【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 275【大きめ】

302: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 13:41:20.69
子供の同級生に不登校の子がいるけど
いじめとか全くなくて、むしろその子がいじめっ子というか

周囲に嫌なことを言ってからかったり、グループ活動で思い通りにならないと
プリント破って動かなくなったりして周囲がほとほと困ることを繰り返して
同級生が敬遠するようになったのが理由

だけど親はいじめにあったといって教育委員会に持ち込んで
問題になっちゃってる
マスコミはこういう事例も報道して欲しいよ全く

304: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:09:19.59
「この子いじめられたって訴えてるけど
過去にこんな悪さしてたから自業自得なんだよ」
なんて報道できるわけないじゃん
どんだけクレームが寄せられるか

309: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:24:42.82
>>304
自業自得と言うか
悪い子が同級生から敬遠されることも「いじめ」になっちゃうのがきついね
ってことじゃない?

305: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:11:59.09
いじめ自殺裁判では
いじめた側の反証がネットで調べられる場合もある

名門バレー部の下級生いじめとか

306: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:16:04.76
>>305
ヒントくれくれ

307: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:18:44.28
丸子実業

308: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:23:17.32
あれは裁判まで行ったから良かったんだよね
モンスターマザーの事件

裁判まで行かなかったら、ネットの情報だけで
加害者とされた学校、教師、同級生たちが酷い奴ら
というレッテルを貼られて終わるところだった

310: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:28:38.68
>>308
実はそういう例は沢山あるのかも…
虐めじゃなくて嫌われ者だっただけとか
自殺の理由は親からの虐待が理由だったとか
あるいはいじめられてもないのに腹いせ自殺で
自分よりも優れた同級生を窮地に陥れてやろうとか

312: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:32:09.11
>>310みたいなバカがたくさんいるんだろうなあ

311: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:32:07.38
その辺を双方出せる証拠の範囲ではっきりさせるのが裁判だからね
訴えられたほうが全面悪って思われがちだけど

313: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:33:44.08
いじめられたという者の中には
嫌われものなだけな子もいますから注意が必要です
…ないわw

315: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:34:35.44
>>310は絶対に陰湿ないじめしてた人だと思う

318: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:36:23.15
>>315
私はいじめられた方だよ
でも客観的に考えたら、「いじめられたいじめられた」と叫ぶ側が
全てその主張する「いじめ」が本当かどうかはわからないよねと思う

319: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:37:49.90
>>318
いじめてる側だってばればれだよ

今のいじめってちょっとした仲間外れとかじゃないじゃん
裸に剥いてネットにあげたりものを壊したり
自宅の部屋に侵入したり、と、犯罪なのに

321: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:39:34.40
>>319
犯罪じゃない例についていってるんじゃないの…?
全く聞く耳がないのね…上の事件のモンペ母みたい

323: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:40:37.12
>>321
そういう決めつけがいじめを産むんでしょ

322: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:40:08.13
いじめというかハバチョだよね
年齢にもよるけどお風呂に入らなくて臭くて汚いと言ったり避けたり
カンニングをよくする子だから嫌われて口聞かれない
嘘ばかりつく子、時間を守らない子…

そこから嫌がらせをする「イジメ」に発展するかどうかは
いじめる側の人間性もあるけど

325: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:41:22.31
>>322
虐めてなくても
虐められたと「感じた」からって被害者ぶられたら
ちょっとなぁとは思う

326: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:42:24.01
>>322
嫌がらせに発展せず、ただ陰湿な子との下校を避けただけでも
「仲間はずれのいじめだ!」って言う親いるよ

327: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:43:17.92
>>322
口をきかないもいじめだと思ってたわ
認識がいろいろね

331: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:45:18.53
それこそ、将棋に負けたら将棋盤をひっくり返してつば吐きかける子がいて
その子が「ねえ将棋しよう?」他の子「嫌だ、やらない」その子「いじめられた!」
これはいじめ?いじめじゃない?

もしいじめだったら
その子が将棋をしようというたびに相手して、
その子が負けたらつば吐きかけられても我慢?

335: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:47:59.27
>>331
断るだけならいじめじゃないと思う
みんなで無視したらいじめ

333: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:46:51.38
>>331
そこでつば吐くしひっくり返すからいやだよって
言えるようにするのが教育なのでは?

347: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:55:20.51
>>333
つば吐きかけるしひっくり返すから嫌と伝えても
結局は「嫌」で「遊ばない」んでしょ?

なら「遊んでくれなかったーいじめだー」になるけどそこはどう思います?
やはり「いじめ」と認定してよろしいでしょうか?
それともこれは「いじめ」ではないでしょうか?

350: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:56:56.95
>>347
親にそう自己申告してた子が
実は相手じゃなくて自分がやってたってこともあるよ

ここで見ず知らずの人に子供潔白を主張したり
反対意見を言われた人が相手の母親だと妄想するより
担任に相談に行ったほうがいいのでは?

353: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:58:03.50
>>350
「被害を受けているという子は実は自分がやっていたということもあるよ」
  ↓
「いじめられたという子が実は自分がいじめていたということもあるよ」

wwwなるほどwwww

355: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 14:59:52.56
>>353
うん
だから子供の気持ちを分かってあげるのは大切だけど
大人や外野視点の情報も必要

ただいじめられた子が臭かったとか
そういうのはいじめっ子側の発想だなって思うよ
羽生は世界で結果を残したからいじめられたんだっけ

359: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:04:14.78
>>355
羽生選手はここで話題になってるいじめの形式とは
全然違うと思うけど…

366: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:07:25.96
臭いことを辛かったり物を隠したり叩いたり嘲笑したらいじめだけど
臭いことを我慢に我慢して、ちょっと身を離すのは虐めじゃないわ
でも臭い子の親はそれも虐めというのよね

362: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:05:26.11
ホームレスと連日3メートルの範囲で行動し続けられる人だけが
臭いことへの嫌悪感を持つ人を叩いていいと思うわ

367: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:07:57.01
>>362
ホームレスみたいに臭い子を放置してる学校があったら
そっちのほうが問題では?

368: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:09:03.50
>>367
それ学校より親が問題なんじゃ…

375: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:10:55.65
>>367
>>368

ここですぐに学校のせいにしちゃう人と親に問題があると認識できる人と、
親にも違いが出るね

381: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:13:55.20
不衛生なのは親が悪いけど、
虐めに気が付いても放置する学校も悪いってことでしょ
躾は家、道徳は学校

386: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 15:14:52.33
>>381
ほんこれ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1521165967/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加