【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議👼【みんな来い】

214: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:34:09.22
今NHKで、経済的理由で子供の夢を諦めさせると、
その後の人生に暗い影を落とす事になるとか言ってるけど、
そんな事言ったら私立の美大諦めさせてるうちの子の人生どうなるのよ
無責任な事言わないで欲しいわ

233: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:35:22.33
美大行きたい人って美大行くのが夢だから
お金貯めて自分で行けばいいのよ

240: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:00.34
>>233
出てどうするのかしら

300: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:40:27.68
>>240
高いところでも就職率60%らしいわ
ゾッとするわね

303: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:40:45.19
美大出て画廊で目利きするのよ!

224: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:34:57.04
> 経済的理由で子供の夢を諦めさせる

美大や音大は悩ましいわよね

229: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:35:16.47
夢は叶わないから夢なんだわ
夢は見るもんじゃないso叶えるもんでショーって
ワンオクは歌ってたけど違うのよ

242: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:13.23
そんな当たり前のことをドヤ顔で言われても困るわよね
NHKバカなのかしら

243: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:13.51
コロナ禍とか関係無くいるわよね
私自身も行くなら国公立し浪人せず奨学金必須だったわ

245: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:28.43
そんなの仕方ないことよね
それでもやりたいって熱意があるなら
自分で奨学金なり払ってやればいいのよ

254: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:57.29
私も美大行きたかったけど違うとこ行ったわ
いつか自分のお金で行くつもりだったけど
今ゴロゴロしてる

249: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:36:38.13
わたし身体的特徴で
なりたかった職業を諦めたことがあるわ

264: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:37:36.14
>>214のお子さんは東京藝大あたりに行ったの?

310: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:40:57.99
>>264
浪人したけどダメだったわ
結局専門行ったけど
これまたアート系の専門は学費高いの
安い私大並み

269: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:37:49.92
私立美大に行きたがったけど学費7、800万てとても無理
だから諦めさせたの
お金持ちじゃなきゃ無理よ

311: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:41:00.27
それなら私立理系と変わらないわね

278: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:38:44.02
1年で?
画材高いもんね

274: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:38:24.96
私立美大は学費が高いのよね
ママ友の子が高校さえも公立しか無理って言ってるのに
絵の才能があるから美大に行きたがってると言ってたわ
もちろん子供が奨学金はらうのよ

284: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:39:20.09
>>274
東京芸大に入れればいいのに

341: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:42:32.53
>>284
いやー無理よ
高校受験塾が同じで貼ってある偏差値の見たら
50弱だもん

340: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:42:32.45
>>284
そう簡単に入れないのよネ、藝大は

406: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:47:26.47
>>340
葉加瀬さんが結婚会見で
高田真由子んちが金持ちなのプレッシャーじゃない?
と聞かれて
ぼ、ボクだって藝大ですからっ!って答えてたわw

488: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:52:16.46
>>406
住んでた公団で毎日バイオリン練習して
文句が出なかったらしいわね
いい時代ね

281: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:39:11.79
>>269
そもそも芸術()なんて昔から金持ちのものよ

353: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:43:18.12
用具が高いんだっけ
西原が絵具買えなくて
金持ちの子が捨てたのを拾ってたとか言ってたわね

445: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:49:55.13
>>353
日本画かしら?
宝石砕いて塗るのよね

288: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:39:27.42
私も子が行きたいというならって思ってたけど
ムリだわ…

286: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:39:24.93
芸術系って具体的になんの仕事に付けるのかしら
大学行っても専門行ってもなんか皆大差無さそうな
高給取りにはあまりなれなそうよね
やりがいは有るかもだけど

318: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:41:24.40
>>286
東大卒の平均年収950万
東京藝大卒の平均年収600万

やっぱり入るなら東大のほうがいいみたいね

298: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:40:15.98
>>286
芸大の人は就職する方が珍しいって聞いたことあるわ
真偽は知らないの

322: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:41:37.47
武蔵美に行ってた友達は
実家がお金持ちで仕送り16万貰ってたわ
卒業後は就職したくないからって留学したの

331: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:41:56.14
中高の美術の先生が横国出身だったよ~
プロ目指しても無理なことも考えて
手堅くやっていくのは良いよね

346: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:42:41.95
私の知り合いに二人だけ美大卒がいるけど
一人はゲーム会社のデザイナーになって
一人は個人でデザイン関係の仕事してるわ
アラフィフ

373: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:44:56.13
佐藤可士和は多摩美卒から博報堂から独立して
あれだけ稼いでるけど普通は無理よね

394: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:46:46.09
>>373
親とか爺ちゃんが凄いのよね
本人の才能もあるけどやっぱりバック大事

425: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:48:13.79
>>394
あーそういうことか

396: 可愛い奥様 2021/01/20(水) 08:46:55.80
デザイン科は割と就職良いみたいに聞いたことがある

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1611072947/

※関連記事

女の子で旧帝国大学の医学部はもったいないと思う。女性として幸せになれるか心配。
http://kijosoku.com/archives/31255018.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加