夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様  Part.4

21: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 16:47:47.90
専業主婦時代で貯金が底をつきそう
お小遣い1万円じゃ足りないよ

帰省の荷物宅配料
週末の外食代(私だけ別会計な時ある)

美容室代(半年に1回カットのみ)
化粧品代(ちふれ)
友人への贈答品(結婚出産祝い)

こういうので呆気なく消えてゆく

夫は結婚してから靴なんてスニーカー2回買ってくれただけだし
私は服も少ないからヨレヨレのを騙し騙し着てる

夫がお金を管理してるから自由がない
ゆとりのある暮らしさせてもらっているけど
自分の貯金が無いと心が荒んで惨めな気持ちになる

22: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 16:59:25.33
旦那の年収による
少ないなら仕方ない

23: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 17:10:04.94
>>22
給与+不動産収入があるので
800くらいみたいです
数年以内に1000いくとか
ローンは何もなく子は園児が2人

28: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 18:29:09.63
外食の時別会計って絶句…
経済DV受けてるって自覚ある?

24: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 17:19:14.10
皆さん自分の服、どうやって買ってるんですか

以前夫と口論になったとき、みすぼらしい格好しやがって
と言われたのが未だに忘れられず…

かと言って服を買いたいと言うと渋られるので
心が冷めてしまいました

25: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 17:45:29.04
うわあ…つらいね
お前のせいでみすぼらしいんじゃ!っていう

26: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 18:13:43.05
自分の妻に向かってみすぼらしいっておかしいよねw
自分が甲斐性ないって言ってるのと同じじゃん

30: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 18:55:01.31
>ゆとりのある暮らしさせてもらっているけど

>>21
でゆとりある暮らしなら私は女王様だわ
専業主婦な上に家や車が立派とかそういうことなのかな
外食代が別会計って、後で徴収されるの?
子供の教育にも著しく悪いと思うんだけど

27: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 18:27:24.44
夫婦で一緒に暮らしてるのに自分の貯金切り崩すのか理解できない
もしあなたが入院したらあなたの貯金から出すの?
そういうのは後々面倒だよ

31: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 19:07:47.52
専業主婦に財布握らせない旦那って本当にクズだと思う

専業なら家事育児ぜんぶ奥さんが負担してるんだろうし、
それなら買い物や子供の幼稚園や学校関係の出費や
病院代などで何にいくらかかるのか、
お金の流れを全て把握してるのは貴方よね

旦那がお金の管理するっていうなら
それらをぜんぶ担ってもらわないとダメよ

そもそも小遣いっていうなら旦那も小遣い制にしろよって思うわ

33: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 19:22:18.56
稼いでるのに専業主婦の妻にお金を渡さない男って
結構なおクズ様だよね
>>21はお子さん保育園に預けるなりして働けないのかな

34: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 19:25:31.65
酷すぎて釣りっぽい気もする
他の生活費の管理はどうしてるわけ?
ちふれなんてスーパーで食品と一緒に買っちゃえば
バレないんじゃないの

35: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 19:42:24.08
レシート提出必須とかなのかな?
それにしてもこれは経済的DVになるんじゃないの?

36: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 20:11:49.37
うちも私のおこづかいないから日用品買うときに
しれっと化粧品一緒に買ってレシート渡してるわ
それくらいならなにも言われない

高いもの(コート)とかは渋られるから自分の貯金で
こっそり買ってるんで低見の見物だけど

37: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 20:15:24.43
レシート提出とかありえんわ

38: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 20:19:52.42
レシート提出ってマジであるんだ
漫画コウノドリで経済DVする旦那の回があって
レシートまで細かくチェックされるっていうのを見たけど、
まさか本当に存在するとは・・・

40: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 20:29:37.93
36だけどうちはレシート提出してお金が戻ってくるシステムなのよね
カードで払うときはレシート渡すだけだけど

41: 可愛い奥様 2019/01/29(火) 21:26:02.68
それなら提出しないとお金減るもんね

45: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 00:30:27.80
私は喧嘩したら腹いせに夫のカードで買い物しまくってるわ
家計に響くので自分にも響くけどw

最近夫がいると体調が悪くなる
多分前からそうだったんだけど最近気づいた
声とか落ちてる毛とかも無理になってきたから離婚か別居案件かなあ

でも子供がいるからなるべく別れたくないし、
最近建てた家も欲しいんだよね

46: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 02:50:24.03
>>45
自分の部屋があると落ち着くかもよ

47: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 08:06:26.63
知人でも何故か家建てるといろいろダメになったりする
家建てる前にダメになってたら借金しなくて済んだのにってよく思う

50: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 10:07:33.23
好きなだけカードで買えたり、レシート渡せば
全部旦那が払ってくれるなら、そっちがいいわ

44: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 00:00:52.31
専業だけど小梨だから旦那が全部給料管理してても
何も思わないなぁ
ちなみにお小遣いとかは一切ない

毎月食費と雑費で5万渡されて余ったら
お小遣いなり貯金なり好きにしてってスタンス

自分のものが欲しいとかお金足りない時は単発のバイトしてる
でも旦那が外食好きだしペットいるからだいたい足りなくて
いつも月2回くらいバイトしてる

52: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 10:20:50.66
>>44
うちも金額までもがまったく同じだわw

支払いとかも全部旦那が管理してるから、お金の心配しなくていいから
気楽。
給料も大体しか知らないw

携帯代は独身時代の通帳から引かれてるし、
友達からのランチのお誘いとかあるからお金が足りなくなり
単発バイトしてるってとこまで一緒w

さすがに旦那の給料管理して好き勝手使うのは躊躇するし
これくらいがちょうどいい。

53: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 11:16:05.60
ケチではなく堅実な旦那だったら>>44>>52で問題ない
のかもしれないけど、子供できたらどうするのか気になる

あと旦那の給料管理して好き勝手使うっていうけど、
夫婦のお金=家族みんなのお金っていう考えがないのかしら?

54: 可愛い奥様 2019/01/30(水) 11:24:37.22
うちの旦那は給料全額渡してくれるし旦那自身が小遣い制だから、
どんなにムカつくことあってもスレタイのままでいれる

本人も家族のために働いて稼いでるっていう意識がちゃんとあるし
だから許せるっていうか嫌いな部分があっても やっていけてるのよ

これで旦那がお金管理してるとかだったら絶対無理だなー
そこまで自由縛られて嫌な奴と一緒にいる理由が知りたいわw

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1548669472/

※関連記事

彼に布団を買うお金を貸して欲しいとお願いしたら振られた。私には一銭も使いたくなかったんだな・・
http://kijosoku.com/archives/49214210.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加