【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11168【みんな来い】

704: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:22:06.83
長文ごめん
国民年金暮らしの母親と親の家で同居してたら、
食費と光熱費、通信費はこちらが負担よね?

私が専業主婦で
毎日旦那や子供のご飯を用意してるんだから
私が母の分も毎日用意するのが普通よね?

どの友達に聞いてみても少しは出してもらうのが普通
と言われるからモヤモヤしてる気持ちが肥大してしまう
全部負担して当たり前だと言われれば切り替えられるの

721: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:23:42.42
家賃だと思えば

715: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:23:11.35
>少しは出してもらうのが普通

そんなの家庭ごとに色々あるからなんとも…

739: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:24:49.97
食費光熱費通信費だけでいいなんてラッキーね
固定資産はお母さん?
友達おかしいわ
ご飯も普通

720: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:23:38.01
ケースバイケース
もしかしたら母がフードファイターの
可能性もあるので

729: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:24:05.88
>>704家のそれまでの親子の関係に
よるんじゃないのかしら
今まで色々してもらって同居なら出せばいいし

732: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:24:30.74
>>704が納得できればそれでいいじゃない
どのみちいずれ親のものはあなたがもらうんでしょ

816: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:30:30.31
>>732 
後出しだけど、家は親が兄弟の土地に建てたの
固定資産税代わりに毎月ちょっと払ってる

親は死ぬまでは住んでていいと言われてるけど
母に何かあったらその時は私たちは引っ越しなの

ずっと無給で親の自営手伝ってたんだけどな、
でも当たり前なんだね
少しずつモヤモヤ消えてくれそう

747: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:25:19.57
どっちが普通かと問われれば人それぞれとしか

780: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:28:17.18
ただはないわよ親子だろが
奥様の母は奥様の夫が扶養にしてる?

828: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:31:41.47
当たり前かどうか、そんな事聞いて回ってるって事は
親からお金出して欲しいと思ってるからじゃないの?
お金ちょーだいって言ってみたら

824: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:31:17.96
出ていっちゃえば
モヤってるって要は腹立ってるってことよ

861: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:34:15.61
なんか適当な理由つけて家出ればいいよね
家出て暮らすお金さえもないなら
黙って同居するしかない

890: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:37:37.83
>>861
固定資産税と家賃比べたって
安く住まわせて貰ってるだろうに
はらいたくないなら
出ていった方がいいわよね

844: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:32:52.63
少なくとも他人に親の事悪く言わせても
何も変わらない

870: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:35:18.43
>>844
他人が親を悪く言ってくれたら
溜飲下がるタイプもいるよ
ヒロインになっちゃう人

903: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:39:02.54
>>890
>はらいたくないなら出ていった方がいい

母親に何かあったら出ていく?条件らしいし
今のうちに老後の金貯められるわよね

912: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:40:00.54
>>903
貧しいから同居してんじゃないの?

910: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:39:51.79
うちは貧乏親で援助ゼロなのに
将来的には面倒見るしかないだろうから
家代が無料ってすごく羨ましい

938: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:42:38.48
>>910
同じくよ

共働きで旦那はそこそこの企業勤めてるから
余裕あるように見られるけど
うちの背後には
東北のど田舎の貧困義実家(ニートの義兄付)と
団地暮らしの貧困実家(借金あり)が控えてるのw

955: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:44:38.38
>>938
見捨てちゃえば?って思うけど
そう簡単じゃないか

943: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:43:18.75
>>938
うちも同じで家が近いから余計地獄だわ

917: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:40:31.67
車免許なくて田舎でお金も余裕も無い母親だから
1人にしたら可哀想な気持ちが勝って同居してるし
出ていけないから毎日モヤモヤしてる自分を
否定されてスッキリできる

ありがとう、レスくれたみなさんありがとう
夫の扶養にするか相談だけしてみる

924: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:41:02.38
おつかれ、あなた優しいね
つ (お茶)

931: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:41:50.20
かわいそうで同居してるのに
お金向こうが出してくれないのにモヤるのが
よくわかんないけど頑張って

945: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:43:22.80
別に今体悪くないなら同居する必要ないわ
近くでアパートでも借りた方が心身ともに楽な気がする

953: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:44:33.60
>>945
借りるお金だしたくないっぽいから
一緒に住んでるんじゃないかしら

974: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:46:50.13
>>953
じゃあもう文句言うなだわ
他人の一言でいちいちモヤるくらいなら
同居すんな、なの

981: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:47:33.71
>>974
自分の親なのにね

952: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:44:28.89
>>704
親の面倒は子供がみるって普通だわよ
国もそっち推してるし

978: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:47:09.17
実家が貧乏だと徹底的に切り捨てない限り
結局逃げ出せないわよね

985: 可愛い奥様 2020/10/21(水) 19:48:13.88
>>978
でも今の時代なら逃げ出せるわよね 
そこらへんは覚悟みたいなもんよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603270344/

※関連記事

「ありがとうとごめんなさいは大事な言葉なんだよ」と教えてくれた両親はもういませんでした
http://kijosoku.com/archives/26256830.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加