女がマザコンを嫌う理由がさっぱりわからん

7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:35:49 ID:8KV
マザコンを嫌う理由は何よ

やっぱ嫉妬だろ?
リアルに「わしが育てた」さんが居るんだしそりゃ嫉妬するだろうな


6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:35:32 ID:5K6
同性がマザコンシスコンだった時キモかったわ

10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:36:25 ID:8KV
>>6
あ~甘えられる相手がいない子には酷かもね

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:36:24 ID:NiY
ママン頼りで気持ち悪いから

11: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:37:08 ID:8KV
>>9
それは彼女、嫁の甲斐性が無いからじゃないか?

14: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:38:45 ID:OSD
日本だけの傾向だよね
たぶんマスゴミが作り出した

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:39:28 ID:8KV
>>14
アメリカなんてどんな厳つい兄ちゃんもマフィアのドンもマザコンだからな

17: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:41:16 ID:bAr
男は女のマザコンについてどう思うんだろ。俺は嫌い
相手の親の介護とか勘弁だわ。縁切れてる方がマシだと思うレベル

21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:42:09 ID:NiY
これが本能かなって思った

25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:43:27 ID:8KV
>>21
浮気系のスレでも男の甲斐性が無いからだとか言うくせに
自分が言われると発狂する女ばかりで嫌になるよ

\23: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:43:04 ID:aIk
女ポジだとライヴァルだからだろうな

24: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:43:21 ID:ZUa
同族嫌悪だろ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:43:40 ID:bAr
男と母親の関係が強ければ強いほど、嫁は介護を任される確率あがるやん?
そんな面倒ごめん被りたいやん?

故にマザコンのこと嫌いになるやん?

29: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:44:48 ID:8KV
>>27
だからその介護とかを高校生とか大学生が気にするか?
マザコン嫌ってるのは何も成人女性だけじゃないだろ?

30: h3art?h3ad 2018/05/05(土)15:45:40 ID:JfO
嫁姑に不仲を見て育ったから理屈自体は分かる

31: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:46:22 ID:bnv
純粋に嫉妬やぞ
比べられる女性像が強大すぎる

33: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:47:24 ID:8KV
>>31
女は比べられて負けるのを死ぬほど嫌うからな

32: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:47:19 ID:ZUa
ランク付けをされているようでイヤなんだろ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:49:03 ID:bnv
しかも、女の方は愛情をこれからも勝ち取って行かなきゃならんのに
母親の方はすでに上限マックスな上に男の好み全部把握しとるからな
無理ゲー

40: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:51:49 ID:8KV
>>36
ファザコン、シスコン、ブラコンと比べてマザコンが極端に叩かれる理由がそこだよな

44: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:54:08 ID:bnv
実際「旦那がマザコン」系の相談は
「自分より義母が優先される」「いつも比べられる」系のもんばっかやからな

50: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:02:37 ID:8KV
>>44
だよな
自分たちは過去の男たちと比べまくってるくせに勝手だわ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:52:24 ID:AT7
イッチはどんなマザコンなん?

45: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:55:12 ID:8KV
>>41
母親大好きマンだぞ

43: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)15:53:17 ID:RUl
今の世代の母親なら大抵の家事はこなせる
その家事をこなせる経験値をマザコンは伴侶にも求めるわけだ
そりゃ嫌にもなる

55: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:08:23 ID:8KV
要は自分が優位に立ちたい、比べられたくない
ってのが根底にある女がマザコンを嫌うのね

62: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:16:01 ID:NiY
いい歳して甘えんなって奴なんやろ

67: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:18:14 ID:8KV
>>62
いくつになっても息子は息子だし母親は母親だぞ?
自分が母親になったときマザコン嫌ってる奴がどれだけドライに育てられるかも疑問だわ
甘えるのに年齢は関係ない

70: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:21:43 ID:Dsm
限度を超えたマザコンだと
嫁や子供より実母を選んじゃうわけで
そこまで行くとさすがにドン引きされると思うわ

結婚したら実家より今の家庭を大切にしないと(アカン)

80: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:30:05 ID:7tV
男から見ても男のマザコン気持ち悪くね?

85: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:32:35 ID:bnv
まあ親嫌ってくれてる方がリスク少ないだろうな

でも自分らの子供も親を見て育つので、
結局自分も子供から嫌われるようになるんですけどね

87: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:33:23 ID:bnv
男はみんなマザコンやぞ

86: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)16:32:37 ID:fJP
休日に母親とランチやショッピングしたらマザコン扱いはおかしい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525501829/


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加