パートについて【パート55】(IDなし)

749: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 08:28:24.96
チェーン店で店長が4店舗兼任していて、
その4店舗それぞれにパートリーダーがいます
パートリーダーの業務にシフト作成業務もあるんだけど、
4店舗中3店舗のリーダーが店長指示でシフト作成に携わっています

残り1店舗リーダーのAさんは全く携わらず店長が作成していて、
Aさんはなんで私だけ?って悩んでいたらしい
周りからその話を聞いた店長はAさんの事を周りを気にしすぎで面倒だ
って愚痴っててw

ある日店長がAさんに
「◯店リーダー(私)にはどんどん仕事をふっているんですよポジティブだし」
って話したら

Aさんが
「私がネガティブだって事ですか?
ずっと仕事覚えたいって言ってるのにふってくれない」
と反論

店長は呆れつつも「そういう発言は心象に残りますからね」と諭して
Aさんのフォローをしたのに
Aさん怒っちゃって店長の上の人に相談しちゃったらしいんだけど、
これって店長に非はないよね?

754: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:25:42.61
マウンティング女は嫌われるよ。
貴女もパート仲間から影でヒソヒソされてるかもね。

751: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 08:50:29.39
とりあえずあなたがAさんを馬鹿にしてるということは
文面からしっかり伝わったわ

752: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 08:58:30.92
>>751
店長のやり取りは?

755: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:29:05.05
店長って>>749にベラベラそういうこと喋るんだね
最悪

756: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:32:59.76
>>755
だいぶ疲れてるから大丈夫ですか!って聞くと
聞いて下さいよーって愚痴って来るよw
Aさんネガティブだよね?
1人だけやってないのってそんな気になる?

758: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:42:38.89
あなたも店長も最悪だね
本当にAさんの気持ちわからない?
自分がAさんだったら…って考えられるでしょう
常識的な大人なら

パートリーダーで頑張ってるかもしれないけど
周りには軽蔑されてるでしょうね

757: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:41:35.58
ポジティブで店長に気にいられてるアタシすごい

763: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:01:25.98
あなたも店長の愚痴聞いてご機嫌とってポイント稼ぎするリーダーって
影で言われてる可能性大

765: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:05:22.64
愚痴は私以外にも言ってるんですよ、媚び売ってるとかじゃないし

私がランク上がった時に別の人が
私の尻拭いをしているのに納得行かないって言ったらしく
それを別のリーダーに愚痴ってたらしいし

769: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:10:37.42
だからそんな最低な店長と同調してるあなたはかなり問題だよってこと
尻拭いとか助けてもらいながら今の仕事してるんでしょう
Aさんがネガティブとか同調するより、感謝の気持ち持てないなんて最低だ

760: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:45:31.16
バイトリーダーとかパートリーダーって昔から寒いと思ってる

768: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:09:53.05
>>760
社員が店長のみの店はよくあることだよ
時間帯責任者ね
何かあったら客に謝ったり、休憩回したり

759: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:45:02.57
聞いて下さいよーって愚痴る店長とか最悪だね

761: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 09:48:11.69
そんな店長のいる店で働きたくないわ
管理能力ゼロ

764: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:02:38.92
店長性格悪すぎでしょ
器じゃないわ、チェーン店みたいだから仕方ないか

766: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:07:13.26
管理能力ゼロとか器じゃないってどこら辺が?
ちゃんと周り見てるんですよ
Aさんにも事務所綺麗にしてるのとか言わないだけで知ってるからって
あまりにもムッとされたから言ったそうです
そもそも管理能力って?

771: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:21:51.77
パート同士なら有りだと思うが
【上に立つ人間】が、Aさんは面倒とか言わないよ普通
あとは、シフトの件も Aさんにも今後覚えてもらいますって
前向きな返事をする
他の誰かと比べて自尊心傷つける言い方はしないかなあ

でもチェーン店の店長なら仕方ないね
学生時代、サイゼリでバイトしてた時
似たようなしょうもない店長だったわw
チェーン店は人格とか関係なしに店長になれるからね

774: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:28:16.23
>>749もよく言えば聞き上手
悪く言えば男垂らしっていうか水商売経験者?

