奥様が墓場まで持っていく黒い過去 55

368: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 23:44:11.53 0
自然災害は人を狂わせる。阪神淡路大震災の時
我が家の地域一帯は比較的揺れが少なく(震度5弱)
建物や人的被害は殆ど無かったのに、
不運にも我が家とその近辺の2~3件だけが活断層上だった

その為に揺れが極度に激しくて、新築だった我が家も半壊した。
でもローンが殆ど残っているし、すぐに転居できる予算も余裕も無くて
物が倒れ、壁にヒビ割れてガラスが散乱といった、
まるで廃墟の様になった我が家に住み続けるしかなかった

が、段々精神が蝕まれて来るんだよね。
外に出るのが怖くなって、買い物すら出られなくなった。

だって1歩外に出れば、他の家は何ともなくて普通に生活しているのに、
我が家と周りだけが絵に描いた様な被災家屋で、
壁は剥がれ屋根にはブルーシート。

その内、手軽な「震災観光名所」扱いで
我が家周りを見物にくる連中も出てきて、
自分達と周りの違いに気持ちがついていけない感じで

ママ友や知人達が心配して連絡をくれても
それすら腹が立って、あいつの家が燃えればいい!
あいつの子どもが死ねばいい!
みんな同じように不幸になってしまえばいいのに!と
本気で願った。

あの頃にもし、バレずに放火出来る道具や、
殺してもバレない方法があれば
実行に移してしまったかも知れない。

生活も立て直されて、子どもも成人して
今でも当時の友人達と普通にメールもし合う仲だけど
その人達に殺意すら感じてた事は墓まで持っていく過去です。

370: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 00:41:12.40 0
まるで地獄絵図のような中、よくそこまで生活を立て直されてがんばったね。
よかったらどうやって生活も精神的にも持ち直すことができたのか教えて欲しい。
もしまだトラウマになっているのならスルーしてください。

374: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 07:11:29.34 0
>>370
こういう偽善者だいっきらい

379: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 08:15:45.04 0
>>370みたいのはなんと言えばいいんだろう?
370は自分が知りたいから、
人の気持ちなんかお構いなしに聞いてるんだよね。
言葉は丁寧で気遣いしてる振りはしてるけど。

慇懃無礼?慇懃無神経?

380: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 08:27:27.17 0
>>379
天然無神経かな

でもいいんじゃないの?
嫌ならスルーしてって自分で言ってんだし

そもそも何も聞かれたくないならこんなとこ書かないでしょ
不幸自慢はするけど余計な事聞かないで!って
まるで繊細ヤクザじゃん

390: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 09:57:33.10 0
聞くのは構わない なぜなら黒い人間の集まりだから
それをなんか気づかいしながらでもあわよくばその黒いのを
さらに掻き出そうみたいな子狡さに黒いとは違う不快感を感じたんでは?

412: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 13:18:16.27 0
>>390
そうそう、それな!
お気持ち察します~からのワクワクした野次馬根性

375: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 07:20:10.61 0
>ママ友や知人達が心配して連絡をくれても 
>それすら腹が立って
>その人達に殺意すら感じてた事は墓まで持っていく

大変な経験をしたための狂気の時期はあるよ。
うちは災害じゃないけど、事件で親が命奪われた。
寄ってくる人や全ての環境が疎ましかった。

どうやって乗り越えたとか解決したとか立て直したか聞かせて
とか言う人、腹立つ。
よって、未だに狂気は変わらない。
薄皮隔てて、誰とも住む世界は違うと思ってる。

表面だけは普通に生きているし、事件とは関係なく何度も越したから、
まわりには事件の事を知る人もいない、はたから見たらただの人。

377: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 07:56:15.12 0
そうだよね、なんかハッとしたわ
狂気を隠し持ってるんだね
でもそれを押し殺して生活するのが、日本人なんだね
外国では普通に暴徒化してるもんね

381: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 08:29:45.95 0
>>375
私も似た経験があり、当時、掌返した人達へドロドロで
真っ黒な恨みと失望が何も終わってない

時間と今の境遇のおかげで少しは風化して
幸せなおっとり奥様を演じてるけど、
あいつら全員生き地獄に会えばいいのに
というドス黒い思いに変わりはないわ

372: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 06:27:32.16 0
ちびまるこの永沢くんを思い出した
やなやつだなあと思ってたけどああなっちゃうのはリアルな話なのね…

373: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 07:08:23.72 a
震災のドサクサにまぎれての殺人はあると思っている。

387: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 09:34:32.09 0
私は行方不明とかの他人になりすましてる人もいると思ってる

424: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 14:07:33.08 a
法律がなきゃ殺人や、ヒャッハー世界だと殺人、災害時のどさくさに殺人など
確かにありそう。

わたしも、希望が湧いた!
もし、災害時や有事などでどさくさ
世界がやってきたら、意地悪してきた
人をこっそり殺すチャンスと思うだけで
元気になった。

427: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 14:16:57.29 0
>>424
現実で自分が納得できる対応が出来ない人が、
非常事態だからって機敏に動けるとも思えない

429: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 14:21:15.73 0
>>427
そうなんだよね
実際は自分のことで精一杯

431: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 14:30:41.95 0
火事場の馬鹿力とは言っても、現実は自分一人で精一杯よ。

432: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 15:22:53.99 0
そりゃ法律無かったら殺すのになーって思う瞬間誰でもあるよね
殺意沸くでしょ 生活してたら

秩序にしたがって社会生活してるからやらないけど
死ねばいいのにとか割と頭に浮かぶ
人ってそんなもので黒くないわ

433: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 15:26:44.30 0
いいのよー
死ね死ね馬鹿馬鹿思っていいのよ。

434: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 15:38:00.86 0
氏ね思うだけなら自由 たまに口に出してるけどw
口や2chで発散して行動抑制されてるなら健全だと思うわ

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1494679958/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加