50代の奥様(ID梨) part304

365: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:54:51.36
なんか私の愚痴で話題さらってゴメンなんだけど、
息子は長男で公務員。そのお嫁さんは息子より5つ上で、
同じ役所の臨時職

以前「デキたから」と結婚を迫ってきて、
申し訳ないけどおろしてくださいと旦那と土下座。

結局デキていないことが判明したんだけど、
息子はなんか変な責任感覚えて
そのまま付き合い続けて今に至る感じ
もうなんかそんなことまでして結婚迫る時点で無理

369: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:58:06.71
>>365 続きだけど
最近だと、夕食の買い物頼んだらドン・〇ホーテ…
「安かったんですよ~☆彡」とか言ってるけどいやもうありえない

しかも卵割れていて、パックの底に中身出ていたし、
「安物買いの銭失いね」と諭したら、
息子に「お義母さんから嫌味言われるの(涙)」ですって
はああああい????

スレ汚しすみませんでした

371: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:58:34.56
あ~…あー…(察し

374: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:59:55.65
マンガにでも出てきそうなバカ嫁とバカ姑って

372: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 17:59:08.36
お嫁さんの方が上手ね
もっと上手く立ち回るのよー

499: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 21:15:29.38
反対ポイントは年上と臨時職員?

554: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 23:02:16.31
>>499
亀だけど言いたいわ
そこじゃないと思うわ

575: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 23:28:37.87
>>554
奥様はどこだと思う?
あの書き込みにはその程度の情報しかないけど

588: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 23:35:19.90
>>575
>以前「デキたから」と結婚を迫ってきて

ここじゃないの?

632: 可愛い奥様 2018/03/14(水) 23:50:52.86
>>588
デキたら結婚したいと思うのは普通と思うけど
あなたは違うの?
これについては書き込んだ>>365本人の意見が聞きたいわ

660: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:04:03.10
息子餅はよっぽど気を付けるよう言っとかないと
結婚は拒否できても出産は拒否できないからね
入籍だけは拒否できたとしても実子を出産されたらお終いだわ

知人に、女の子の姉妹がいるお宅には
遊びに行かせないって人がいたんだよね
肉弾アタックされたらどうなるか分からないからって理由で。
徹底してるなあって思ったもんよ

662: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:05:13.96
>>660
なんか被害者っぽい書き方ね
男だけでも女だけでも赤ちゃんは出来ないんだけど

663: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:06:02.44
>>660
なに被害者ぶってるのよ
娘持ちの方が変な男に捕まらないように
よっぽど気をつけなきゃダメだわ

684: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:15:24.79
娘がいたら>>660みたいな母がいる男性とは結婚してほしくないって思う
悪いことはすべて嫁のせいにされそうw

692: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:19:22.94
>>660の知人の母親ってさ
自分が過去に肉弾アタック(凄い表現ね)した
自覚があるんじゃないかしら

698: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:22:44.60
>>692
そうかもね
若い頃ものすごく遊び人だった男が
自分の娘には異常なほど男を近寄らせないって
よくあることだし

710: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:35:46.16
>>698
うちの旦那がそうなんだけど
姉妹とも中学から女子一貫校へ入れて
私にもう生理きちゃた?って聞くからキモッって思ったわ 
えぇんーーといろいろ考えて一人で心配してる
バカみたい

715: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:38:43.96
>>710
女子校に入れるのは
その家それぞれの教育方針によるから全然変じゃないけど
(うちは小学校から女子校)、
生理来ちゃった?とか聞くのは気持ち悪すぎる

720: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:50:43.24
>>715
気持ち悪いよね・・ずっと一緒にお風呂入ってたのに
小学高学年になったら
「大人になってきたからもうパパと入るのはダメだよ」
とか言って泣かすし
何かで読んだんだろうけど

ピントがずれてるというか・・・気持ち悪い

723: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 00:54:56.60
娘を異性として意識してるとしか思えない
気持ち悪すぎる

727: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:15:36.64
>>365だと逆に親が非常識と思うような言動も
すべて自分を愛しているが故だと思い込み
こんなに愛してくれるのはこの人だけだと喜んで結婚した
ノムさん風味の息子なのかと思った

なりふり構わずグイグイくる=愛情
と勘違いしちゃう人いるんだよね
でも、けしてそういうことじゃないと思うんだけどね
若い時って気が付かないことが多いと思う

今時なら、様々なストーカー事件見聞きしたりして
わかりそうなもんだけどね

728: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:18:35.85
相手の気持ちを尊重することが
得てして消極的、愛情薄い気がするのかな
実際そういうこともあるとは思うけど

733: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:28:41.95
私・・・できちゃったみたい・(涙ぐむ)は
昔からの殿堂よね(実際は出来てないのが多)
こういう女が嫁だなんてなんて地獄お気の毒に・・・

734: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:29:34.63
変な息子には変な女がつく
これってセオリー
割れ鍋に綴じ蓋だね!

740: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:39:33.38
なんか下半身ダラしないわね息子さんも相手の女も

732: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:26:29.96
恥ずかしげもなくこういうこと書いちゃう人がいることに
ただただ驚き
>>365

748: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 01:48:17.43
>おろしてくださいと旦那と土下座。

旦那まで一緒になっておろしてくださいはあんまり聞いたことないわw
そこまでこじれたのに同居してるっぽいのも凄い
嫁が図々しいのか優しいのかどっちだろ?

754: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 02:09:17.97
息子の子供をおろしてくださいは
思ったとしてもなかなか言えないね
言えるとしたら不倫くらいかな?

755: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 02:19:32.25
>>754
そこまでして嫁にはしたくない様な女だったんじゃないの?

うちは女子しかいないけど話題の男みたいなの連れて来て
どうしても結婚するって聞かなかったら絶縁するわ
結婚は家と家とが結ばれる事でもあるし
↑これ結婚前に両親に口酸っぱく言われた

757: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 02:31:00.33
親としてやっていいのは結婚賛成、反対までで
産んで良い悪いまで言う権利は無いと思う
それを言うのが凄いって話

764: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 06:38:35.99
>>755
>結婚は家と家とが結ばれる事

年がいってからわかることだよね
家同士の釣り合い、付き合い

761: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 03:00:10.36
今どきデキ婚って別に普通…

788: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 09:05:26.93
>>761
言わないだけで皆さん笑ってるわよw

803: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 09:42:18.18
少子化だもの
どんどん生ませなきゃ
月足らずだっていいんだよ
馬鹿だね

805: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 09:53:55.70
…つけてるあなた、めちゃくちゃウザイから

828: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 10:48:44.71
>>805
そんなことでウザがられるなんて心外だわ…

871: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 12:11:39.90
>>788
>皆さん笑ってる

人様の娘さんに中絶を迫る>>365馬鹿夫婦をね

891: 可愛い奥様 2018/03/15(木) 12:36:16.24
>>365に絡み続ける人や>>871自身か娘が
デキ婚だったのかとさえ思える執拗さ…)

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1520993373/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加