>だいぶ疲れてるから大丈夫ですか!って聞くと

こんな風に話しかけたりとか私は出来ないわ。
他のパート女性の目もこんな感じだと思う
「うまいことやってるわよねーーー」って。

767: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:07:42.98
なんかその職場Aさん以外まともな人居なそうw

772: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:23:06.35
まさか不倫してないよね?
不倫というか一歩手前、なんかそんな気がした

775: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 10:28:28.54
不倫なんてする訳ないじゃないですかw

面倒だって愚痴る以外は店長に何か問題あります?
私さんに仕事ガンガンふってるって言ったのも
別にAさんと比べた訳じゃないのに
Aさんがネガティブに考えてるだけじゃないですか

780: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 11:07:46.03
久々に面白いのが来てたのかw
上司に媚びるのが上手い(本人には自覚がないんだろう。性格なだけで)パート。

私もAさんに近い感じだから他の同僚にそんなこと言われてたら
時給が下がっても良いからリーダー辞めるわ。
代わりに2店舗分のシフト作れと言いたいわ。

782: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 11:10:07.39
でも店長に気に入られてるのは正直羨ましい。

自分は世渡り下手な方でお愛想とかあまり言えず、
それでも今までの店長は仕事ぶりを見て評価してくれてたんだけど
今の店長になってから2年ほど仕事は相当増えたのに時給が全く上がらず…
前回の更新で上がった人は
もれなく店長とよくおしゃべりする人たちだったので
(あくまで噂だけど信憑性は高い)そう言う社交的な面も必要なんだろうな。

早く店長変わらないかなー。

783: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 11:13:19.86
わかる
単純作業系の仕事でも
黙々とやってるだけじゃ上の人には気に入られないんだよね

790: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 11:27:11.81
>愚痴は私以外にも言ってる

パートに愚痴聞いてもらうなんて小さい男だねー
滑稽な中年バカップルみたい

791: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 12:18:12.64
中年のバカップルw  ウマイ それだ

792: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 13:07:53.33
ホントめんどくせー
こんなん一緒の職場だったらいやだわー

上司には媚び媚びだわ、他店舗の同じ立場の人は悪くいうわ。
そこまで店長がかわいそうだと思うなら代わってやればー?
パートだからムリとか言わないで。

少なくとも店長ができてないとこ、
例えばAさんのフォローするとかやりゃいいじゃん。
ま、Aさんには嫌がられるかもだけどw

795: 可愛い奥様 2018/03/04(日) 13:53:11.50
> ずっと仕事覚えたいって言ってるのにふってくれない

本来パートリーダーがすべき仕事を取り上げてるんでしょ?
そりゃあAさんもなんの説明もなければ不満に思うだろうし
それをネガティブの一言で片付けられたら
この人にはなにを言っても無駄と思うよ

872: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 09:31:05.70
>>749です
まさか私がこんなに叩かれるとは思ってなかった

Aさんの店長への不満ってどうなのって聞きたかったのは事実だけど
店長は別にAさんの事をネガティブって言ったんじゃなくて
店長が「ポジティブだから◯さんには仕事をガンガンふってるんですよ」
って言っただけで
Aさんが「それって私がネガティブって事ですか?」って聞いたんです

店長がそれに「そういう発言は心象に残りますからね」って返したのが
なぜかAさんの地雷だったらしく
昨日マネージャーに相談しちゃったらしく
それでもAさんは面倒じゃないと言うの?

なぜその返しを根に持つのか
店長はパワハラになるんですか?

875: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 09:45:39.06
言われた本人がパワハラだと感じたらパワハラになります
てか同じことを2回も書いてるあたり必死なんだなって思うけど、
あなたもしかして店長自身?
これだけ誰も同意してくれないんだからあきらめればいいのに

880: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 10:02:28.30
昨日も書いたけど
「Aさんにも今後覚えてもらいますよ」って
前向きな言葉を言ってればよかった

あとそのことだけじゃなくて、
シフト作成干されてることも上に言ってるんじゃない?
まだ他にも溜まってること言ってそう

パートリーダーのAさんが、私もう辞めます;;って言ってたら
上も大激怒だろうねw

883: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 11:04:51.99
>>880
シフト作成は干してるんじゃなくて
Aさんの所は難易度が高い店舗だから店長がやってるんです

それで「◯さんはもう最終調整までやってくれるようになった」
って店長が言ったら
「私だってやりたいってずっと言ってたのに」って
店長に向かって何様だって話ですよ
それでも干されたことになるんですか?

