パートについて◇IDなし◇パート171 

193: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:31:33.19
近所のスーパーでパートしてみようかなって思ってるけど 
辞めて行きづらくなったらどうすんの?っていう旦那の言葉と
自分でもちょっとそれ考えちゃって躊躇してるわ

197: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:38:34.19
近所のスーパーはやめとけ

202: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:43:27.19
>>197 
やっぱり変に辞めると行きづらくなるから? 

198: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:39:34.37
私もそういうの気になるから、自分がいく店は絶対に受けない
円満に辞めたときも足がすくんだもの
近いけど自分に関係ないとこ希望

201: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:40:52.86
>>198
そうそう
円満に辞めても何故か行きにくいよね
いちいち挨拶したり面倒だし

202: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:43:27.19
>>198
今迷ってるところは土日たまーに使う程度のお店なんだ
近いけど関係ないところかぁ…
最悪しばらく行けなくなっても困らないようなところの方がいいよね

もうちょっと考えてみる
お二人共レスありがとう

203: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 13:51:03.36
スーパーのパートは部署で全く毛色が違うからオススメしない
レジはカスハラを頻繁にされるし
精肉や鮮魚は匂いで体調不良になったりする
青果は虫が嫌いな人は卒倒する
惣菜は衛生面然り、時間に追われる仕事
品だしの仕事は体力無いと膝に水がたまる人もいる
(体力なかったら配慮される可能性も微レ存)

基本的に人がいない仕事だから残業、予定外出勤は当たり前と思ってね
結構スーパーの仕事って楽だと思われるけど意外にしんどい
福利厚生がしっかりしていたりボーナスがしょっちゅうでるから
体力に自信があるならやってみてはいかが?

207: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 14:46:45.00
駅まで徒歩10分圏内なら、電車通勤で他のスーパーをおすすめしとく

近所だと欠勤の穴埋め普通に頼まれたりするし、
気持ちのスイッチの切り替えや息抜きもしずらいよ

220: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 17:10:08.25
自分、近所のスーパー勤務で日常的に利用していた店舗
何も考えずに入って、奇跡的に人間関係良好でもう10年以上働いてるけど
もし嫌ですぐに辞める羽目になってたら買い物に行きづらくて困ったかも
でも退職したパートさんが買い物に来るとかは普通にあるよ

ただ、円満退社の人だからってことはあるだろうけど
部門的にはどの部門もそれなりにしんどい部分があるから
本人の適性に合うかどうか
人間関係は入ってみないとわからない

237: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 18:43:24.66
あなたが午前中に働く予定なら
辞めたら夕方とか夜に買い物行けばいいだけ
つか辞める時に当たり障りのない辞め方すればいいだけでは?

238: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 18:50:11.28
>>237
フルタイムの人や社員、店長、副店長がいるじゃん

239: 可愛い奥様 2019/11/03(日) 18:50:26.04
>>237
社員や店長は時間関係なく居るから
円満に辞めても挨拶とかめんどくさい人は近場避けた方が無難

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572660629/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加