【どうしてそんなに】旦那に対する愚痴70【無神経で自己中なの】 

101: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:06:55.23 a
仕方ないことなんだけど家計を一緒にしない旦那に悲しみがわく 
自分のものは自分でどうにかするべき、が口癖 

旦那の仕事は転勤があるので私は非正規で働くしかなく、
ボーナスもなく手取り15万くらい 
家賃はかろうじて払ってくれてるけど、
光熱費折半、食費や日用品は買ったほうが払うからほとんど私 
車のローン、奨学金の返済、税金や保健、
それに生活費を払ったら手元にはほとんど残らない 
月に数冊漫画買うのだけが私の楽しみ
度の合わない眼鏡も作り替えるのに数年かかった
美容室も年に1回くらい
服だってずっと買ってないし、通勤鞄ボロボロだけど買い換えれない

旦那はほしいものバンバン買って、私の貯蓄がないことを見下すのがつらい
正規で働ければ私のほうが手取り多いのに
いずれ専業にしてもらう約束はしてるから旦那の収入が増えるまで我慢だけど、
もうすぐ30になるのにこの状況じゃ子どもなんて考えられない

仕方ないことなんだが、たまにふと悲しくなる

103: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:25:06.91 d
その理屈だと食費はあなたの分だけでいいんじゃないの?
もう正規で働いちゃえば?罰ゲームになってるやん。

104: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:28:11.83 0
食費と日用品は半額請求しなよ
専業になったらますます苦しくなりそう

105: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:36:15.98 a
旦那の転勤のために低収入なのにその仕打ちは頭おかしい。
早く逃げたら?

106: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:43:57.97 K
なんかひどい男ばっかりだね

108: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:57:15.75 0
>>106 
ひどい男ばかりだから愚痴をこぼす

107: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 16:56:43.11 0
自分でどうにかって旦那の転勤のせいで非正規なんでしょ?
それで見下してくる、食費日用品代を払わないなんてクズ
専業にしてもらってもギリギリしかお金もらえなくて年に一度も美容院行けないかもよ

あなたが私の妹なら離婚させるわ

109: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:01:52.13 0
子供授かったらもう完全に詰む…
いや既に詰んでる感じがするけど

貯蓄が無いのを見下すって、そもそも誰のせいでそうなってるんだと言いたい
そして見下すのは夫としてもだけど人としていかがなものか

111: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:42:00.46 0
>>109 
ほんとこれだよね。
専業主婦で子持ちになったら今より悪化しそう。

110: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:06:41.37 0
家事は全部>>101さんがやっていて
土日には旦那さんだけ遊びに行ってそう

112: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:47:38.30 0
101です
叩かれると思ってたからすごく嬉しい
29にもなって経済的に詰んでる自分が恥ずかしくて
誰にも相談出来なかったので、涙出てきた

旦那は生き甲斐なので別れるつもりはないんだけど、
現状はどうにかしたいので少しずつ改善求めていこうと思う
これでも前よりは良くなったんだよ……

私はボーナスがないから大きい買い物はあなたのボーナスでしてほしい
ってのに同意してもらえたし
おかげで洗濯機買い換える見込みができた
私が大学生のときからずっと使ってるんです……

勇気出たのでがんばります
ありがとう

114: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:52:41.45 0
どう見てもクズにしか見えない男が生き甲斐とは驚いたけど
子供が産まれたら変わってくれるかもなんて妄想だけはしない様にね
被害者はあなた1人で充分だから

115: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:53:18.68 K
よくそんな男生き甲斐にできるね…

116: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 17:55:12.49 0
奴隷の奴隷自慢ってやつだね
真面目にレスして損した

117: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:00:39.67 0
家畜婚もひどいけど奴隷婚もたいがいだね。
でも奴隷なだけなら逃げられると思うんだけど。

118: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:03:47.37 0
自宅で使う家電は旦那が買って当然じゃない?
旦那のせいで非正規なんだし

子供は作らないようにね、子供が不幸になるから

119: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:16:57.61 0
ここでまさかの旦那が生き甲斐とか釣りかと思うわ

みんな真面目にレスしてくれてるのに、
最後に自ら叩かれる種を撒いていったね…

120: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:19:38.71 0
ほぼ洗脳に近い結婚生活送ってるんじゃないの。
典型的な共依存なんだろうね。

専業主婦になっめ子供出来て完全に詰むまで分からないのは可哀想だわ。

121: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:22:59.71 0
旦那が生き甲斐って
真面目にレスして馬鹿みたい

123: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:38:34.25 0
旦那が生き甲斐と聞いただけで嫉妬の嵐w
みっともない

生き甲斐になんかならないクズと結婚したのがバレバレだよおばさん達!

124: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:44:41.23 0
旦那に尽くす事だけが生き甲斐って
正規雇用の道を捨ててまで尽くしてるのに
旦那は夫婦の生活に協力的ではなく、経済DVだよ
それのどこに嫉妬できるっていうんだろう
私はただこの人が哀れで仕方ない

そんな屑男を生き甲斐にしちゃって自分を保とうしていることが哀れだよ
目を覚ましたほうがいい
その男は世間から見たら立派な屑だ

125: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 18:53:27.17 K
旦那が生き甲斐ってのは別にいいと思うけどその旦那がクズだとな…
ご自身がよければいいんだろうけど頼むから子供は作らないでね

128: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 19:15:15.77 0
頼れる存在がいないから依存してしまうのもわかるけど、
男がいつか変わってくれるとは期待しない方がいいよ

女は子どもできると変われるんだけどね...

130: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 19:41:37.87 0
フルタイムで15万ってナニソレ
激安なんだけど
地方?

都会は派遣でも月20から25万
残業多いところだと30万いくよ。

132: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 19:50:46.19 0
>>130
そういうマウンティングはいらないよ

138: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 21:33:39.50 0
>>130
都会でも時給1000円ならそんなものでしょ。
一日8千円、月に22日で17万、手取りは15万くらいだろうね。
家庭がある人は残業しないし。

151: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 03:26:16.89 p
手取り15万でどうやって生活してるのかものすごく不思議だわ。

持ち家でローン返済なしとか?
そうでもなけりゃ1人でも私なら生活出来ない…

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1484110116/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加