【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?161【義弟嫁】

636: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 13:49:23.66 0
専業主婦でパートもしていない義兄嫁さんが、義兄が家のこと何もしてくれない
って嘆いてたけど、大企業の営業職で日付が変わるほど激務で
朝は朝食も食べず6時に家を出て、たまの休日も接待ゴルフがあるとなったら
家にいるときぐらい、休息したいだろうなぁと思った
ワンオペ育児っていうのも大変なんだろうけど…。


637: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 14:23:46.30 0
そういうパターンだと旦那にやらせようとせずに
楽できる家電の導入とか家事代行サービスとか検討したほうが
みんな幸せになれるよね

638: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 14:36:17.34 0
一時保育や家事代行やら今は色々あるよね

640: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 15:11:06.90 0
それで旦那に家事やらせようと思うのは鬼畜な気がする
確かにワンオペも辛いけどさ…

642: 636 2018/09/04(火) 16:26:38.57 0
「ママ友は弟さん夫婦がよく子供を預ってくれるから楽ができて羨ましい」
とか色々言われたけど、義兄宅まで片道3時間もかかるし、仕事あるし
>>637さんや>>638さんみたいな案が現実的だと思うけど
すごい切り詰めてるから極力お金は使いたくないんだとか…。

義母はいつでも暇だから預ると言ってるけど折り合いが悪いみたいだし
自分でどうにかしてもらうしかないですよね

643: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 17:17:35.89 0
そうなんですかーみんな大変ですよねー(棒)
でいいんじゃない
どんな生活でも文句言いそうだし関わらない方がいい

644: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 17:18:27.77 0
>「ママ友は弟さん夫婦がよく子供を預ってくれるから楽ができて羨ましい」
>極力お金は使いたくないんだとか…

なーんだ
ダンナが何もしないってのは枕で、
義弟嫁が手伝ってくれたらいいのになーチラッチラッてことじゃん
ほっとけ

645: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 17:28:48.64 0
まともに取り合う必要なし
タダで使える奴隷=642が欲しいだけだ

646: 642 2018/09/04(火) 18:04:09.57 0
ありがとう、スルーします
きっと常に自分が一番大変じゃないと気が済まないんでしょうね
義母経由で頼まれたから引っ越しは手伝ったけど、もういいや…。

649: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 18:53:22.27 0
え?!
片道3時間かけて引っ越しの手伝いに行ったの?
それって最早引っ越しの距離じゃん!
夫婦でいったの?まさかあなたひとりでじゃないよね?

トメに言われたからって唯々諾々と従う(妻を派遣?)ダンナに
問題ありじゃない?
enemy案件かもね

653: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 20:28:33.19 0
トメも片道3時間で手伝いにいけとか失礼だね
636義兄、激務だけど浮気してそう

647: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 18:23:18.48 0
そんなに大変なんですね!
お義母さん面倒見てくれますよ!私の方から言っておきますね!
って言ってやれば愚痴言わなくなるんじゃない

648: 名無しさん@HOME 2018/09/04(火) 18:31:45.93 0
あんま関わらん方がええ
言質とられると面倒

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1534417011/

※関連記事

いきなりコトメが離婚した子供連れて戻って来るからと言いに来た。嫁さんいくらでも時間の都合が付くから子供の世話やってだと
http://kijosoku.com/archives/42595402.html


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加