【常識?】 義実家おかしくない? 109【非常識?】 

389: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 20:53:07.95 0
旦那が元カノと付き合っていたとき、
義実家と家族ぐるみで仲良くしてたらしいんだけど、
トメが元カノに送るはずだった食事をしましょうとかいうラインが間違って私に送られてきた。 

別れてからも元カノと義実家との間に交流があるとかめちゃくちゃキモいんだけど、
旦那からはお前には関係ないことだし
俺が交流してるわけじゃないんだから怒るのはおかしいと言われたんだけどどう思う?


390: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 21:07:15.37 0
キモいしわたしも怒る

391: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 21:52:20.26 0
元カノへのラインもわざと間違えて嫁に送ったのかと勘ぐってしまうw

392: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 21:58:34.51 0
家族ぐるみの付き合いのお宅のお嬢さんなだけでしょ
口出しする筋合い無し

393: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 22:24:56.46 0
もうただのウトメの友人家族って事なんでしょうよ
そういや彼女だったかしら?位のレベルでさ

396: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 22:35:48.31 0
良い気はしないよねー
老いていく立場なのに嫁にそんな仕打ちしたらどうなるかとか考えないのが不思議

398: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 00:51:23.20 0
うちも似てる。
そもそもが元カノの家と義実家が親しくてそれで夫とそこの娘さんが付き合ってたらしいけど、
結局私と結婚した。

むしろ、私は上から目線の気持ちでニコニコとその話に付き合ってるよ。
元カノは別の人と結婚してるし。

399: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 02:57:35.16 0
うちの親が元彼と付き合ってて、私が会ってるわけじゃないから
あなたには関係ないこと、って言ったらどう思う?って言っても
「俺なら気にしない」って言うんだろうな~

そういう配慮のなさと想像力のなさがおかしいっていう話で

400: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 03:33:40.43 0
親の交友関係に文句を付けるのもおかしいと思うよ

408: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 18:50:44.99 0
へえー意外と寛容な人が多いんだね

私なら絶対嫌だわ
トメの配慮の無さや旦那の無関係を装った態度とかも嫌い
なんで結婚したあとまで元カノの影がチラついてるのよ
トメの当てつけみたいにも思えるし

409: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 20:20:32.04 0
親の交友関係をどうこうしようって方が無茶苦茶だろ
旦那が付き合ってるのならそりゃおかしいが親ならほっとけとしか言いようが無い

411: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 21:52:47.02 0
>>409
ないなー
親も血縁として見るからすげー不義理に見えてしまうわ
速攻絶縁するわな。しかも旦那もねーわ

うちなら元カレが親と親しくしてて食事に行くような仲なら
私の親は絶対私に知られないようにするだろうし
知っても知られないように墓場まで持ってくよ

414: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 22:15:41.81 0
>>411 
うーん、もし自分がトメの立場なら自分は絶対友人関係は崩さない 
息子の嫁に何言われても気にしないわ

412: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 22:05:34.93 0
元彼がうちの親の会社で働いてる私にとっては
何をそんなに怒るんだ?と言う感想しかない

415: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 22:17:25.71 0
別家庭の交友関係なんてほっとけよ

394: 名無しさん@HOME 2019/01/03(木) 22:30:35.34 0
家族対家族の付き合いなの? 
そんなふうに書いてあるかな ウトメ対元カノだったらちょっと配慮足りないな

419: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 23:29:21.27 0
色々ご意見ありがとうございました。元カノは独身です。
ほっとくつもりですがわざわざトメから食事に誘って
息子の元カノと2人でご飯に行ってることを知った時の率直な感情として
気持ち悪いと思ったのでお聞きしました。

元カノとの線が義理実家経由で繋がってることが気持ち悪かったんです。

ちなみに単に元カノが義実家と交流があっただけで
家族同士が仲良いわけではありません。紛らわしい書き方すみません。

420: 名無しさん@HOME 2019/01/04(金) 23:41:27.76 0
元カノも一人の人間
トメも一人の人間
誘って食事に行くのは何の問題も無い

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1545159308/


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加