【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11877【みんな来い】

406: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:34:10.27
望み通り仕事辞めたのにつらいわ

418: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:34:35.86
>>406
なんで?

458: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:37:40.07
>>418
なんでかわかんないわ

やめたら家の色々がごちゃごちゃすぎることに
最近やっと気付いて
片付けを徐々に進めてるけど全然進まないの
ずっといやでいやでたまらないわ

仕事辞めた途端旦那はまっっったく家事をやらなくなるし
まぁそれは当たり前だとは思うんだけど
必死に片付けても2歳が凄まじく汚していくし
旦那は飲んだ缶や便も置きっぱなしだし

464: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:37:59.53
>便も置きっぱなし

えっ

467: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:38:26.37
>>458
便?!!!!?!

466: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:38:18.37
便はかんべん!

471: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:38:40.96
>>466
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

474: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:38:48.21
ごめん瓶よ

488: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:39:50.12
皆わかってるわよー( ‘∀‘)σ)Д´) ツム

483: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:39:24.04
>片付けを徐々に進めてるけど全然進まない

誰かに助けてもらいな

485: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:39:42.40
>>406奥様は常に何かに悩んでいないと
だめなタイプなのよ

今までは仕事
仕事辞めて楽になったら家の中のどーでもよいこと

502: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:40:58.54
>>485
わたしもこういうタイプだわ
悩むというより常に愚痴を言いたいだけだけど

521: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:41:58.71
>>502
私それだわー
特に旦那の愚痴

532: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:42:41.45
常に世の中に不満で病みモードの人いるけど
もう本人が心の底から考え方変えなきゃ無理だと思うわ
かまってちゃんも心の病だと思ってる

505: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:41:04.89
>必死に片付けても2歳が凄まじく汚していく

2歳いたら働いてたほうがマシかもしれないわね

632: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:48:47.82
>>505
うわー子供がかわいそう

520: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:41:54.76
>>505
子供小さいうちは働いた方が楽だったわ

560: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:44:19.63
上の子のイヤイヤ期は服全部脱ぐタイプだから
毎朝戦場で感情的に子供に叱っちゃうから仕事やめたわ

610: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:47:32.76
>>560
うちの上の子もおむつまで脱ぐタイプだったの思い出したわ…
一度そのまま毛布の上でおしっこされたこともあるわ

674: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:51:23.12
>>610
あるわ…うちもあるわよ…

服着てくれないとどうしようもないわよね
興奮しておしっこされると
私も興奮してないてた気がするわ

615: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:47:51.19
>>560
やめたらお子さんおちついた?
保育園きらいだった訳ではないの?

660: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:50:41.67
>>615
イヤイヤ期治ったら落ち着いたわ
でも夜中に気づいたら脱いでるのは
4歳くらいまで続いた

保育園は0歳からいて至れり尽くせりで
大好きだったけどやっぱり辞めたら喜んでたわ
これからは毎日ママとずーっと一緒なの?
って言われた時ちょっと泣けたわ

691: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:52:26.14
>>660
そうなのね~よかったわ
裸族かわいいけどママは大変だわね

577: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:45:36.18
子供が散らかしても
寝た後スッキリ片付けられるならいいのよね

552: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:43:40.99
家が散らかってるのは見慣れるの

589: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:46:12.68
>>552
他の人の家に行ってから帰宅すると汚!ってなるのよね
でも最近はそんな機会もなくなったから
散らかりもすっかり景色だわ

564: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:44:27.81
何事も諦めるなと言われがちけど、
普段の生活においては
諦めるってけっこう大事だと思うわ私w

613: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:47:45.17
散らかっててもまあ仕方ないかと思うんだけど
忙しい時に部屋汚いと余計イライラしてくるのよね

616: 可愛い奥様 2020/12/06(日) 23:47:54.80
>>564
取捨選択大事!!

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607259405/

※関連記事

娘がだらしなくて自分のことなにもしない。教科書プリント、洋服だしっぱなし皿も片づけない
http://kijosoku.com/archives/53761439.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加