【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)819【大きめ】

122: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:06:47.80
子供の頃はクリスマスケーキが手作りで嫌だったな
いつもは手抜きなくせに
そういう時だけ張り切る母の料理全般が嫌だった
子供の時は不二家のケーキとか憧れてたw

今はいくらでも美味しくて豪華なケーキがあるからそっちの方がぜいたくで
手作りケーキはしみったれてる感じがする

123: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:09:08.01
それは言いにくいけど
あなたのお母さまのケーキがしみったれてただけで
親子でケーキ手作りとか微笑ましい

さっケーキ買いに行こう

128: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:13:15.99
>>122のお母様の手作りケーキはまずかったの?
比べて買ったケーキがおいしくて驚いた?
2つともハイならわからなくもない

137: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:18:21.19
会社の人が男3兄弟で
小さい時は誕生日もクリスマスも母親の手作りケーキだった
って数日前に聞いたところだw

家族の中で女一人じゃ色々大変そうだけど
頑張りがいもあるんだろうなって思ったけど
母親以外の家族は
みんなそのケーキが嫌で買って欲しかったらしくて
微笑ましい話だと思ってたのに途中でズコーってなった

139: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:22:25.17
>>137
嫌だったといいながら食べてあげてるなら優しい

男3兄弟の母って肝っ玉母ちゃんタイプもいるけど
ある程度育ったらオタサーの姫みたいなもんで
楽ちん人生だと思って見てる

140: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:29:55.56
>>139
多分今のお母様の状況がまさにオタサーの姫状態みたいw

その人は長男で今33歳なんだけど彼が大学の時に
母自作の手編みのマフラーを送って来てありがたいけど
とても身に着けられるデザインじゃなかったとか
メルヘンチックな人らしくかまってちゃんで大変だ
って聞いた

145: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:38:17.35
>>140
うちの母は妹の旦那にセーター編もうとしてたから
止めたわ
断れない立場の人に手作り品あげたらダメ

146: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:39:28.02
はりきり自己満足母親の手作り生活が嫌って気持ちわかるな

手作りもいいけど既製品にも興味がある年齢だよね
それをとにかく「アテクシの手作りがサイコーなのよウフ」
みたいにあれもこれも手作りで
それを賞賛礼賛しないと不機嫌になるような女性いるし

148: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:40:48.15
自己満足と自己賞賛で手作りし続けてるお母さんって
確かにいるね
インスタみたら山ほど出て来るw

164: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:52:12.33
>>146
そういう時期があるのはわかるけど
既婚女性になっても>>122のような書き込みしてるのは
お母様が嫌いだったんだろうな、と

別に嫌いでも構わないけどね
母娘の軋轢なんて珍しくないし

203: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:37:52.23
>>122
そういうこと書くと絶対否定的なレスでマウントされるけど
ドンマイ 
うちの親もセンス悪いから気持ちわかるわw

209: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:51:31.17
>>203
マウントじゃないと思うわ

母の手作りケーキ実は嫌だった
今は豪華で綺麗なプロの作ったケーキが食べられて幸せ
って書くのと
否定だけ繰り返すのとの違い

208: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:43:51.35
「私はこれだけのことをしてあげてる」
と言いたがる母親の疎ましさ、よくわかる

151: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:44:41.86
子供のころは気を遣って
母親の手作りをほめてた
そうしないと機嫌が悪くなるから

149: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:43:43.90
手作りケーキ嫌なのか、買った事一回しかない
転勤するから中々お気に入りのケーキ屋ができないのと
一回予約してして取りに行って大変で懲りた

苺とかもケーキ買うと
この時期少ししか使ってない事多いけど
家なら少なくとも一パックは使うし
今は子供も大きくなったから
デコはクリーム泡立てる所から任せられて楽だわ

土台と飾りは子供と相談して焼いたり切ったり用意してる

133: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:14:54.15
うちは手作りケーキ面倒だから
クッキーを組み立ててできるハウスを
子どもと一緒につくる
クリスマスっぽかったらもう何でもいいわ

174: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:01:32.16
ケーキ作るのがちゃんと親子イベントになってるなら
それでいいんだよ!
うらやましいもん

176: 可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:05:00.72
私は最近お気に入りの山崎の生チョコケーキ2P入りで大満足
今日も夫が帰宅する前に一人でケーキ食べた痕跡をなくしておく

クリスマスじゃなくたっていつでもチョコケーキ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1608724553/

※関連記事

彼女の母が毎週のように泊まりにきてかなり迷惑。彼女母「このまま三人で暮らしたいわ~」
http://kijosoku.com/archives/53742270.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加