【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】

348: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:38:42.56
仲良し義理両親来たわw
夫には好物のだし巻き玉子で
私と子にはお年玉ーってサッと居なくなったわw

今年はコロナだから旅行デート中止で
おうちで2人でDIYするんだって嬉しそうに帰ってったわ
私に5万もありがとう愛してる

362: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:40:21.17
うちは遠方だから私へのお年玉は振り込みされたわw
井戸子と同じ額よー嬉C
旦那は絶対額教えてくれないの
多分倍だと見てるわ

379: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:41:56.53
>>362
嬉しいよね!
夫だけ毎年お金貰えないのジワるわw
本人も笑ってるわ

368: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:40:54.07
幸せ井戸子ね!
お寿司食べにいきましょう!

394: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:43:44.64
>>368
一緒に行こ!
お義父さんの好きなお寿司屋さんウマーなのよ!

402: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:44:54.34
裏山すぎだわ!

478: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:52:05.80
>>402
挨拶しに行った日からずっと好きだわ義理両親

息子しか居ないから娘ちゃんとの距離分からないから
失礼したらどうしよう
大丈夫よパパ全力で大切にしてあげたらいいんだよ
って言ってて笑ったわ

584: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:54.72
良い方々ね

512: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:54:41.33
目から豚汁が出るわ…

537: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:56:59.01
そんなトメになりたいわ

415: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:46:58.68
いい義両親ね
うち子供と旦那にはお年玉渡されてるわよ
私にはバツが悪いのか頂き物の2千円の商品券w
別にいらないけどやってやった感でいらつく

513: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:54:41.48
>>415
嫁にだけ冷たいのは嫌だよね
つ ロイヤルミルクティー

うちは多分義理両親が娘が欲しかったからかも
バカ可愛がりされてるわ
実両親よりもよ

502: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:54:03.74
義両親の鏡ね

425: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:48:09.50
>>415のところは出す総額同じなんだから
そこから良い感じに割れば嫁にも角立たないのにね

515: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:54:47.54
>>425
商品券は頂き物のだから無料でしょw

463: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:50:53.27
>>415
なんであなたの旦那さんにお年玉あるの?

525: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:56:13.33
>>463
かわいい息子ちゃんだからじゃない

普段から小遣い足りないとか伝えてるみたいで
一人で行くと小遣いもらってきてるわ
毎月10万の小遣いでも足りないんだって

519: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:55:31.59
>>415
こういうことする人いるよね
平等に扱うのがマナーなのに

535: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:56:52.49
>>519
フォローしたくないけど
男尊女卑の年寄りはしゃーないのいるわ

556: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:58:11.74
>>519
妻にはないの見てて受け取ってる旦那に私ならムカつくわ

575: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:11.98
>>556
ポンコツすぎるわよね

662: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 11:05:31.30
>>556
この親にしてこの子ありなんじゃないの
親が相当甘やかしてきたんじゃないかしら

544: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:57:23.61
うちの祖母は嫁にも優しかったわ
母は逆に嫌な小姑よ
上手くいかないものよね

550: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:57:46.22
>>544
その人の生まれ持っての気質ってあるよね

545: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:57:27.05
うちのトメは絵に描いたようなトメだけど
実母が強力すぎたからヘッチャラ
結婚当初からケンカ上等で対応してたので
捨てゼリフくらいのちょうどいい間柄よ

560: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:58:19.04
>>545
パワーバランスって大事ね

549: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:57:45.19
そういやうちの旦那もお小遣いもらいにいってるわ
義両親の中では
給料全部取り上げる嫁になってたことがあった

559: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:58:18.84
いい歳した息子や嫁がお年玉もらうのは初耳

564: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:58:28.51
いい年になったら逆に親にお小遣いあげるもんだと
思ってたわ

580: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:28.60
>>564
そんなの家庭それぞれでしょ

579: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:27.75
>>564
うちはそう
社会人の甥と姪も母にあげてるわ

588: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 11:00:14.52
私親にお小遣いあげてる人とかどんびきする
リアルではいけないけど
お祝いするのは素敵だと思うけど

570: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:00.58
>>559
36で90の祖母にお年玉もらっててごめんなさい

578: 可愛い奥様 2021/01/01(金) 10:59:25.71
>>570
それはいいと思うよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1609445167/

※関連記事

3歳の娘がダダをこねたので旦那が罰としてクローゼットに閉じ込めたら姑に怒鳴られた
http://kijosoku.com/archives/29459267.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加