【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 317【大きめ】

243: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 09:41:35.60
台風きてて風か強いから隣の風鈴が狂ったように鳴ってるわ
なんとなく冬もずっと吊しっぱなしにしそうな家
ここ普段から親も子供も犬もうるさいし、
風鈴もこの家が吊すと騒音装置増やすなとしか思えない

245: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 09:45:05.89
作り話乙

248: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:01:32.67
近所の風鈴がうるさいってよくありがちな話じゃない?
何が気に障ったんだろう

247: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:00:56.57
実家の隣の家も、何年も吊りっぱなし。
両親ももう慣れてしまったらしく、たまに私が帰るとうるさいなぁと思う。

249: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:02:46.94
うちの隣の部屋も風鈴下げっぱなしだよ
気持ちよく分かる

252: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:06:18.50
バスツアーでリュックに結構でかい音の鈴付けてる爺さんがいて
座席の上の棚にリュック置いてたから
うるさくて仕方なかったのを思い出した

253: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:10:08.13
>>252
鈴もうるさいねw
継続的に鳴らしっぱなしなのがちょっと。

256: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:13:01.27
これからの季節窓開けて寝る家は嫌だろうなと思う
うちは窓閉めちゃうから聞こえないけど
風鈴うるさいからやめてくださいって言いにくいよね

これをうるさいと感じるのは、自分に風流を理解する余裕もないのか
とか自問自答してしまうわ

286: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:47:07.01
私も作り話だと思う
風鈴て外に吊るさないよね?

291: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:50:26.62
>>286
吊るしてる家もあるよ
ご近所迷惑だなと思いながらみる
まぁ本来外に吊るして風の流れを感じるものだからね

294: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 10:56:01.99
>>286
私はそもそも買わないけど、
外に吊るさないで家の中に吊るすの?それもびっくり

299: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:00:56.51
私も風鈴は外に吊すものだと思ってたから
意味がわからなかったわ
家の中に吊す人もいるのか

301: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:02:24.32
風鈴て基本は軒に吊るすよね

302: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:02:52.85
玄関にでも下げてるのかしら

303: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:03:30.66
集合住宅でカーテンレールあたりとか?

307: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:04:26.53
窓を開けたときどこからともなく風鈴の音が聞こえてきたら気分いいけどな
嫌な人は嫌な音かもね

308: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:04:38.99
風鈴が風流なのは微風でチリーンって昼間にたまに鳴る時だけよね
強風でチリチリチリチリいってるときとか夜間はフザケンナって思う

311: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:06:09.09
>>308
夜間と強風の時は下げるものよね

313: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:07:30.59
>>307
風情を感じるあたし、みたいになってるけど、話の流れわかってる?

399: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:40:41.09
風鈴を外につけると仮定した場合
雨風で窓閉めてるのに風鈴の音がうるさく聞こえてくる
>>243の家がヤバくない?

401: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:41:38.63
>>399
実は私もそう思ってた

403: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:41:49.09
>>399
レオパレスとか?

404: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:42:24.88
またレオパレスさんか

410: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 11:44:48.89
風鈴の音って結構響くよ
前に住んでた小型マンションも真下の家がつけてた風鈴の音が
台風でリンリンリンリンうるさかった

468: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 12:12:47.95
今に風鈴も電子化したりして

472: 可愛い奥様 2018/06/11(月) 12:18:01.56
>>468
チリンチリン(音はご想像にお任せします)

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1528623253/

※関連記事

ラジオ体操を終えた子供が連日騒いでて全く眠れない。早朝に叫びまわるのは非常識じゃないのか
http://kijosoku.com/archives/49191953.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加