リアルでは言えない話207

738: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 02:27:16.89
女性が活躍できる社会の実現とか言って
女性をどんどん採用とか役職に登用しているけど
既女で小梨パートの私から見て
はっきり言ってそんなの迷惑でしかない

女性は出産や育児などで、
結局、責任もって仕事なんてできない
周りの負担が増えて迷惑なだけ

それより、男性の正社員採用をどんどん増やして
男性なら40歳で年収1000万位になるように
してくれたほうがいい
その方が、女性が生き方を自由に選べる

子供を出産して、家で専業主婦して
家事・育児を心置きなくしたい人

子育てが終わって、時間が余っていれば
自分の趣味満喫や働きたい人

仕事に生きがいを持って、バリバリ働きたい
キャリアウーマン志向の人

社会が女性だけにお膳立てする必要はない
実際、昭和でもキャリアウーマンの女性はたくさんいた
シングルママも、世の男の給料が高ければ、
もっと再婚を考えるだろう

男の給料をもっと上げて男性がばりばり働ける社会を、
そうすれば女性はもっと好きな生き方を自由に選べる

739: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 02:30:22.13
ほとんどの女性はみんなそう思ってそう
女性の輝ける枠なんかごく僅かなんだから
あぶれた人の惨めさを考えてほしい

741: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 02:34:42.75
あなたの生きる場所がなくなるだけでは?

748: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 05:37:01.57
女性が働き続けられる社会を目指しましょうみたいなのがイヤ

ライフイベント関係なく一生働けって言ってるのと同じだから
こうすれば子育てしながらでも働けるよ!
うちの会社はこういう工夫してます!って感じで
働けない理由を潰してくる

親切なようですごい圧力だと思う
働けなくて結構ですって人もいるだろうに

751: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 06:53:38.12
>>738に全文同意
私は子アリパートだけど、
職場の保育園預けて働いている人の子育て、
専業してた私に比べたら子どもにとってもほんと厳しい

まあ、その子はずーっとそうだから、
辛いと思ってないだろうけど

757: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 09:29:36.35
いちおくそうかつやくしゃかい
とか言っても結局は超高齢化社会による労働力の確保に
乗せられてるだけ
政府は女性もリタイアしたい高齢者ももちろんだけど
障害者も労働人口のしっかり頭数に入れてる

女が男並みに社会に出て家事も育児も背負うなんて不自然だし
だからますます少子化にもなるのにもう泥沼だよね

760: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 09:38:02.31
>>757
男並みに働かなくてもパートぐらいは働けるでしょ
正直1日中家にいる専業主婦ってムダだなって
思うわ
今パート辞めて専業の身だけども

762: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 09:42:05.79
>>760
保育園入れて働くような層をどんどん増やしたいんでしょ
保育園は正規じゃないと都市部は難しいし
パートならフルタイムくらいじゃないと
ってそういう話してるんだと思うよ

763: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 09:53:35.77
>>762
私も都内よ
認可は待機だったけど無認可の一時保育とか
幼稚園の預かり保育とかパートするには問題ないけどね

766: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:11:54.90
>>763
夏休みも預かってくれる幼稚園あるの?
一時保育は預けたい日に必ず預けられるの?
未就学児だとまだ急な発熱あるし
急に休んでも迷惑かけないパートって何だろう

767: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:23:45.96
>>766
1.近所の2軒の幼稚園は夏休みも保育可能との事
2.1時保育は2軒をローテーション
3.病児保育利用と大規模な事務センター勤務
(休みに寛容)

768: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:24:36.46
保育園と幼稚園の差がそんなにあるなんて都会は大変ね
地方都市だけど、預けている間の教育の内容は大差なくても
保育園の方が手厚いよ
うちの保育園だけかもしれんが

764: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:04:36.94
女性の活躍、1億総活用役社会って
要は女も働いて税金払えってことだからね。

保育園に莫大な税金投入されてるのも、
キャリアを中断させずに税金を取り続けるため。

774: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:44:45.97
私は三号被保険者制度が失くなるまで
フルタイムで働いてたまるかと思っている

782: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:55:09.09
>>774
思う
短時間のパートならまだしも子育てしながら
フルタイムなんて絶対嫌だわ

783: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 10:57:34.18
そういえば年金の受給年齢はどんどん引き上がるのに
なんで三号はなくならないんだろうね
議員様の家族が恩恵受けてるから?

786: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 11:32:25.59
保育無償化って特にいらない
今まで通りで問題なかった
子供が小さいうちは働けるから
月に数万なんてどうってことない
必要だと思うものにはお金は払えるし

それより老後が心配
老齢の方に予算を回してもらいたかった

802: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 12:46:02.89
> 社会が女性だけにお膳立てする必要はない
> 男の給料をもっと上げて男性がばりばり働ける社会を、
> そうすれば女性はもっと好きな生き方を自由に選べる


その通り過ぎる
働かざるを得ないのと働きたいから働くじゃ全然違う
そこに子育てが加わってくるともう全てが中途半端

758: 可愛い奥様 2019/09/23(月) 09:33:04.91
>>738
男で無能なのにも高給あげちゃうの?
独身時代勤務してたメーカーにも全く働かない高給取りが数人
現在のパート先にも恐ろしく無能なフリーター男数人

仕事の出来ない女は居心地の悪さから辞めてくけど、
男はそれすら感じないから平気で居座る

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1568904607/

※関連記事

子供の体調不良で保育園から呼び出しがあっても旦那が行こうとしない。私だって正社員なのに
http://kijosoku.com/archives/53669739.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加