何を書いても構いませんので@生活板84

192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
これも酸っぱいブドウなのかなと思った話。

最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で
出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。
私の息子が高校生なんだが、それと同じ位話題が若い。
好きな音楽だとか、ドラマだとか、漫画だとかが本当に若い。

すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。
私も少しは新しいものを知る努力を…と思っていた。まぁアクティブな人。
で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
10才年下の職場の男性に恋してると。
でも年齢差あるし(相手20代)、
多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っているそうだ。
「私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」
と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。

唐突に先週辺りに
「もう彼にLINEするの止めようと思って…なんかあまり話すの得意な人じゃないみたい」
「だから彼のLINEもブロックしたんだ」
男の人って雑談LINE苦手な人も多いし、ちょっとうざがられちゃったのかな?
しかしLINEブロックとか極端な人だなと思った。

そしたら今週、お怒りのご様子の彼女。
「聞いて!昨日職場の休憩所行ったら、彼がいつも私の座る場所に座ってたの」
「気まずくなりたくないから、わざと隣に座って
『私の場所取ったー!プンプン!』っておどけて言ったの!」
(プンプンは本人が言ってたので本当にプンプンと言ったのかは分からない)
「そしたら、『は?』ってめっちゃ冷たい顔で見られてさ!」
「その態度なくない?やっぱりオタクはダメだね!
○○オタクだから礼儀とか知らないんだよ!」

うーん…
○○ってのは彼の趣味。ちょっと珍しい部類の趣味。
例えるなら、なんだろう、サイクリングで日本一周とか一人キャンプみたいな?
とにかくアウトドアなんだけど、やってる人があまりいなさそうなイメージの趣味。
ノロケてた時は「メジャーな趣味じゃない彼カッコいい!」
「やっぱり最近の若い人でも一風変わってて素敵!」
だったのに、冷たい態度取られた途端に「やっぱりオタクでダサい!変人!」って。

高校生辺りなら、酸っぱいブドウねー可愛いなーって思えたけど、
アラフォーがやると痛いな…と。
まだ、冷たくされた!悲しい!の方が可愛げあるかも…
いや、アラフォーが20代に冷たくされてさめざめ泣いてる方が痛いのか?

フラれた?相手を悪く言うのって、やっぱりいい年こいてやるもんじゃないね。
見てて悲しくなってきたもの。せっかく美人なんだなら次の恋に走ったらいいのに。

193: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:00:01 ID:v4.dv.L1
男女逆だと腐るほどある話だよねそれ…

196: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:43:33 ID:d2.nq.L1
>>193
え、腐るほどあるの?
なんだか怖いな…周りでは聞いた事なかった。
若い頃ならあったかも

198: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)17:48:01 ID:j7.sp.L1
なんか極端な人だね。
自分がいつも座る場所に座っていたのがきになるってのも分からないし。
おどけて言ったって子どもっぽい。

204: 192 20/02/27(木)19:01:37 ID:d2.nq.L1
>>198
気になると言うより、話のきっかけ作りたくてそう言ったっぽい。
話しかけるチャンスみたいな。

多分「私の席なんだけど!プンプン!笑」
→「えーそんな事言わないで下さいよ~笑」とか
「先輩の席じゃないじゃないですか!笑」みたいな感じのがやりたかったみたい。
おどけてキャッキャ…みたいな。

思ったような反応が返って来なくて腹立ったみたい。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675008/


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加