リアルでは言えない話 377

335: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 12:50:35.43
子供の頃から父親に殴られて蹴られて育った
家事は押し付けられるし、
小学生でもう精神的な問題が起きた

自殺未遂は中学生でもうしていた
お金稼いで自分で高校へ進学したけれど
お金をよこせと親が言ってくるから
もう何もかも嫌で高校もやめた

精神を病んで障害年金を受けるまでいった
その障害年金も支給日に親に取られた
毎日のように出ていけと言われていた

家族で何かあると私のせいにされた
兄弟からも暴力があった

だから出て行った
優しくて稼ぎの良い旦那捕まえて結婚した
当たり前のように冷暖房つけて一軒家に住んで
犬を飼っている

外食も旅行もいつも行けるし
記念日にはちょっとしたブランド物も買ってもらう
欲しい物もわりと普段から手に入る

家事は小さい頃から押し付けられていたから得意で
料理もできるから旦那は喜んでくれる

しっかりありがとうと言われるのが本当に嬉しいし
旦那の笑顔のためなら頑張れると思って
病んでいた精神も回復してきた
私を必要としてくれるのが嬉しくて仕方ないんだ

実家の様子は母親からたまにきく
相変わらず狭いあの汚いボロアパートで
冷暖房もまともにつけられないほどの貧乏
毎日のように怒鳴り声がしてるし家族仲悪いらしい

兄弟もアラフォーになるのに
無職ニートしてるらしい100キロ級のデブらしい
もう社会復帰は無理だろう

将来は生活保護しかないだろうなあの一家は
ざまぁだわ
助けるつもりは全く無い
出ていけと言ったのはあの人達なので

337: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 12:52:00.58
本当なら助ける必要は無い。

339: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 12:56:28.78
>>337
助けるつもりは1mmも無いよ
これでいいと思う
私が育った環境の本当の話

443: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 15:12:24.24
>>335さんご実家と同じく
私も冷暖房つけられないレベルだわ
労働時間短いのだけが救い

340: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 12:58:03.35
>>335は病んでいた精神とやら全然回復してないと思う
犬、本当に飼ってるなら虐待しないでね

341: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:00:26.89
>>340
犬はちゃんと可愛がってるよ
虐待どころか溺愛してる
精神はまだ病んでるね、薬は続けてる

345: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:11:40.76
>優しくて稼ぎの良い旦那捕まえて結婚した

そういう結婚できるってことはお綺麗なのかな

346: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:14:44.46
>>345
育ちは悪いけど、見た目は良いと言われる
若い時チヤホヤされて戸惑った
それまで自分に自信全く無かったから

今はもう歳だけどね

347: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:19:35.64
旦那さんの親御さんが偉いと思う

正直精神病で障害年金出るような
しかも実家も複雑家庭の人が
我が子の配偶者になるなんて
耐えられない

自分だったら反対してしまう

350: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:24:10.65
>>347
姑とお舅さんには感謝してる
義理人情に厚い人達で私の育った環境聞いて
目を真っ赤にして泣いてた

ちなみに今は障害年金もらってないよ
旦那の収入が多いから二十歳前の免除で
年金は収入が多すぎるともらえないの

349: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:23:58.11
実家では苦労して結婚して幸せになった
という書き込みがあったら、
そんな不良債権と結婚した旦那が可哀想とか
自分の息子なら大反対するって人絶対出てくるよね

実家での不幸はその人の責任じゃないのに、
心無い言葉投げかける人間こそ不幸になればいいと思う

353: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:25:57.88
>>349
姑とお舅さんは正反対の人で
これからは本当の親だと思って甘えてきてね
と言ってくれる人達だよ

さすが旦那みたいな優しい人育てただけあるな
と思う
生まれる家は選べないからね

352: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:25:18.95
社会保険はどういう計算になるの?
結婚するまで一銭も納めてないんだよね?

354: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:27:45.24
>>352
障害年金もらってると、年金は免除になる

健康保険は年金から払ってた
そっちは免除にならなかった
今は旦那の扶養になってるから払ってるよ

356: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:29:13.05
御主人の兄弟の反応はどうだった?
ご長男ぽいけど

357: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:32:30.17
>>356
義姉さんが居るんだけど
私の事可愛がってくれてるよ
なぜか最初にシャインマスカットくれて
それからは用事があると連絡してる

358: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:34:59.81
シャインマスカットw

359: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:36:31.79
>>358
なんでシャインマスカットなのか
わからないけどくれたのw

お姑さんにあげるついでに
渡してくれた感じだけど

360: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:36:37.32
お子さんはいるの?

362: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:40:38.98
>>360
居ない
精神の薬はやめられないし
今は影響ない薬も多いと言われているけれど
やっぱり心配で

あと遺伝も怖い
入院した時に親子三代で同じ病名の人とか居た
そして一番怖いのが私が子育てしても
うまく育てられない気がする

作って不幸にするくらいなら
産まないほうがいいかなと思ってる
旦那はそれでいいと言ってくれてる

363: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:40:57.30
実家のご家族になんかあった場合は
緊急連絡先にされてそうね
そういうのが続くと
シャインマスカットのお義姉さまもご心配かもね

365: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:43:07.22
>>363
実家とはほぼ縁を切っていて
母親が唯一私の番号とラインだけ知ってるよ

369: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:53:16.50
>>365
役所が追っかけてくるよ
入院や死亡や借金保証人

371: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:56:33.48
>>369
そんな親の保証なんかするもんか(笑)

372: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:56:52.21
実母が連絡先知ってて本人精神の疾患あって
家出の末結婚
嫁ぎ先がまともなら逆にあてにされるかもね

378: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 14:09:17.79
妬んでるんだね、>>335さんのことを。
嫌な奥様がいるもんだ。

364: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:41:24.21
娘として受け入れ
幸せだと思わせてくれた旦那さんと家族を
貴女も全力で幸せにしてあげてね

367: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:44:46.79
>>364
返せない大きな恩があるから
できる限り精一杯頑張ってます

366: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:43:38.98
335みたいな人って経済状態にかかわらず
子供産むイメージだった

368: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 13:46:45.91
>>366
自分が不幸な環境だったから
子供産むのが怖いんだよね

実母は産めばなんとかなると
私に言ってきたよ
そんなわけないだろうと私は思ってる

それでは落ちます

374: 可愛い奥様 2020/11/13(金) 14:03:19.92
私はこの人と全く逆だ

育ちは良い方だけど、顔も要領も悪い
自分で稼げるけど夫は…
どっちがマシだろうね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1604979469/

※関連記事

父に食事を誘われたので絶対行かないと断りましたが、それが原因で旦那と喧嘩してしまった
http://kijosoku.com/archives/36354212.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加