【天然限定】美人であるが故の苦労【15美女目】

459: 可愛い奥様 2020/06/30(火) 07:46:46.32
旦那の転勤で田舎に行ったら
歩いてるだけで睨みつけてきたり暴言吐く不美人や
非イケメンが多くて驚いた

大体、ああ?!何や!と岩下志麻バリに睨み返すと
すごすごと大人しくなる

向こうは理不尽なことしてるって薄々罪悪感あるし
こちらに全く落ち度はないから大抵引き下がる
中途半端な睨みだと怖ーいwとか茶化すから本気の睨み
疲れるわ

461: 可愛い奥様 2020/06/30(火) 09:21:00.74
どこよw盛ってない?

いわゆる治安の悪いと評判の地区出身だけど
そんな人いないわよ
よほど周りに溶け込めない人が地域に来たら
別かもしれないけど

492: 459 2020/06/30(火) 23:31:49.62
>>461
西日本のど田舎
田舎だから治安は良いよ
ただ県外から人が殆ど来ないから
よそ者には警戒心が強いし地元の価値観が全てで
多様性を認めない雰囲気

私もここに来るまでこんな所が日本にあるなんて
信じられなかった
恵まれている人間は腹が立つから嫌がらせしよう!
っていう考え

美人だけじゃなくて金持ちとか出る杭には
嫉妬しまくり足引っ張りまくり。
一部の人だけどね

493: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 00:26:47.47
歩いてるだけで暴言吐かれるのに治安がいいって
どういうことw

497: 459 2020/07/01(水) 03:31:17.18
>>493
説明が難しいんだけど犯罪とかは少ないです。
暴言少し吐いただけでは捕まらないので
捕まらない程度に嫌がらせする感じ

田舎暮らし板とか読んでもらえれば
イメージ湧きやすいかも

462: 可愛い奥様 2020/06/30(火) 09:23:11.21
>ああ?!何や!と岩下志麻バリに睨み返す

元ヤンですか?

492: 459 2020/06/30(火) 23:31:49.62
>>462
ちがうよ
実家が大阪だから気が強いかも。

494: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 02:09:35.82
うちも西日本よ、ど田舎だけどなぁw
ガン飛ばして歩いてなきゃそんな目にはあわない
特に美人なら好意的な目でしか見られない
目つきの悪い系美人なのかもしれないけど

497: 459 2020/07/01(水) 03:31:17.18
>>494
全国で人口少ない県トップ5に入るような所だか
特殊だったのかも
私も引っ越す前ならこの話聞いても信じられないと思う

もちろん好意的な人も多いけど
一部の人がそうだっていうだけ。

499: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 03:42:59.67
「は?なんしよん」「言いよろーが」「なんか貴様」
とか悪意なく使う地域だから他地域から来た人からは
暴言と取られるのかもしれないなとなんとなく思った

私は他県に進学したから使わないけど、
地元から出たことない人はそんな口調だし、
私も地元の友達とがっつり方言で話してたら
喧嘩してると間違われることがある

他意は全くないけど
恵まれてる人への嫌がらせと思われることもあるんだなぁ
と少し反省

495: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 02:16:41.64
実際にはチラッと見られる程度じゃないの?
ここ大袈裟な人が多いから

496: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 02:57:01.17
たぶんそうだよね
修羅の国の中でも
ナンバー1で忌避される地域に住んでるけど
そんな経験にないわ

そもそも車社会だから歩いている人自体が少ない

497: 459 2020/07/01(水) 03:31:17.18
実際に言われるよ。たしかに歩いている人は少ないけど
お店の中で言われたり。
でも面と向かって言うというより聞こえよがしに言う感じ

暴言という表現が大袈裟だったかな
田舎だから人との距離が近くて何もないから
人のことに意識が集中して人間観察好きという感じです。

498: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 03:38:21.12
必死すぎ
仮に嘘松じゃないとすれば
方言に馴染めてないだけなんじゃないの?

聞こえよがしに言うとか
最初と設定変わってきてるし
あーあ、本当の美人の話が聞きたいわ

500: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 08:03:08.64
わかるよ
中途半端な田舎だけどそういうのいた
東京と隣接してるとはいえ
境界線越えると空気が変わるw

502: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 08:07:49.98
>>500
そのタイプは確かにどこにでもいるわね
もちろん田舎でも皆が皆ではなく一部の人だけど

501: 可愛い奥様 2020/07/01(水) 08:05:36.36
「多い」が「一部の人」になり、
「歩いているだけで睨みつけてくる」
「暴言吐いてくる」が「聞こえよがしに言う」になり、
「暴言という表現が大袈裟だったかな」と言い出し…

普段から無意識に話を盛る、
田舎によくいるタイプのおばちゃんに思えるわ
もしくは自意識過剰な中高生

田舎暮らし板読んでイメージ湧く程度なら
美人関係ないからそっちで愚痴ればいいのに

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1590376630/

※関連記事

勤務先の営業所に勘違い美人と賢いブスがいる
http://kijosoku.com/archives/25424626.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加