リアルでは言えない人♯81

74: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:04:55.09
旦那ケチ過ぎて嫌になる
今日もLINEが来たと思ったら
銀行から引き落としてる○万円は何の金?だと

ろくに生活費もくれないくせに通帳いちいち確認してて気持ち悪い
せっかくの休憩時間なのに嫌な気分になった

75: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:11:41.60
結婚する前はケチではなかったの?

78: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:16:38.47
>>75
高給取りだし、全然ケチでは無かったよ
義実家も裕福ですごく羽振りも良い

結婚前に旦那が転勤があるかも、ってことで
私退職したんだけど
結局転勤は無くて1ヶ月ほど専業主婦やってたんだけど

その1ヶ月ほどの期間でも
働いてないってことが許せなかったみたいで
扶養したくないって言われた
だから必死で社会保険に入れる仕事探して、みたいな

別れた方が精神的に楽だって分かってるけど
経済面が心配でズルズル来てる
子供も居ないのに何をこだわってるんだろう自分

84: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:28:06.64
あらまぁ。
結婚前はわからないはずだわ。
扶養くらいしてくれたって良いのにね

85: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:30:06.68
経済面が安定してるのは大きいよね。

79: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:22:42.30
>>78さんはおいくつよ?

81: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:23:45.71
>>79
32です

82: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:25:45.26
まだ若いなら離婚も視野に入れてみては?
もっと楽しい人生があるような気がするよ

と言いつつ自分だったら踏み出せずにそのままズルズルいっちゃいそう

88: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:33:09.37
>>82
ありがとう
32って若いんだろうか…
もうこの人を逃したら結婚出来ないと思ってたからなぁ

離婚は何度も考えてます
経済面で自立してから、とズルズル来てる

86: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:32:17.49
相手がかなり年上なら、相手が死ぬまで待つのも
いいアイディアだよね

83: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:27:37.08
旦那に見られていい通帳と見られたくない通帳、分けてる。
そうした方がお互いのため。

90: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:34:26.32
無職扱いとか他のことは旦那悪いけど
通帳に使途不明金あったら確認するのはえらいと思う
というか、そんなにうるさい旦那なのに
嫁が通帳からおろせるようになってるのが不思議

91: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:39:55.39
>>90
生活費用の口座から引き落としたんだ
旦那は給料が入ったら
生活費用の口座に毎月決まった額を入れてくれる
そのキャッシュカードは私が持ってて通帳は旦那が持ってる

いちいち確認されるのが嫌で
出来るだけ生活費は私の給料から出してる
けど私の給料は少ないから
どうしても月末苦しくなって少しだけ引き出す

それを何故?と追及される
生活費用の口座には使ってないから
○百万とお金貯まってるのに

92: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:43:17.30
家計簿つけてまとめて確認してもらうようにしたら少しはマシそう

94: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:48:03.82
>>92
家計簿も付けて、レシートも逐一見せてるよ
でも旦那はそういう細かいことはよく分からないって
というかLINEだと饒舌だけど対面すると
全く自分の意見とか言わないんだよね

家計もそちらでやって、と何度もお願いしたけど
そういう細かいことは~で結局私
後からLINEで文句言って対面するとだんまり

書いてて旦那気持ち悪くなってきた
皆様聞いてくれてありがとう

96: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:49:11.22
居るんだよねえ、高給とりでも器が小さい小鉢男 
もう病気だよそれ

102: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:55:33.14
子供が幼児期で働けない状況でも
お前は稼いでないくせに!って言う夫は結構いるみたいだね

95: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:48:39.89
旦那さんから貰う生活費が足りなくなった時に
貴女のお給料を使うのが一般的だと思う
自分名義の貯金をなるべく増やしておかないといざという時に困るよ

100: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:54:00.73
生活費の口座なのに自分のお金から出してるのはよくないわ
普段おろされてないから余計になにで?ってなる

当たり前に毎月○○万はかかるからって先におろして
自宅で家計簿と管理
足りなかったら自分で補うのよ
余ったらポッケナイナイよ

そのやり方だと旦那は生活費について理解してないし、
貯金なら貯金用口座に分けないと

101: 可愛い奥様 2018/07/24(火) 12:55:17.75
旦那さん悪い人ではなさそうだから
口座からいくら引き落として肉と野菜を買いました
とか逐一LINEで報告すれば
先手必勝だよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1532386650/

※関連記事

旦那が節約嫌いのお金は好きなだけ遣いたい派で家が買えない。節約というワードを出すとキレだす
http://kijosoku.com/archives/50613989.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加