【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 361【大きめ】

816: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 11:52:51.10
やっぱ女って顔だよなーって体操の宮川さん見てて思った。

この子もなかなか胡散臭い話が出てきたけど、
せめて田中理恵並の容姿であれば、また世論も違っただろうに。
高橋まつりさんや伊藤詩織さんも不美人だったら
あそこまで話題になってなかったろうし、美人っていいなぁ。

820: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 11:56:32.14
世論は宮川がんばれが8割くらいじゃない?
普段なら叩く女性陣が結構味方についてる気がする

832: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:03:39.75
体操の宮川さん、テレビに出るたびに見入ってしまう顔だわ

822: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 11:57:24.36
美人相手だとまず男性陣が親身になるし
美しい方が正義に違いないって思い込みも働くし
得だよね

826: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:00:43.74
うちの会社の人も言ってたけどそうかね?
私はああいう事は容姿の良し悪しで決めるような事は一切ないな
むしろ容姿がどうとか言うその人を軽蔑したよ
芸スポも体操協会や所属クラブが雇ったネット工作会社が
かなり書き込んでると思う

831: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:03:09.66
容姿では決めない!(私は公平な目を持っている!)
でも工作員はいると思う!

wwww

829: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:02:38.53
容姿より若さだとおもうわ

840: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:08:20.15
>>829
アメフトタックルは若いってだけで異常に擁護されてたしね
飲み物スマホイヤホン自転車の人殺しもあまい刑だったもんね

828: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:02:23.65
>>816 みたいな人って
自分の感覚思っている事が正しいみんなそう思ってるに違いない
と思い込んでるのかな

839: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:07:48.00
>>828
むしろブスな方が注目されないぶん
他の場面で有利になる場合もあるし
美人だから注目集めて叩かれるって場合もあるしね

845: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:11:50.22
美人だったら男性の応援が増えて
女性の応援が減ったと思う

844: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:11:35.06
ブスをブスと書くと怒る人がいるから
うかつに書かないようにしてる

849: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:12:20.46
今回の件では世論は宮川紗江の味方なのに
「(宮川は)ブスだから損」みたいな感想がどこから湧き出てくのか不思議

853: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:14:07.67
>>849
その人の判断基準が顔なんでしょ
そういう人なんだよ

866: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:18:59.15
一口にブスと言っても
種類や傾向、インパクト、見る者に与えるダメージ、
破壊力諸々あって
正視に耐えられるのと耐えられないのに分かれて
ユリアン系の宮川選手は私の場合はボーダー

877: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:25:12.78
>>866
>見る者に与えるダメージ

私的にはダメージ強めだったわ
こればっかりは好みの問題もあるから
それぞれが違う感想になると思う
年齢を知ってさらに破壊力が増した

870: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:20:49.11
容姿よりも、「大きな組織vs健気な個人」という図式の方が影響あると思う
最終的に個人の方が正しかったわけだけど
いろいろ明らかになる前から「個人」に肩入れしてる人が多かった

ブスなのはむしろ同情を盛り上げる要素になったと思う

878: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:25:16.09
人は見た目が9割だっけ?その本が話題になった時に反論して
ぎゃあぎゃあ騒いでたのは容姿が残念な人たちばかりだったのを
思い出すわ

887: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:31:24.68
そりゃ何でも見た目が9割でしょ
私だって優しそうに見える人にしか話しかけないわよ

875: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:22:49.42
>>866
>一口にブスと言っても
>正視に耐えられるのと耐えられないのに分かれて

にこるん、りゅうちぇる嫁、澤さんもブスだけど見るに耐えられるレベル
ゆりやん、俵、宮川さんは生理的嫌悪感を抱くレベルのブス

879: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:27:09.29
>>875
ほぼ同じ+俵は精神にくる怖い系+オカリナ

884: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:29:46.09
アンガールズも出始めの頃
見るのが無理と思ってたけど慣れたわ
キモがられてる人達もずっと出てれば
そう言われなくなるかも

886: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:30:25.42
女性は自分に近い人(似ている人)はブスだ思えなくて
自分の容姿とかけ離れている人(似てない人)をブスというからね

なので「佐々木希はブスでしょ?澤さんは美人じゃないの」
という人はネアンデルタール人系

888: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:31:30.54
>>886
なんか芸能スレで叩かれてる俳優や女優に
対するレスのカラクリが分かった気がする

891: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:34:06.68
>>886
ないわ

893: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:34:55.72
>>884を読んで>>886も読んだらすごく納得出来た
「見慣れた顔(の作り)」はよく見えてくるってことね

私は綾野剛を最初不細工枠だよねと思ったらイケメン枠で
「?」だったけど
見慣れると「イケメン」とまでは思わないけど
「不細工」という認識度が減った気がする

906: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:41:02.00
>>893
綾野剛の顔見るとなんか不安になる
似てるザブングルのカッチカチは平気なのに
イケメンいわれてて苦手なのが窪田正孝

899: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:38:17.39
>>886
>「佐々木希はブスでしょ?澤さんは美人じゃないの」

佐々木希は二宮と付き合っていた過去があるので
容姿と関係なくそっち系の恨みもありそう
お笑い芸人と結婚したら叩きが減った

904: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 12:40:21.98
お金持ちを妬み
美人を妬み
ジャニと付き合うことを妬み
夫婦仲が良いなど恵まれた奥様を妬み
こういう人ってどんだけ不幸なんだろうなぁ

934: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:00:58.86
美醜を語れば、澤も宮川も美人じゃない=ブスだろうね
でも、今回の問題で宮川がブスだから損している、と言う人は
頭の中が美醜だけで占められてる脳足りんか
一種の精神病かと思うわ

937: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:03:50.76
>>934
幼稚だよね
本人にとってはごく当たり前のことなんだろうけど
本当にくだらない

939: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:04:17.97
澤選手も宮川選手もブスだけど別に美人枠で出てる訳じゃないから
スポーツさえ頑張ってくれてたらいい

不快感があるブスはガンバレルーヤのよしこ
本人には悪いけど、破滅的なブスだと思う

北川景子、アジアン隅田みたいな輪郭してる人も苦手

948: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:10:35.40
受け付けない顔だから嫌いと言ってるだけなのに
美を売りにしてないアスリートだから結果出せば良い層が
必ず出てくるのが鬱陶しい

945: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:08:41.98
ブスが困ってると問題の深刻さが増して憂鬱になるけど
美人が困ってると自分が助けたり応援しなくても
誰か他にもいるだろうと解放される感じ?

963: 可愛い奥様 2018/09/05(水) 13:22:19.35
沢さんはアレかもだけど宮川さんは笑顔素敵
若いからかな

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1536022070/

※関連記事

知り合いの彼女の顔を見て俺の彼女が「こういうブスと付き合う男って妥協してるの?」とマジに聞いてきた
http://kijosoku.com/archives/44078472.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加