【どうしてそんなに】旦那に対する愚痴72【無神経で自己中なの】 

423: 可愛い奥様 2017/02/22(水) 23:22:14.06 0
愚痴らせてください 
結婚当初から旦那が家計管理 
8歳の男の子4歳の女の子の4人家族 

8時には夜ご飯済ませ10時半頃おやつを探し始めた旦那 
子供の明日のおやつを食べようとしたので注意した 
食費は5万5千円 
旦那は自称舌が肥えてるというか偏食なので食費がかかる(嗜好品、調味料) 
夜に600gのから揚げが無くなる程の食欲だが
住んでる地域柄激安スーパーが無いので中々やりくりが出来ない
あれ食べたいとかなるべく希望にそってます

食べ放題はまずい高いから家で焼肉食べたい→食費高くなる
まずい外食するならお前がいい食材で作ってスタンスなので外食は少ない分食費高くなる
スーパーの魚は新鮮じゃないから食べたくないらしい、臭いと文句する
煮物嫌い、野菜炒め嫌い、洋食大好き、
バター生クリームハチミツチーズ大好きたっぷり塗ったり
海苔はスナック菓子の様に食べるから腹がたつ
料理用に少しづつ使ってるのに…

おやつ代がキツイので子供にも我慢させてるのに
おやつや甘いもの食べたいばかり言います
そりゃお金あれば食べさせたいが沢山食べるし
おやつ代に1日200円もかけれないというとブスっとして腹がたつ

足りないというと働けの一点張り
いや、違う、バカ
お前のおやつちょうだいを聞きたくないだけなんだよクソ野郎

426: 可愛い奥様 2017/02/22(水) 23:36:23.56 0
子供がおやつ食べる時って旦那は仕事でいないんでしょ?
子供用おやつを鍵付きの箱とかにでも入れて隠しておいて、その事は言わずに
「お金足りないから余計なおやつの買い置きはしてないよ」とでも言えば?

ある物(目に見える物)に対して食べるなと言えば当然文句出るけど、
元々無い物に対しては「無い物は無い」の一点ばりで押し通せるし

428: 可愛い奥様 2017/02/22(水) 23:47:06.11 0
>>426
お菓子の隠し場所はこういう口論になる度引っ越してる
鍵付きはいいね!でも持ってないから倉庫にしようと思ってます

お菓子位食べさせたいけど自分の偏食や拘り無くしてくれないとね
コーヒーはインスタント嫌とか牛乳嫌いだからカフェラテにしてとか
万事全ての食べ物に変な拘りがあるのを我慢してくれれば食費助かるのに、
10年言ってもわからないみたい

お腹空いた
ご飯あるよ?バナナ一本あるよ?
いやご飯じゃないし、僕果物そんなに好きじゃない
(高級果物って書いてるもらい物なら必ず食べる)
エクレア2個とシュークリーム4つ食べようとしたから今日は本当に腹が立った

430: 可愛い奥様 2017/02/23(木) 00:03:51.69 0
インスタントや安物のバナナなどが旦那様の口に合うと思うのか?
旦那様の口に合う高級品を買うように心がけよよ?

433: 可愛い奥様 2017/02/23(木) 00:10:44.18 0
>>430
高級品欲しかったら買うから食費増やして欲しい
旦那がパスタ食べたい→手打ちパスタ
うどん手打ち、ピザ手づくり、ケーキにクッキー食べるものはなるべく国産

自分は釣り三昧ガソリン代や装備品にお金かけてるのに
子供達の安いお菓子まで食べないでほしい
お菓子代くらいあるはず
その他に一切お金使いたくないから必ず家で食べる

お金足りるわけないじゃん…

441: 可愛い奥様 2017/02/23(木) 07:43:01.92 0
そんなこだわる上偏食なら家計簿見せつけて足りないよ~って言うしかないね…
てか文句あるなら食うなだわ

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1487321255/ 

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加