【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🫓【みんな来い】

337: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:25:50.50
パートしてるけど子供の用事があったら普通に休んでる
回りもそんな感じで、人数少なくて大変な日もあるけど
それはお互い様でしょうがないと思ってる

でも同僚が子供の病気でこれから週1通院しなきゃで
休むの申し訳ないから通院回数減らそうかなとか言っててびっくり

病院で休むのは仕方ないしちゃんと通院した方がいいよ!
とは言ったけど、
パートは自由に休めるのがメリットかと思ってたのに...

354: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:26:51.42
超分かるーパートって変にやる気の人いると
そこから窮屈始まるのよ迷惑なのよ…

367: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:27:40.40
通院諦めるのではなく
辞めるかごめんね!で休むかにしてほしいわみんなのために

358: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:27:06.87
突発じゃなく固定だと申し訳ないのかな

389: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:29:15.18
うわー私は通院諦めたのに!が始まりそう

383: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:28:48.82
たまに最低賃金レベルのパートとかで
やたら真面目に張り切ってやる気出してる人いると
私はクズだからすごくイラッとしちゃうの

395: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:29:39.09
>>383
やだー来ないでねこっち

520: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:37:55.38
>>383
クズだわね労働に対しての対価なのよ

398: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:30:00.45
>>383
頑張る人がいると
周りも頑張らなきゃいけない雰囲気になるのが嫌な
クズ理論?

397: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:29:56.17
>>383
社員から見てもすげー邪魔よ
偉そうに口出してくるし

435: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:32:24.58
>>383
全く同意なの
どうしてそんなにやる気に満ち溢れてるのか不思議なのよ

396: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:29:54.78
みんなに気遣いできるアタシアピール

438: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:32:35.95
長く働いてるとパートなのに社員より偉いと勘違いする人
たまにいるわよね

455: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:33:36.31
>>438
たまじゃないよ!どこにでもいるのよ!

444: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:32:58.66
>>383
PTAにもいるわよw

459: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:33:48.47
>>444
いるわね
そういう人にあてがう何か良い労働ないかしらねえ迷惑よね

469: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:34:44.66
>>459
横だけどないわ
PTA張り切るやつは生産性無い奴ばっか

475: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:35:01.43
ヤル気いっぱいの人に適当にやったのバレて怒られたわPTA

489: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:35:48.29
PTA張り切る人って何故か仕事できないのよね
やれやれ仕方ないからやりますよって人が凄腕だったりするわ

494: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:36:33.51
>>489
普段必要とされてないから張り切っちゃうのかしらね

503: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:37:10.11
>>494
それね
生き甲斐になっちゃうの

493: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:36:31.90
>>489
やれやれ仕方ないの方が手取られたくないから合理化目指すのよ

437: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:32:35.04
>>337
シフト制のところだとこういうの揉めるよね
でもギャーギャー文句言う人に限って自分が絶対休みたい日は
何があっても休む

509: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:37:19.91
派遣さんたちも昔しょっちゅう揉めてたわ

1人が昼食時間もいとわず仕上げて社員から感謝されたりすると
じわじわそっちがデフォルトへとシフトされていくのよね
他のみんながやりにくくなるの

454: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:33:33.84
>>337
子どもの病気とパートなら断然前者が重要だと思うんだけど、
同僚は頭弱いのかな?

411: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:30:51.56
子どもが可哀想だよね?これ

507: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 13:37:14.80
シフトは入れば入るほど安く扱われるって学生のころ学んだわ
代わりに出る事は多いのに代わってもらえる事ほとんどなし

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612234589/

※関連記事

夫が子供に何かあると全部私が休んで当たり前だと思っててムカつく。夫も調整するなり預け先探せと
http://kijosoku.com/archives/52458537.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加