育児している奥様(IDなし)2314

109: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:49:05.12
愚痴よ
家族で食べようとお寿司を三人前買ってきたんだけど、
私と子がお風呂あがりにご飯にしようと思って
旦那のぶん1人前だけお皿に移して食卓に置いて
私達がお風呂に入ってる間に二人前の方を食べられたわ

「明らかに多いと思わなかったの?」って聞いたら
「ガッツリ系だなと思ったよ♪お腹はちきれそう」
って言われてイラッときたわ

子どもだけお寿司食べさせて私は即席ラーメンを
食べたんだけどいまだにイライラしてる
冷蔵庫からわざわざ二人前のお寿司を探し出す時点で
わざとだと思うのよね

110: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:50:32.71
食い意地張りすぎて気持ち悪いレベルね

117: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:55:01.03
わざわざ出しといてあげた手間をシカトされた部分も含めてイラつくわね
おつなのよ…

115: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:51:56.25
>>109旦那のお腹はちきれる呪いかけとくわね

116: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:52:42.71
私はアニサキスに当たる呪いかけるわね

119: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:56:39.12
ネットで見たんだけど大皿料理を出したら
探り箸で肉だけ選別して独り占めするダンナさんもいるそうね

食い意地張った人って
なんであんなに気持ち悪いのかしら

120: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 20:59:52.15
美食家の大食漢ともちがうものね
ただただ卑しくて思いやりもなくて自己中で嫌ね

124: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:09:34.33
食い尽くし系ってやつは実家で
息子くんいくらでも食べていいよって育てられたのかしら

130: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:16:11.02
>>124
そんな気がするわ
義母が
「足りなかったらお母さんのも食べていいわよ!」
とかニッコニコしてる様が浮んでオエーだわ

132: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:18:40.06
>>130
想像して思わずしかめっ面しちゃったわ

127: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:12:35.81
>>124
なんでそうなるのかしらね

126: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:10:47.58
>>124
>いくらでも食べていいよって育てられた

逆じゃないかしら

131: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:18:23.53
食い尽くし系は小さい頃から
少ないおかずを取り合いしてたから食べ物に汚いのよ
早く食べないとなくなる精神

129: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:15:09.90
食い付くしって相手の分を食べ尽くす事によって
上下関係を明確にしたいというマウントの一種らしいわ

亭主関白が盛んだった昔は
亭主が食べた後の残り物を奥様とお子さんたちが食べる
みたいな習慣が結構あったそうよ

かなり昔の話だけど

125: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:10:35.97
> 冷蔵庫からわざわざ二人前のお寿司を探し出す

私ならブチ切れてコンビニに何か買いに行かせる案件だわ

自分が腹いっぱいなら相手が喜ぶって思ってるのかしら?
だとしたら子供の感覚よね
奥様はおめーのママじゃねーんだよって感じだわ

128: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:13:10.04
>>109は読んでるだけなのにめちゃくちゃ苛ついたわよ
明日お寿司の持ち帰り二人前させましょ

136: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:22:38.29
まとめで見たけど吐いてでも食べ尽くす人いるみたいね
そういうのはもう頭がアレな人だと思うけど

139: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:26:43.82
うちの旦那も鍋したら底からひっくり返して
好きな具材だけとろうとしてマジきめーのよ
鍋食べたがるけどそんな旦那の姿がイヤすぎて
一緒に食べたくない

男ばっかの三兄弟の末っ子で
食べ物の競走激しかったんだろうけど、
すぐ肉は?肉もう無いの?みたいに言ってくるのも
ホントきめぇ

143: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:31:36.13
>>139
横だけどうちは義父がそのタイプだわ

だから義父がいる時は鍋にプル餅水餃子や輸入肉を入れて
さっさと満腹にさせて義父が退散した後、
義母がニヤニヤしながらお高いお肉を持って来るの

嫁ちゃん、最初は食べる量セーブしときなさいよ
って言いたげな目配せしてくる義母に
毎回笑いそうになるわ

141: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:28:03.13
うちの夫も食い尽くし系だけど
田舎の祖父はそんな夫の食欲がお気に入りよ
帰省すると夫用に寿司桶5人前頼んでくれてるわ

147: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:35:03.04
うちのも米をめちゃくちゃ食べるけど
うちの実家米農家で田植えも雑草取りも稲刈りも
ほぼ旦那一人でやってるからという理由で
米持って帰り放題で助かってるわ

これが普通のご家庭なら米食べすぎで喧嘩になってそう

142: 可愛い奥様 2021/01/19(火) 21:31:26.34
うちの場合は普段は旦那は帰りが遅いから
一人分だけ別にしてとってあって
私と子供で先に食べるんだけど
たまに家族そろう時はなんとかしたいのよね

食い尽くし男って嫌ね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1611043179/

※関連記事

彼女が買ってきたお菓子を食べたら彼女がヒステリー起こした。食べてほしくないなら言っとけよ
http://kijosoku.com/archives/51064971.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加