【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)798【大きめ】

516: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:37:22.91
16時過ぎに夫が仕事から帰宅したんで
子供に合わせてさっき夕飯スタートしたら、
味噌汁にご飯入れてちょっと食べてごちそうさましやがった
お昼は15時近かったそう

それならそう言ってくれれば子供のだけ作って済ませられたのに

518: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:41:08.94
明日のご飯に回しちゃえ

520: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:46:51.71
その夫は15時に食べてそれ以降は食べないの?

521: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:49:22.48
>>520
味噌汁にご飯入れたやつちょっと食べてるよ
仕事で昼遅かったかもしれないのに

523: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:52:01.57
>仕事で昼遅かったかもしれないのに

その場合を含めて
帰る前にでも伝えてくれれば良かったのに、
っていう話では

524: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:52:18.17
「昼ご飯食べるの遅かったんだ」
と申告したら晩ごはん出して貰えないから、
味噌汁にご飯入れて食べたように見える

19時とかに食べる選択肢与えて貰えない旦那さん
かわいそう

526: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 17:53:52.00
>>524
言わなかったら子供にしか作らない
性悪女みたいだもんねぇ

533: 516 2020/11/08(日) 18:04:07.68
おとといはマックのポテトとナゲット買ってきて
夕飯そんなに食べなかったし、
昨日は夕飯後にコンビニに行って
やきとりやらおつまみチャーシュー買ってきて食べてた
っていう出来事があっての今日なので優しい気持ちにはなれなかったよ

そして今は「アイス買いに行こう!」と子を連れて出かけて行った...

538: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:10:12.80
買い食い好きなんだろうね

もうそういうものと思って諦めるか
常備菜でご主人の分は弾力的に対応する
とかしかない感じ

545: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:14:40.57
516宅の夕食の時間を考え直した方が良さげ

536: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:09:29.17
>>533
さてはメシマズだな

551: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:18:31.42
>>536
そんな気がする

542: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:12:12.10
>>533
子供も頑張ってまずいご飯食べたからこそ
ご褒美のアイスなんだろうね

549: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:17:59.99
516子みたいに
家庭の料理に恵まれない子がいるから
給食大事なんだろうなぁ

自粛中毎日毎日まずい飯とブス母と
顔付き合わせて地獄だったろうね
まずいくせに飯作ってやってんだと
恩着せがましくされてさ

552: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:18:46.32
小さい子なんじゃないの

553: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:20:00.97
そもそも子供のだけ作って済ませるって、
自分のご飯は?

555: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:25:52.97
>>553
横だけど、子供の分だけ作って
自分は適当に納豆ご飯でいいやーって思っちゃう
子供が大きかったら普通に作るだろうけど

556: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:26:46.43
1人分作る方が大変だと思うけど
ましてや子供用

557: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 18:28:40.09
>>556
そう?
子供は取り分けたり
味変えたりしなきゃいけないからなあ
自分は適当でいいやって思う

568: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 19:11:28.33
> おとといはマックのポテトとナゲット買ってきて
> 昨日は夕飯後にコンビニに行って
> 今は「アイス買いに行こう!」と子を連れて

子供みたいな行動ね
義実家もそんな感じなのかしら

お子さんのしつけ上問題あると思うけど
うまく伝える方法があるといいわね

576: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 20:12:39.30
>>568
メシマズか子供向けメニューばかりかで
旦那さん物足りないんじゃ?

578: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 20:21:52.07
>>576
酒のつまみが欲しい派の人なのかな?
味の濃いのが好きなんだろうな

585: 可愛い奥様 2020/11/08(日) 20:34:43.15
>>576
義実家のしつけが悪いんだと思う

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1604638897/

※関連記事

嫁が毎回早めにお願いしてきてめんどくさい。嫁「子どもの予防接種があるから半休取って」
http://kijosoku.com/archives/54048590.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加