【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議10330【みんな来い】

446: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:05:12.17
昼ごはんに「○○食べる?」って旦那に聞いたら
「あれば食べるけど」って言われたのよ
なんかカチンときたんだけど心狭いかしら?

「そんな言い方されたら作る気なくす」
って言ったら
「なかったら食べられないじゃん」
ですって

自然発生するものじゃなくて
私が作って出すものなのに

460: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:06:00.98
あるから聞いてるんだよね

489: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:08:02.03
>>460
食べるならこれから作るけどってことなのよ
なんか作ってもらって当然な感じがするから
その言い方やめてっていつも言ってるのよ

大食いでなんでも
無意識のようにモリモリ食べる人だから
そういう意識なのかしら

515: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:09:54.77
わたし大食いじゃないけどスマホいじりながら食べてると
あっという間に完食で何を食べたか覚えてないの

466: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:06:19.47
悪気はないと思うけど言い方が良くなかったわね
あるものでいいよ、ということよ

496: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:08:49.56
>>466
その言い方もイラッとくるわ
横だけど

519: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:09:57.62
>>496
もうね、細かいことはスルーする力を持たなきゃ
ストレスたまりつづけるわ
いる、いらない、これがわかればいい
と思うようになれたわ

514: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:09:46.39
私なら「あれば食べるって(怒!
食べるか食べないかって聞いてるんだよっ
キチンと答えろ!そして謝れ」
って言うわw

そしてだんなはすぐ
言い方悪かったよ
井戸子ちゃんごめんねえって言うわw

554: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:12:24.85
>>514
「食べない」って言っても怒られそうな気配だわw

591: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:15:01.32
>>554
え!食べない?じゃどーするの?え?
と好みの回答まで引き出すわw

524: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:10:17.75
>>446
うちもにたような感じよ

○○食べる?で食べるなら二人分作るし
俺パスタしようと思ってたって言われたら
じゃ私の分もみたいな

577: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:14:06.28
>>524
わかるわ

「あれば食べる」=誰か他に食べる人がいて
ついでにもう一人分作ってくれるんなら食べたい、
私だけのためにわざわざ作ってくれるんならいらない

537: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:11:22.06
うちは料理だすと
子どもが他の家族に「出たよ~」って言うのが
相変わらず直らないわ

596: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:15:22.64
イラつくわwww
あんたの分は作らないわね!って言っちゃいたくなる

556: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:12:31.89
元凶は大の大人の食事を
今日どうする?て
お伺い立てないといけない空気ね

570: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:13:35.16
>>556
え?聞かないの?
作りたくないから食べに行きたい時はそういう

562: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:13:00.93
ありがとう
ナニナニがいいな
でいいのよねぇ

473: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:06:53.38
答え.二人とも空腹な様子なのでさっさと何か食べましょう

500: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 13:08:58.25
>>473
まずはピザ屋に電話ね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1598149956/

※関連記事

最近の若いヤツって当たり前のように飯残すんだな。ふつう自分で頼んで出されたものは残さないだろ
http://kijosoku.com/archives/41417458.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加