【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 1298【みんな来い】

419: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:08:24.60
流れ読まずにごめんなさいね、でもイライラしたので聞いてほしいのよ

犬HKが夕食準備の最中にやってきて
出てきて対応しろって不遜な態度だったのよ
うちは受信機がない上にガラケー使いだと
越してきてから何度も説明してるのに

この間の判決でいい気になってる感じの奴がきたのよ

我が家は地形のせいでワンセグも受信できない場所に建ってるのよ!
(首都圏なのによ!)
それならテレビはいらないわって判断なのよ
ないと言っているのに粘られてイライラよ

私には井戸端があるからいいのよって喉元まで出かかったわよ!プンプン

431: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:10:11.20
帰ってくださいってはっきり言って帰らなかったら110番よ、
不退去罪が成立するわ

436: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:11:34.32
うちに受信機はありません、迷惑ですのでお帰りくださいって
言えば良いのよ
お帰りくださいって帰らないのは違法になるから帰るらしいわ
とりあえずインターフォンで帰れって言って無視が一番よ

433: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:10:54.88
立花たかしだかって人が
んhkの受信料の払わなくていい話
やってるから見ると良いわよ
ゆーちゅうぶとかに動画沢山出してるわ

446: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:14:53.95
>>431>>433>>436
ごめんなさいね、イライラした長文打って。コメントありがとう。

問答無用で出てこいって態度だったのよ
判決前まで来た人たちはもうすこししおらしい態度だったのに
は、はい・・って火を止めて思わず出ちゃったわ

そうよね、ありませんからお帰りくださいって切ればいいのよね

452: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:16:11.05
この前の判決だと、契約しませんでは通らないってことになるの?

454: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:17:29.70
>>452
契約しませんだと次は裁判所で会いましょうになる

459: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:19:37.31
>>452
本当に受信機がないなら契約する必要はないから大丈夫よ

477: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:27:12.14
>>452
そうよ、あるなら契約しなきゃいけないのよ
でも無いなら契約する必要はないのよ
そして捜査令状がない限り誰も勝手に家には入れないのよ

478: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:28:21.50
>>477
脅しのつもりなのか確認するから家にあげろって言うやつもいるのよ
どうぞって言ったら実際には入ってこないんだけど

488: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:33:50.05
NHKは女が対応するとすごくしつこいのよ
やっぱり女はなめられるのよ

一番いいのは男が威圧的なオーラを出しながら対応する事
あくまでも恫喝とかはせずに威圧オーラだけで勝負できる男だと
ほんとすぐ帰る

562: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:07:37.31
>>488
うちの旦那だわ、勧誘、押し売り、NHKなんでも瞬殺よ
スキンヘッドの筋肉ゴリラで背も185あるのよ

565: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:09:06.97
>>562
横だけど筋肉ゴリラ効き目ある?
うちは180近いけどアンガールズだから効かないのよ

621: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:28:15.85
>>565
そりゃアンガールズと武藤敬司じゃ威圧感全然違うわww

490: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:34:57.40
ダウンタウンの松っちゃんはNHK支払いしてないのよね
ラジオで自分で言ってた

497: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:37:25.21
NHKって断ろうとしたらドアに足や肩をいれて閉めさせないよにしてくるね
ヤミ金と同じ取り立てでしょ
絶対契約なんてしないわ

501: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:39:24.26
>>497
そもそも反日だしね

506: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:40:46.23
>>501
どんなジョークよ

504: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:40:32.25
>>497
そんなことするの?
されたこと無いけど、もしされたら即110番だわ
それ、犯罪ですよって真顔で良いそうだわw

508: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:42:56.28
>>504
普通にしてくるよ

何回もピンポン押して
ドア開けるとしつこく携帯でも契約しないといけないとか
きりないから家にテレビないと言ってドア閉めようとしたら
足はさんでしめられなかった

足けって勢いよく閉めたけど怪我させたらこっちの責任かしら

568: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:10:07.16
>>508
蹴るのはやめた方がいいわよ
下手したら診断書持ってこられて損害賠償請求されたり
傷害罪くらうわよ

510: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:43:53.11
やっぱモニター付きインターホン最強よ

511: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:44:42.90
オートロックよねー

512: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:45:36.51
>>511
犬HKは住人に引っ付いてエントランスに入ってくるらしいわ

517: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:48:14.70
>>510
>>511
それよ!私も犬HKが映ったら無視するんだけど
最近は紺のジャンパー着て帽子もかぶって
いかにも宅配風の出で立ちだったりするのよ
敵も頭を使ってるわ

そしてはっきり名乗らずにナントカカントカでーす!って言うから
気を付けないといけないわ

520: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:49:03.85
さっきの犬HKがきたー奥ですが
カメラ付きインターホンのカメラ目の前に立って
(ワイシャツのボタンしかみえない)
委託先の社名を最初に名乗ったわよ

は?って聞き返して犬HKだと名乗ったけど
毎回毎回、次は絶対出ないと思いつつ毎回引っかかってしまうわ・・・

608: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:23:15.54
>>520
どのようなご用件ですか?って聞くのよ

522: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:49:29.36
テレビもない金コマ奥様が多いのね

525: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:50:56.50
>>522
そうよ~契約したことないわ
FNS楽しみw

541: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 17:58:09.98
立花たかしの動画見ると
政治家も弁護士も支払ってない人たくさんいるって
普通に言ってるわね

560: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:07:07.26
>>541
政治家は受信料はもちろん
電気代もガス代も払ってる方が珍しいのよw

600: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:21:07.77
>出てきて対応しろって不遜な態度

郵便局も酷いね
我が家はチャイムならないのよ
それを知ってかドアノックも声かけもせずに
不在通知だけいれていったわ

615: 可愛い奥様 2017/12/13(水) 18:26:01.90
>>600
鳴っても外に聞こえないチャイムもあるし
留守か居留守だと思われたのよ
配達人がわざわざおるかー?なんて呼び掛けないわ

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1513142482/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加