【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🧃【みんな来い】

370: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:54:13.65
インスタで見た話なんだけど、
ある公園でトランポリンみたいな飛び跳ねる遊具があって、
そこではみんな靴を脱いで遊ぶ

そしたら後から来た子供が靴のまま飛び跳ね出した
(子供が靴脱ごうとしたら母親も靴脱がなくていいよと)
みるみるうちに遊具はその子供の靴のせいで泥だらけに

それにカチンと来た他の母達が
「すみませんここでは靴を脱がせてください怒」
母親
「どこに書いてあります?私この公園初めてなんです」

母達
「どこにも書いてないけど
前からみんなここではそうやって遊んでます」

「いやだからそのルール誰が決めたの」
母達
「いや普通周りを見て合わせるでしょう」

インスタでは後から来た母親の味方が多かったわ

383: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:55:20.32
人の家で靴を脱ぐルールもその人にはないのかしらね

379: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:55:03.17
>遊具はその子供の靴のせいで泥だらけ

泥具合によるよね

389: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:55:37.08
め、メンディ母親...
普通みんな脱いでるなら脱がせるわ

400: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:56:47.15
>>389
幼稚園や学校に一人二人そういう保護者いるわ
どこかおかしいのかもしれない

410: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:57:54.36
>>400
モメたがりかしら

431: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 20:00:24.41
>>410
結局そういう人は孤立してるわ
まわりが仲間外れにしてるわけでもなく、自ら孤立して
まわりを敵視するわ

442: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 20:01:36.10
>>431
正しいこと言ってるのにみんながいじめる!

452: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 20:02:58.81
>>442
適当に周りに合わせてたら楽なのに

468: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 20:04:45.05
土足でトランポリンした子のせいで服が汚れたら
弁償してくれるのかしら

409: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:57:53.12
>>370
端から見てるとオモロ
もう日本もアメリカみになったんだわぁ
ルールありき
あとはゼロトロレンスで

433: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 20:00:33.62
>>409
ゼロトレランスのことかしら?

415: 可愛い奥様 2021/01/25(月) 19:58:44.63
ほんとうに靴をはかせたまま遊ばせたいんじゃなく
ルールには違反してないって主張したくて靴をはかせてそう

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1611565624/

※関連記事

子供の担任がルールを守らなかった子を皆の前で反省させる。いじめにつながりそう
http://kijosoku.com/archives/55453332.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加