☆☆☆45才から49才の奥様 61人目(ID梨)☆☆☆

207: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 08:55:43.09
流れ読まず愚痴投下失礼します

今年社会人になった娘から生活費もらってない
ちゃんと自分で貯蓄しなさいよって事で

けど9万円する財布や2万円するTシャツ、
毎日のようにネットショップから荷物が届き
美味しいお店の料理をインスタにあげるなど
羽振りが良いのを目の当たりにするとモヤモヤする

大学まで行かせてお金のかかる習い事もさせた
教習所も就職祝いに車与えたのに気に入らず
パパは◯◯でママは◯◯なのにどうして私は軽なのよ!って
文句を言いながら150万する車種を選んでた

今朝は靴のヒールが減って金具が出そうと指摘すると
気が付いたなら修理に出してよ!と怒り狂ってた
こんな傲慢な子にしてしまった後悔で
朝から涙とまらないヤル気出ない

209: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 08:59:44.77
ネタだと思いたいw
なぜか夜行観覧車の娘思い出してしまった

208: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 08:58:04.62
いや
親がしっかりしなさいよ
まさか車も買ってあげたの?
親ローンでなくて?
生活費もさっさと財布取り上げて払わせなさいよ
それでもご飯作って洗濯までしてあげてるんじゃないの?

210: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:02:57.08
>>208
車も買ったしご飯も洗濯も私がやってる
彼女は洗濯物すら畳まない
私が悪い

211: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:04:46.01
もう生活費払うまで今日から放置

212: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:06:23.47
うちは就職と同時にひとり暮らし
今2年目で100万ためたと言ってたわ
海外も買い物もそれなりにしてるけど自分の稼ぎだから何も言わない

213: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:08:18.98
>>212
素晴らしいお子さんですね
うちは大失敗です

220: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:14:33.38
>>207 は子育て失敗ね
一生寄生されるパターンね
おめでとうw

228: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:20:14.28
今からでも直す気あるんだろうか?

234: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:25:48.09
出来の悪いバカ娘は辛いわね
早く結婚してくれた方が助かるね

235: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:28:19.95
>>234
押し付け婚w

236: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:28:55.15
実家が居心地いいと自立しないよね
親が悪い

237: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:30:02.57
大学の内に自分の洗濯物や身の回りの事位
させなかったのが悪いよね
今からでも生活費取り上げなきゃ

金銭面は父親が許してるなら父親にもうお母さんに頼らず
身の回りの事は自分でしなさいって言って貰えば?
あなたの事は舐めてるから言うこと聞かないでしょうし

246: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:38:19.39
一人暮らしは経験させたほうがいいよね
男女限らず
母親が暇そうにしているとやらせてあげればいいって
思う子もいるし

248: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:39:42.95
まだ社会人一年生だから間に合うんじゃない?
1人暮らししてもらうのがいいのかもよ

245: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:38:08.91
車一人一台必須地域なのかな?
軽自動車は、事故のときに(軽めのものでも)凹みかた酷いから、
毎日乗るなら普通車が良いとは思う
もらい事故も多いし

生活費は家に入れさせるべきだけど

249: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:39:57.41
生活費って本当に家の生活費の一部にするの?

251: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:42:04.84
>>249
嫁入り支度に使う家が多いんじゃない?
今でもやっぱりなんだかんだとお金かかるし

253: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:42:48.01
>>251
だよね
うちも貯金しておいて結婚の時に渡そうと思ってる

258: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 09:45:54.16
貯金する感覚を身に付けさせる為に生活費という名目で徴収して
貯金しておいてあげるという家庭が多いと思う。
渡し時は結婚資金としてか結婚後の何かあった時にか
家を買う時とか子供生まれた時とか色々みたい

275: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 10:34:46.57
>>258
うちはもう就職で一人暮らしで自活してるけど
自宅に住んでたとしても生活費は生活費としてもらうかもしれないわ
親に食べさせてもらえるのは学生の間だけだと思うし、
生きていくにはお金がかかるのが当たり前だから
貯金はやりくりしてもらうわ

270: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 10:07:15.26
>>207さんはチャンス逃したね

私は就職を機に親から毎月二万寄こせと言われて
ブーブー言いながら渡してたけど、
結婚する時に全部返してくれた

278: 可愛い奥様 2017/12/27(水) 10:43:41.21
>>270
私は全部戻ってくると当てにしてたのに
半額で返ってきて喧嘩したわw
でもその後出産だ子の入学だ卒業だやれ行事だと
何度も出してくれてるからチャラかw

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1514255997/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加