【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 375【大きめ】

828: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:36:00.46
予約なしだと並んで席が空いたら入れるってお店がある
予約なし枠もあるのか前までは1時間ではいれた
しかし最近は予約なしの待ち時間が延びて2時間すぎるようになった

その話を友達としてたら知り合いが
「えー、予約してたらすぐ入れるけどなぁ?」とか言い出した
予約なしだと並ぶの厳しくなったねって話なのにバカなのかな
イライラした

834: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:41:41.01
>>828の書き方がすでにイライラ

835: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:43:08.28
話のキモはそこじゃないのに、ってところを捉えて
あーだこーだ言う人いるよね

829: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:37:55.15
「えー、1時間も並ぶくらいなら予約して行くけどなぁ?」

833: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:41:14.71
話の流れとしてそうでも、2時間も待たなきゃいけないお店に対して
予約しないと長いよねなんて話自体が鬱陶しい気がするから
「予約してたらすぐ入れるけど?
(くだらない話振る前に、予約すればいいじゃん)」
って言いたくなる気持ちわかるw

840: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:45:52.92
>>833
同意

837: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:44:40.46
「電話一本すれば待ち時間減るのになんでしないの?」
って誰でも思うよ

831: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:39:10.10
予約した組を待たせるわけないじゃん
アホだねそいつ

838: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:45:19.62
>>831
そうなの
予約だけじゃなくふらっと組も入れるのがいいところだったからさ
2時間はもうキツいねーってのが主旨の会話なのに

844: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:47:08.85
ジリジリ伸びたんだったら最終的に2時間になったって話は普通でしょ
最初から2時間と感じが違うのに

841: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:46:16.32
>>828の話、好意を持ってる友人なら
「えーそうなんだ、予約枠減らしたのかなー
それともキャンセルが出なくなったのかねえ」
と会話出来るけど
嫌いな相手だったら、会話のキモ(笑)が違っていても
ばっさり「あっそ、予約すれば?」で終わらせそうw

そしてネットに「馬鹿なんだろうかイライラする」と書かれるけど
そこで誰かが「そんな知り合い切っちゃいなよ」
→「そうするわ」でお互いwin-winに

846: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:48:16.32
>>841
友達としてたら、知人がの言葉選びから
友達ではないようだけど

852: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:49:44.00
> 予約なしだと並ぶの厳しくなったねって話なのに

その厳しさが軽減できる手段(=予約)があるのになぁー、
って考えるのは流れとして普通

858: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:51:10.73
予約だと半年待ちだから予約無しが手頃だったんだよね…
友達との会話に口挟んできてそれ?って感じでw

845: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:47:11.99
予約しないと行動できない人なのかな
そういう人は頭固いし融通利かないし開拓もしないしつまんない人

848: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:49:00.04
>>845
予約って無駄な時間を使わなくてもいいためじゃないのか

851: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:49:42.50
混んでるとわかってるとこに
予約なしで行って2時間も待つような人を
柔軟でおもしろいと言うのかw

856: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:50:52.71
>>845
待ち時間のワクワクが楽しみな人もいるよ

857: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:50:55.60
混んでる店が好きなおばさんいるよねー
デパ地下でも路面でも並んでると寄ってきて並ぶの

847: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:48:50.81
新規開拓でも口コミで1~2時間待つって書かれてたら予約するわ
待つ時間が無駄だわ

849: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:49:26.89
おばさんになると並びたくなくなるのよね
この間も池袋で若い子がスイーツのお店に行列作ってたけど
見るだけで疲れるわ

867: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:55:48.38
1時間は楽しく待てるけど2時間は無理だわ

865: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:54:48.28
待ち時間楽しめる人って友達とずーっと喋ってうるさそうだね

866: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:55:45.11
友達と喋って何がいけないのか
変な人増えたなあ

872: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:58:34.01
>>866
間違ってはないけど
そこまで気にする?って事で他人を避難したり
無駄に他人に厳しい人増えたよね

869: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:57:16.75
【結論】
予約せずにお店で1~2時間も並ぶマヌケが愚痴ったら
「予約すれば待たなくて済むよ」と言われてカチンと来た話、でした。

870: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:57:18.21
予約する人としない人はお互いにお付き合いしなければ良い話だわ
はい終了

874: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 13:59:24.03
予約だと半年待ちw
絶対嘘ww

878: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:00:30.16
東京なら結構ある

881: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:01:42.29
予約だと半年も待つ店も行ってみると2時間で入れてお得って事?

883: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:03:43.16
>>881
1時間で入れてお得だったのが
2時間だとお得感無くなって厳しいねって話じゃないかな
こちとらチェーン店しか使ってないから
そもそもその感覚がよくわかんないわ

876: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:00:06.97
>>828の言い方や書き方が下手なんだね

877: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:00:26.14
話の筋が見えない人が正論吐いた気になって
ドヤ顔するの見せられる苦行に耐えてまでご飯行くより
気の合う人とおしゃべりしながら待つくらい
どうってこと無い気がしてきたわ

884: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:04:57.96
予約半年も2時間待ちも苦痛なら
その程度の店なんだよ
別の店に行ったほうがいいよ

885: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:05:38.59
>>884
これはクソバイス

888: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:08:11.49
基本的に「~した方がいい」系は
「今の方がバカ」と貶めたいだけのクソバイス
良いアドバイスをする人は「○○をこうしたら□□で良い」と
内容をパーツごとに解説して受け手の選択肢を増やすだけで
否定はしない

887: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:06:58.87
この間の連休の時に新規オープンの焼肉屋に予約して行ったけど
店に行った時に予約なし客が行列をなしてた

ワタシタチが名前を告げて先に案内された時にズルい
みたいな事を言ってるあほがいたけど
予約という概念がないのかねと思ったばかりだった

889: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:09:19.15
>>887
民度ひくいねー

890: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:10:40.33
>>828の行きたいのは
半年待たないと予約出来ないほどの人気店なんだよね?

ほとんどの人が予約してて、
待たなくてもすいすい入っていく中で
自分たちだけ1時間も2時間も
「予約入れてないけど隙間に入れて欲しいんです」
ってテイで待つのが
辛くないのはすごいメンタルだと思ったw

891: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:11:43.55
予約で半年待ちの店に、ふらっと行って
並んで1~2時間で入れるって都合良すぎ

896: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:16:20.17
>>890
それは店の方針がそうなのであって
別に予約なし客がズルしてるわけじゃないんだから
メンタルがどうのって話にはならないかと

911: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:36:44.65
>>896
この話でずるいが出てくるのはあなただけだよw
どんどん予約客が入って出ていくのを眺めながら
1時間も2時間も待つのは結構シンドイと思う

909: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:35:04.86
>>890
予約客をズルイ呼ばわりはスゴクおかしいけど
時間かけて待ってる人がおかしい呼ばわりも変だわ
普通に並んで待ってるぶんにはその人の勝手としか
ガラケーでは予約できない店もあるしね

914: 可愛い奥様 2018/10/02(火) 14:38:08.33
>>909
PCも無いのか

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1538380703/

※関連記事

小中の同級生と会う約束したけど子供が熱出して2回もドタキャンしてしまった。悔しくて泣けてくる
http://kijosoku.com/archives/52179376.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加