【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 1340【みんな来い】

505: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 16:59:01.50
ああー
着物持ち逃げされたり着付けでき無かった子たち
可哀想過ぎて涙出てきた

一生に、一度なのよ
ハナから興味ない層もいるでしょう、着物を着ない人もいるでしょう
成人式自体に否定的な考えや色んな意見があるでしょう

でもあの子たちは着ようと思って楽しみにしてきた子がほとんどよ
美容院に先に行ってきた子たちもいるみたい
可哀想すぎる、可哀想すぎるよ

その子達でみんな集まって着物パーティとかさせてあげてほしい
それでも当日に皆で着物着て写真とれなかったのは可哀想だよー
ひどいことする大人がいるもんだよ

515: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:01:46.22
>>505 って演歌の歌詞みたい

512: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:00:38.29
3行で

520: 505 2018/01/08(月) 17:02:29.09
>>512
歳を重ねて

涙もろくなった

525: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:04:23.34
>ひどいことする大人がいるもんだよ

分かるわよ~私も同じ気持ちよ

519: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:02:17.26
ローン組まされた親ざまああああ
不細工な娘に見栄はって可哀想に

529: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:05:22.07
安いとこは駄目ね
てるみくらぶで騙された輩と同じ人種かしら

538: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:08:10.96
>>529
言っても着物レンタルと着付けで30万近くっていってたわよ
この詐欺会社そんなに安くはないわ

ペラ着物借りて美容院でやって5万でやる人も多いのよ

541: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:09:09.86
>>538
そう!そこが悪徳で許せないのよ!!

540: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:08:58.17
>>538
9万8000円からみたいよ
安いわよw
ざまあああああよね

548: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:11:19.58
>>540
バブルの時代に成人した奥さまかしら
いまの若い子は一日の晴れの日にそんだけかけたら立派よ
昔よりメイクやヘアや二次会に金かけるのよ…

534: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:06:06.95
もし自分の子だったらって思ったらはらわたが煮えくり返るわ
ほんとに頭に来る
血圧上がっちゃうわよほんとに

542: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:09:11.38
>>538
本当に悪い奴だわね

> 「昨日の夜には電話が通じたらしい。計画倒産なのだろうか。
> どのような事情があったのか知らないが、あと一日だけでも
> やれなかったのだろうか。同業者として信じられない」と驚いていた。

afr1801080016-p1

552: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:12:24.52
>>542
お金だけの問題ならまだねえ…
なぜ当日だったのかしら
お金は戻って来ない
着物は着られないじゃ可哀想よ

565: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:15:42.83
確かにレンタルだしやってあげてもいいのよね・・・
従業員確保できなかったか、お値段の高い着物の持ち込みが数あって
転売したのか

549: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:11:20.50
従業員の給料も未払いだったらしいけど
そういう情報こそ早めに拡散して欲しいわよ

550: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:11:59.86
せめて前日だったらね
それでもどうにもならないかもしれないけど
当日の朝行ってみたらもぬけの殻なんて悲惨すぎるわよ

554: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:13:00.16
『フォトスタジオの運営 ※八王子店スタッフ募集!
充実した研修制度をご用意しています。』
成人式用写真館「はれのひ」を展開する当社。売上高は前年比250%以上
と急成長を遂げ、2年後の一部上場に向けて準備を進めています。

2020年には『100店舗展開』を目標として掲げ、国内のみならず
L.A、パリ、ミラノなどへの海外進出も見据えています。
充実した気持ちで働けるように売上目標によってインセンティブを支給。
目標を200%達成した場合、お給料も2倍になります。

給与 月給22万円~28万円
※年齢や前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
年収例 26歳(経験2年)/450万円
サービスの勉強をするため、会社負担でテーマパークや高級レストランに行くことも
■海外研修制度(ラスベガス、ロサンゼルスを予定しています)

こんなことかいて信用させてたのね…

558: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:13:57.48
成人式専用なのか…

571: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:16:09.67
二年後娘が成人式だけど、
レンタルやめてママの振り袖借りようかな~って言い出したわ
若い子には相当トラウマになる事件みたいよ

585: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:20:08.50
っていうか
金額が例え五千円だとしてもよ、

可哀想って気持ちは揺るがないわ

594: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:21:24.66
成人式に着物買う親もいるのかしら?
うち男だけだから全くわからない
私はド田舎だったから成人式8月だった
着物着たことない

597: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:22:23.06
ローンは借金じゃない(キリッって思ってる層は一定数いるわね

601: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:23:01.06
まだまだ先の話だけど
着物は姉妹だし買ったほうが安くつきそうだけど
和ダンスないし保管に気を使ったり
陰干しとか始末が大変そう・・・
こんな考えの人がレンタルを選ぶんだろうな

613: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 17:26:02.69
>>601
妹が着たくないという可能性もあるしレンタルでいいわよ

721: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:03:32.68
来年の成人式の分を2年も前から予約して入金してる人もいたのね

724: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:05:01.87
>>721
まぁ早めに予約しちゃえばベストな時間に着付けして貰えるものねみんな
朝4時に着付けして式典12時半とかになるよりかは…

725: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:05:23.39
福岡店は無給でボランティア状態でやったらしいわね
https://twitter.com/yathlon900/status/950267123418382337

店舗運営マネージャー(女性)
「社長や専務とは連絡がとれてない」
「営業するのは当たり前」
「女性たちを泣かせるわけにはいかない」

735: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:10:03.16
>>725
な、なんてこと…(白目

736: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:10:03.61
はれのひ(八王子、横浜、つくば、福岡)
八王子と横浜はバックレ
福岡は社員が頑張ってなんとかなった
あれ?つくばは?

741: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:11:53.38
>>736
つくばは遅れたんですって
なんとかやりきったようよ

747: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:14:16.57
>>741
じゃあ福岡とつくばは社員が頑張ったのね!
成人式のお嬢さん方も可哀相だけど
福岡とつくばの無給の社員も可哀相ね…

744: 可愛い奥様 2018/01/08(月) 18:13:01.98
つくばと福岡の社員は再就職できるでしょうけど
八王子と横浜は共犯者扱いになるのかしら
可哀想に

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1515384429/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加