【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)747【大きめ】

575: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:42:36.21
どうせうなぎ屋混んでるから
土用の丑の頃に食べりゃいいだろうという事で
週末の夕飯うな重持ち帰りで予約した

夫は昔クリスマスにいつも行くフレンチで
やっつけコースを出されて以来
どうもこういうものを外したほうが
同じ値段で美味しいもの食える
と考えているフシがある

577: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:47:01.08
こういう情強きどりバカ夫婦の戯け見ると
こっちまで恥ずかしくなっちゃうw
本当に美味しい鰻食べたいなら季節は今じゃないわよ

580: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:50:07.80
>>577
鰻食べたいのなら食べたいと言えよ

581: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:53:03.12
何言ってんだこのババア>>580

582: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:53:30.40
>>577
嫌な経験から避けてるという事だと思ったけど
どの辺が情強気取りだと思ったの?

591: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:02:20.54
>>582
鰻の場合は週末にずらそうが
美味しいものにありつけるかはわからない

595: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:08:19.19
>>575夫婦
「美味いもの食いたいから時期ずらすべ」週末予約
>>577
「本当に美味しい鰻食べたいなら旬は今じゃない」

594: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:07:36.45
>>591
縁起物に旬とかはしりとか名残とか関係無いわよー

593: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:06:54.05
>>577
焼き師お疲れの頃を外しただけじゃないの?
別に土用の鰻なんて
クリスマスのケーキみたいなもんじゃん

578: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:47:43.23
クリスマスのやっつけコースはわかる気がする
あれは嫌だ

576: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:45:09.22
行事系はその日に食べる事に意味があると思う派

585: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 19:58:04.10
そういうものだしお約束だから仕方ないなと思うけど
クリスマスにいつもより高いくせにショボいチキン買うと
ちょっと馬鹿みたいだったなと思うことある

596: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:08:43.05
>>585
銀の匙読んでからクリスマスは鳥のモツ煮にしてるわ

609: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:15:09.86
よっぽど酷い店じゃなきゃ繁忙期ずらした予約だから
ちゃんと用意されてると思う

611: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:17:23.57
>>609
とはいえピークは今日だろうし
しばらくは出がらしみたいなのしかないでしょ

604: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:13:55.81
どーでもいいよ
>>575一家がまずいうなぎにあたりますように

606: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:14:34.44
>>604
人を呪わば穴二つ

608: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:15:06.24
>>604
どーでもいい人相手に不幸を願うなんて
通り魔かしら怖いわね

610: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:16:06.23
縁起物にこだわりたいなら
今日「う」のつく別の食材食べればいいし
うなぎにこだわるなら旬を理解せず
中途半端な日に食べるのがわからない

615: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:19:57.92
>>610
それね
美味いもの食えるからとかダサイ理由つけなくていいのに

613: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:18:20.58
>>610
あなたはそのままでいいわよ
こっちは鰻食べてるから

616: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:20:33.73
>>613
絶滅危惧種を喰らい尽くす豚乙

627: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:26:32.57
>>616
それなら冬も食べちゃダメねぇ

630: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:29:49.75
>>627
旬に適切に食べるのと
土用の丑の日だからと一斉に食べるのとは
消費の仕方が違うと思う

633: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:31:18.71
旬に適切に食べる()

625: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:25:12.92
>>616
手が届かないと切ないわね

623: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:24:25.96
もうフレミッシュジャイアントでも食ってろよ

631: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:31:00.53
縁起物だからと思う気持ちと
混んでる時にわざわざ行かなくてもという気持ちは
どっちもわかるわ

638: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:36:21.38
混んでる日は外したほうがマシってのはあるかもね

663: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:56:36.40
恵方巻きの時によく言われてるけど、
売ってるから買う、メニューを考えなくても済む、
そういう観点で食べる人が多いと思う
どんな理由でいつ食べようと、喧嘩するようなことではない

665: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:57:45.42
ウナギ食べられない人とか
節約派用にさんまのかば焼きがよく売れてたけど
今年はウナギが安いからさんまはあまり売れてない様子

667: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:59:57.71
鰻の代わりにさんまを食べるなら、缶詰の方がおいしいかも
おいしいさんま、何年も食べてないな
丸々太ったさんまの塩焼き食べたい

651: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:45:57.45
おいしい鰻屋さんで鰻食べたいなー
前住んでた所は蒸さないのか固くて不味かった

653: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:47:16.96
白焼き食べてみたい
甘辛い食べ物好きじゃないから

656: 可愛い奥様 2020/07/21(火) 20:50:39.35
近所の美味しいうなぎ屋は去年要予約で時価になってた
ちょっと怖くて今年は行ってない
確か前はコースで1万くらいでうな重は5000円くらいだった

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1595256310/

※関連記事

うちの幼稚園のお弁当会のメニューが酷い。野菜も入っていないし毎日同じミートボールばかりでいいのか
http://kijosoku.com/archives/50000039.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加