聞くうちに思い出した。

親父が離婚したのは、親父と育ての母親の不倫だったと思う。
弟が産まれた頃から親父の方の祖父が病気になって、
生みの母親が通って介護をしていた。

俺は親父と留守番をすることが多かったんだけど、
その時にやたら綺麗なお姉さんと遊んで、
当時欲しかった変身セットとバイクのおもちゃを買ってもらったことを覚えてる。
いつもケーキとかも作ってくれて優しくて、俺はそのお姉さんが大好きだった。

お母さんはいつも疲れてて、あまりかまってもらえなかったから、
お姉さんがお母さんだったらいいのになんて思ってた。
というか、実際に言ったことがある。
それで、俺は親父に、弟は母親についてって離婚した。
思い返すと本当にクズ野郎。

親父と育ての母親には、育ててもらった恩もあるから軽蔑半分、感謝半分。
今は生みの母親に謝りたい。
お母さん嫌い、あのお姉さんにお母さんになってもらいたいなんて言ってごめんなさい。
くだらないケーキやおもちゃなんかでつられてごめんなさい。

お母さんは、俺がどうしてるのか気にはしていたけど、
立派に育ってるならそれでいい、会わなくていいと言っていると弟に言われた。

弟は◯◯ちゃんと当時呼ばれていた名前で俺を呼ぶんだけど、
そういえば親父たちからは△△と呼ばれている。
としゆきなら、弟はとしちゃん、親父たちはユキみたいな感じ。
変わった呼び方にも意味があったんだな。

謝りたいけど、どうしたらいいかわからない。
お母さんは、俺と会いたくないかな。
不倫相手になついてお母さん嫌いなんていうクズ野郎だったから、
会いに行っていいのかわからない。
お母さんは再婚はしていないものの、長く付き合ってる彼氏がいるらしい。

この状況で会いに行って謝るのは自己満か?意見を聞かせてもらいたい。
そして勇気が欲しい。

966: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:19:18 ID:9XQ
会っていいんじゃないかなあ
お母さん、あなたのこと忘れたことないんじゃないかね
だから向こうの弟さんがその頃のままの呼び名で呼ぶんじゃないのかな

967: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:22:10 ID:tfC
自分も会って良いんじゃないかと思ったけど

母親の気持ちを優先したいと思うなら
一度弟を通して母親に謝罪したいと伝えてもらったら。

968: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:22:39 ID:IVE
これで食い詰めた母親と兄弟が金をせびってくるならこれまでの2chの話なんだけど
そうじゃないのが新機軸だな
とりあえず、この内容で手紙出してみれば?
それでお母さんが会いたいなら返事来るだろうし

969: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:27:28 ID:AjI
会っていいのかな。
俺は子供いないし結婚もしてないけど、
もし今の彼女と結婚して彼女が不倫して、
子供がパパ嫌い、あのお兄さんがパパだったらよかったなんて言われたら、
子供のことも嫌いになりそうだ。

なるほど、手紙いいかもな。弟には、謝りたいとは言ったんだ。
でも弟いわく、ちゃんと大人になってるならそれでいいとしか言われなかった。
金には困ってなさそうというか、何も話はしなかった。
弟の服装と、一緒にコーヒー飲んだけど
それの値段からしても普通の暮らしをしてると思う。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:37:58 ID:AjI
向こうは弟の携帯しか連絡先を教えてくれなくて、
俺は半ば無理やり住所も携帯もアドレスもラインも全部書いて渡した。
弟は親父と生みの母親や自分たちが死にそうになったりした時だけ、
連絡をしようと言っていたから、あまり関わりたくないのかも。

デモデモダッテですまん。
弟あてに手紙というかメールをしてみようかと思う。
背中押してくれてありがとう。

970: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:37:06 ID:DbR
逢って後悔するのと逢わなくて後悔するのの二択ならば
俺は間違いなく前者を選ぶね

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加