マネージャーもそんな事言われたら面倒なんじゃないかな?
Aさん居心地悪くなりそうだけど違うの?

876: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 09:50:01.06
>「そういう発言は心象に残りますからね」

これってどう言う意味?

878: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 09:53:56.05
>>876
わたしも気になってた

心象がいい 悪い 損なう は使うけど

882: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 10:43:18.18
>>876
受験生に内申書ちらつかせる教師のイメージが浮かんだわ

884: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 11:05:44.33
>周りからその話を聞いた店長はAさんの事を周りを気にしすぎで面倒だ
>って愚痴っててw


店長の言動もどうかと思うけど、私が一番カチンときたのはこの一文
あーこの人、店長から冷遇されてるAさんを下に見てて
この状況を楽しんでるんだなって思って、もやっと不快感を抱いてしまった
書き方次第では本来ならもう少し親身なレスをもらえる内容だったと思うよ

887: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 11:19:20.96
Aさんのことが個人的に嫌いだから
ここの人たちに叩いて貰ってざまあしたかったんじゃないの

891: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 11:36:14.05
>>887
あぁそういうこと

895: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 11:58:39.00
Aさんが上にこの相談したら店長どうなると思う?

898: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 12:14:12.85
この件で店長が怒られたりしたら納得出来ないなと思って

897: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 12:14:03.78
厳重注意で済むくらいでしょ
まあでも心象に残るんじゃないw

901: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 12:20:01.48
店長が心配でしかたないのね
不倫相手じゃないなら実は旦那の話だったりしてw
749はバイトリーダーの一人を装って旦那から聞いた話をここに投下

904: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 12:46:44.88
旦那の話でもないよ
上の人は店によってもあまりバイトとは話さないんだけど
Aさんと上の人はよく話すみたいなんだよね

しかもAさんダブルワークするとか騒ぎ始めてて
深刻な人手不足で上からシフトの事で怒られて店長が病んでるの知ってるのに
Aさん扶養外れて働いてるのに勝手すぎる

905: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 12:51:24.76
Aさんがダブルワークしようがなんだろうが、
勝手すぎると他人に言われる筋合いはないと思うけど
扶養外れてるならたくさん働いて稼ぎたいだろうし、
不満があったら他にいいところがないか探すこともあるでしょうに
人のことに首突っ込みすぎ

910: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 13:03:50.51
ダブルワークするのって結局は逃げじゃん

911: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 13:08:00.41
逃げってか、困らせてやろうってのが魂胆でしょ
もしくは顔もみたくないから出勤日数減らして徐々にそっちに乗り換えるか

そしたらもっと人手不足になるねw

912: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 13:09:52.75
店長は、他の人がここまでやってるとか余計なこと言うのが問題。

914: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 13:14:14.87
>>912
Aさんの店舗のシフトの作成が難しいのは分かったけど、
誰々さんはもうここまでやってるとか言う必要ないよね
何が良くなかったのか揃いも揃って分かってないみたいだし

919: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 14:51:46.16
人手不足なのにAさんにはリーダーとしてやらせるべきことをやらせない
なんてすごい矛盾してない?

しかも本人がやりたがってるのにやらせない、
それでいてリーダーから外すわけでもなくそのまま飼い殺しなんて
さすがにAさん可哀想だわ
ほんと聞けば聞くほど店長の言動や判断が異常だし、
その店長に入れ込んでる749が不純に見える

971: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 19:41:56.51
>>919
店長意味不明なのは同意
シフト作成が他より複雑で難しいからと言い訳してるけど、
教えたらいい話だろうに

975: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 20:11:36.34
>>971
途中まで作らせて、後は店長が細かい修正して完成させる
とかいくらでもあるよね

917: 可愛い奥様 2018/03/05(月) 14:12:55.59
上の人と話せるAさん羨ましい
扶養外れて働けるAさん羨ましい
大好きな店長にひいきされてる自分スゴイ
大好きな店長を悩ませるAさん憎い

ってことで

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1519448026/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加