【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 211【大きめ】

516: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 04:11:20.56
今年の春に私家族と旦那家族&親戚でお花見をした
旦那一族の花見に私の親兄弟が呼ばれた感じ
ちょっといいカメラを持っている旦那が撮影係
パシャパシャパシャパシャ何十枚も撮ってた

そして夏になり私の実父が急病で死んだ
葬儀社の人から遺影用の写真を求められて
春の花見の写真を全部見たけど父は1枚もどこにも写ってなかった

517: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 04:22:33.03
なにそれ怖い

518: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 04:28:45.64
516だけど怖い話じゃないのよ
ごめんなさいね

旦那側の親族や私や私の母親や兄弟たちの写真は
山ほど撮影されてたのに
私の父の写真は1枚もなかったって話
旦那にとって影の薄い人だったんだろうなとせつなくなったの

519: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 04:53:52.11
酷い…悲しくなるわ

522: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 05:26:11.36
なんとなく気後れしちゃったんじゃないかな
会社の上司に気軽にカメラ向けられないみたいな感じでさ

523: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 06:22:27.93
ええー
花見でしょ?上司でも撮るわ

524: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 06:29:34.68
相手によるなあ

553: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 09:48:26.11
旦那最低ね

554: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 09:54:38.70
妻の母親や兄弟は入ってたんだから
わざとはずしたわけじゃなくて
人の輪に入らずもくもくと一人で食べてるとか
カメラ向けられたら微妙に他人の影に入る人とか

カメラに向かって数名でポーズとったりして
はしゃぐタイプじゃなかっただけでは

何十枚も撮るとしたら、旦那さんはカメラの時間も長くて
その分楽しいことから外れてたのに批難されたらかわいそう

556: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 09:55:35.13
無意識が一番怖いね

557: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 09:55:46.43
子供ばっかり取ってたんじゃ。
親戚の集まりだとそれぞれの子供達ばかりが
話題の中心になるじゃん

559: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:01:28.01
>>557
それだよね

558: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 09:56:51.79
>>518 は沢山の親族が集まって、ランダムに写真撮るときでも
誰を撮って誰を撮ってないか頭に入れて
ちゃんともらさずうちの親は撮れよってこと?

563: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:05:57.11
>>558
申し訳ないが私は当然そうだと思うわね
ちょっといいカメラを持参までして、なおかつ親族なら
なおさらそれが礼儀ではないかと
スマホ程度なら別に思わないが

562: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:05:42.19
そもそも遺影用の写真を花見のスナップから探すってすごく難しいと思う
>>516は大げさに書いてるけど、遺影に出来る写真がなかっただけで
あちこちでちょろっと映ってた、ってのが事実じゃないの?

もしそうじゃなかったら、お父さんはスパイで
写真を撮られないようにしていたとしか思えないw
他の人取りまくってたなら、普通どこかに映るでしょ

564: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:07:24.66
>>562
横や下や後ろ向いてる写真ならあるよね
たくさん撮ると赤の他人でも映り込む

565: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:07:29.85
毎年親戚が集まる時の写真係やるけど、
どうしても撮りムラがあるから集合写真を必ず撮るようにしてる
うちの父の遺影もここから選んだわ
なんか写真撮る時に外れちゃう人っているのよ

566: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:09:04.57
>>565
私も夫もそうするわ
あと家族単位でも撮る
絶対に漏れがないように最大限気遣う

570: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:13:17.27
>>566
そうそう家族単位もいいよね
案外家族全員の写真も撮る機会がないものだよね
もっと前から習慣にしておけばよかったと思うよ

577: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:16:23.63
ある程度の歳になったら家族の方が遺影用を意識して
写らせておかないとダメよね
この場合なら娘や妻がお父さん、写してもらっておきなさいよ
みたいに言った方がいいと思う

なんでそれを娘の配偶者のせいにするのかわからん

584: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:19:47.19
>>577
なかなか意識できないものだよ
大人になって身近な誰かが死んで初めて色んなことを考えるようになる

574: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:14:41.44
うちの親族が
私の披露宴の写真を遺影に使いまくるので嫌
集合写真じゃなくて食事しながら歓談してる写真

576: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:15:45.45
>>574
楽しくていい披露宴だったんじゃない?

579: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 10:17:42.66
>>574
うちの親戚のおばあちゃんもそうだわ
笑顔が一番自然で楽しそうだったから

768: 可愛い奥様 2017/10/24(火) 14:09:22.39
>>562
うちの父の遺影はさくらんぼ狩りのときの写真使った
いい笑顔だったし
それ葬儀屋さんがトリミングして
スーツ姿に加工してくれた

孫とかといるご老人はいい笑顔してること多いから
結構加工して遺影にするって多いらしいよ

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1508660667/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加